« 水道こわす | トップページ | 春の雪 »

2017年3月22日 (水)

むかつく

寝しなに 吐き気がしてむかつく。別に何か変なもの食ったわけではない。呪詛返し。
呪詛返しをする夢を見つつ起床。胃に痛みで呪詛返し。
昨日の続きだ。
こちらが何かしたわけでもないのに、思い込み邪推で殺しに来る。
神仏によれば こいつら現場から逃げ出すそうな。朝起きてこないのが結構いたらしい。それにしても誰なんだい?よほどめぐさいらしい。

近しい人が胃痛。同じく呪詛返ししておく。これはいつも機械的にやるです。呪詛あろうがなかろうが、出本など一切かまわずだ。

神仏 政界官界はともにお前の言う恩給制度復活に乗り気だ。遡ってでも支給開始して、数多の公社公団天下りを廃止するのが結局安上がり。
・・・・・・違法行為をやり続けて公然の秘密では 官僚組織の威信にかかわるよなあ。
旧恩給制度は大正十二年にばらばらに在ったものを一本化した恩給法による。これは公務員共済制度に国家公務員は1958年・地方公務員は1962年に移行した。

「生きる悪知恵」西原理恵子 文春新書。人生相談じゃね。上手な嘘は人生の通行手形。身近で良い仕事してる人の真似をしよう。
メールチェックしたら夫が浮気してるようだ。人のメール見ること自体がいけません。夫としてよくやっているならなおさらです。ETC。・・・・常識があるから面白いか異常かの見分けがつく。

立ち読み 安倍首相は普通の独立国にもっていきたい。
ガッツ石松の連れがやくざともめて 石松が小路に誘い込んで八人をのしたのは有名な話。これは一対一を八回やったという事で戦術上うまい。
グレーシー柔術などの組む武術は 打撃系に対し持久戦に持ち込めば勝。
発想法の本が目に付く。
日本がいけなくなったのは 日本的経営を捨てたからだ。欧米は採用した。・・・・・社会が異なれば、そこに生きる企業体の行動も異なる。そういう意味で独自性が必ず国ごとに出るはず。
日本に高校生でホームステイしたら果物のうまいのに感心した。・・・・・大平原の大規模の穀物栽培する米豪露には条件的にコストで負ける。しかし果樹となれば十分競争できると思う。

雑談 佐野真一の本。1995年発行。デパートの社長歴任した人。山中かん(金偏に貫)氏。先頭に立って従業員の実力を引き出す。経営の立て直しを請け負った。
きっと 経営陣が悪い意味で奉公人になってしまっている。
龍王神 店舗の商品、ネットでリアルに見せろ。それを通販しろ。送料別途で取れ。実は山中氏のアイディア。
故山中氏 屋上遊園地復活。デパートは夢の国でなくちゃいけない。まず実店舗の実況即ネット販売実行したら次を教える。
・・・・きっと社内の意見なら潰してるアホがいる。店舗大拡張と同じ効果だろう。カーソルを画面上合わせると、値段メーカー等の商品情報が表示される。交通費考えたら送料負担でも高くない。本屋もいける。ネットの書籍のいけないのは あいまい検索ができないこと。
AIと組み合わせれば防犯にも併用。
移動販売はこれに移行する。田舎に住んでいても購入できる。
大塚家具。高級品路線が正しい。

作曲家 故吉田正氏。兵隊に行ってた事が有る。宣撫工作の一種だけれど、現地で随分音楽やった。だから占領地に日本の音楽が残ってる。うん流行歌。慰問団より安いからね。記者は素質あるから音楽を楽しみにやったらいい。
・・・・服部良一氏は戦地で米軍遺棄のグレンミラーの楽譜を見て感心した。
故服部良一氏、大分パクらせてもらいました。もちろんアレンジして盗作で無いようにしたけれどね。儲かった。今の楽隊の人に言いたいのは 全世代に向けて発信しなさいという事。君の円形劇場を待ってる。

故松下幸之助氏、量子型コンピューターまもなくできます。その使用法はいずれ教える。
電気屋として害獣駆除は簡単なんだ。

故山口小夜子さん、きれいになりたかったら、下手なダイエットはしないこと。やつれて早老するだけだよ。それと勉強すること。無内容では人間が光らないの。
内側を磨くと人間表が光るのね。そうするとお金になる。

日下公人氏文 ハニートラップについて。全く手を出さないか、いくらでもやって公言する。中途半端はやられる。

Hirosaki_cherry_6tpflhe

NIFTY IN CHINA 花王のおむつでがんのデマ。・・・・・きっと おつむがガン。

記事 安倍首相4月下旬 訪露。

HEART BREAK STATIONのFOLLOWERが秀逸。

宗教団体が背乗りされたかの話題

Soku812tumblr_on5yzpg4fq1qe81uzo1_4


Yaltantumblr_nc6yviy1ve1qieocjo1_40
世界地図模様と草がMEIJIMILKになってる遊び心。

Yaltandentuyoshidahideotumblr_on0tu
電通4代目社長吉田英雄氏談話だそうだ。

Yaltantumblr_on0ieigdcp1qjw870o1_40


Yaltantumblr_on368wa4ln1sjcy2no1_40


Yaltantumblr_ok0jvuwq691qza4fso1_40


Yaltan2tumblr_ok0jvuwq691qza4fso2_4
記者の経験では秀才に身体虚弱はいない。

Yaltan3tumblr_ok0jvuwq691qza4fso4_2


Yaltan4tumblr_ok0jvuwq691qza4fso3_4
・・・・・失恋に筋トレ。なんかおかしかないか?
ただ あらゆる競技に適切な筋トレと柔軟はいる。足が弱いと立ち仕事では足腰が痛くなる。中高年は足の筋肉強化は必須。精神力の基盤は体力です。体力の基盤は栄養休養、筋トレ?

Kakara81tumblr_omyq5oyitk1qz53u1o1_


Kakara81tumblr_on71wmfrz71qz5weso1_

記事 フィリピンは植民地時代の政策の名残で食糧自給ができない。タイは植民地になったことがなく自給できる。日本も自給についてはよく考えておくべき。
・・・・・山本七平氏の文に、フィリピンは広大なマニラ麻のプランテーションの周辺に住民が、自給用の小さな田畑を耕して生活している。農場主は武装した用人を派遣して、住民をプランテーションの労働力として使役する。劣勢の日本兵はジャングルに逃げ込み、住民のおいていったマノホ・稲の穂先だけ刈り取ったものを盗んで食料とした。とにかく食料が無くて多数が餓死した。大地主たちの生活水準は日本人とは別世界だった。水洗便所だって初めて見るものだった。若王子氏の誘拐で今も 大農場主と周辺の住民で労働力の関係は変わっていないように思われる。

記事 この病院には大量の杖の忘れ物がある。これがこの病院の実力らしい。
・・・・・生振の観音様、今地図では勢至菩薩で表示。茨戸霊園向かい。ここにはかつて大量の松葉づえが奉納されていた。治りましたという事。土地の人によると この一族はこれで裕福。生振の土地の過半が一族所有。戦後の土地解放で自作農になれたのだ。

F5r6i5d1a3ytumblr_on5lsqpzpd1qz6di7

記事 遠足で襲われたら鎖骨を水筒でためらいなく殴る。助けてでなく、火事だと叫べば好奇心で皆が来る。と教えてくれた小学校の教師にの事は忘れない。
・・・・・二十手物語の中で 火事だと言いながら、竹を割る場面がある。引き裂くと音が火事の燃える音に似てる。

中国人 南京虐殺なんて与太話に決まってるのに、日本人は何で真面目に信じるのかな。そこがわからないに一言も無し。

Andibtumblr_ommbqazwu01qz4evpo1_128


Mojacoc7dwnmcvsaao5oz

Oversleeptumblr_on75j94cod1u1i1ueo1


Oversleeptumblr_on75vrwvrt1u1i1ueo1
・・・・・・北海道にはクマ出没注意、道路にシカが出るの警告、高速道路にも動物横断注意があったと記憶。汽車がシカはねた記事も見る。

記事 チャイナタウンで購入のハーブティーにトリカブト混入。死亡者でる。

WBC日米戦 日本敗退。

MSN 運のいい人の言葉の使い方。礼儀作法の指導者の本。三つのこ、こころ・言葉・行動。心があるから言葉行動がある。当たり前のことを当たり前にするのが礼儀なのだ。
Msncombbyyumq

大紀元  サタン教徒カールマルクス?
・・・・・無神論を標榜し宗教はアヘン。でもその共産主義の普及した地域で起きた殺戮の嵐。記者は実質は悪魔教じゃないかと疑っている。これも机上の空論で 彼が罵った先哲・空想的社会主義の一つだったと思う。
記者を呪詛かける連中の中にもいる。無神論者だ、ここが虫が良いのだが呪詛行者は利用するのだ。
うまいこと言うのに限って実生活上はダメだったりする。エミールかいたルソーは捨て子をした。石川啄木も金田一京助にずいぶん援助されてる。肺病で若死に。相田ミツオは借金踏み倒して 地元に記念館作ってもらえない。マルクスはエンゲルスに生活上の面倒全部見てもらってる。この記事には裕福な父からの仕送りの話が乗っている。平均年収300の時代に仕送りが700。
 漢字の創始者、蒼頡、目が四つあったと伝える。聴の本字・聽は聞くとは耳だけでなく十分に目でも見て、心を一つに集中することだと表現する。

雑談 若者は全体主義の統制好きで、黒白論理。黒と白の中間に広大な灰色があるのを認めない。理論通りになる、やって見なきゃわからないなども認めない。
渡部昇一氏は 社会主義の論を家にもって帰って、まるで配給の話だね、あれはいけないよと母が言うのを聞いて目が覚めたと記す。
中高年よりも今の若者の方が苦労してるし、情報もネットのおかげで豊富だからずっと大人。就活で30社40社当たり前というのは高度成長時代の若者の知らない世界だ。記者も30社くらい回った。当時の一流大学ではまあ聞かぬことだった。
ネットのせいで既存のメディアはすぐに訂正反論批判が来るからやりにくいよね。
若いから未熟。いやいや年経ても不出来なのは結構いるよ。

記事 1997年宝くじが当たった1億円。随分いい目を見た。今借金に困ってる。

記事 新入社員に聞くと、タバコ吸わない、麻雀したことない、彼女いない、休日は家でゴロゴロ。何じゃこれ。
それはプライベートの事など聞くなの意味だよ。
・・・・・・記者も 当時としては珍しくタバコ吸わない、麻雀しないだったよ。他も同じで本ばかり読んでいた。タバコは周囲には親の病死のせいにしていた。もう瞑想行始めていたのが本当の理由。まあ変わり者だわ。ああ 面白くもなんともない。
職場は稼ぐ場、それさえきっちりやって、周囲とトラブル起こさなければ良い。
私生活に探りを入れるようなものは、二流三流の人物で適当に扱ってればよい。人のうわさ話や不幸が大好きなど下郎である。人の言いたがらないことは聞くものではない。
目下 いくら金持ってんのとしつこいのがいて、周囲辟易。聞いて良いことではない。近頃は幾分大人しい。でもすぐ金に話を持っていきたがる。
泥棒の手引きしそうで怖い。時給で働く人間が大金持ってるわけないだろうというと、大抵は納得する。こいつはおかしいのさ。
困ってるから、投影で周囲に金持ってそうな人間見ると、いくら持ってるんだろう、これくらいはもってるんじゃないかと、自分の願望を押し付けて事実と思い込みだすのだ。
金にだらしないのや、あまりに吝嗇なのは感心しないけれど。適宜つましく、健全経済を行うのはとても大事。
貧すりゃ鈍すで、金に困るとまずいことしだすよ。
異性同性と共同生活すれば、経費は随分節減できる。二人だから倍と言うものではないという。
記事に 人の苦境を救うのは1金2血の愛3他人の愛とある。

教育テレビ 鍋でご飯の炊き方。といだコメに水1.2倍。三十分は浸す。火力は 強。沸騰したら中、次弱。炊き上がったら火を止めて十分は蒸らす。
別記事 長粒米は湯どり法と言って、まず多めの水で炊き、湯を捨てて、さらに火にかける方法。
Cookpadcom4200d5bb3c73912dd0b54f09d
・・・・・・記事にもあったが とにかくコメが一番安い。この方法なら炊飯器も買わずに済ませる。金のない向きは 衣食住は経済を心掛ける。セカンドストリートのような古道具屋で購入するとかね。間に合せなら百均。栄養学の基礎知識は必須。節約して体壊したら何にもならない。日本では外食は高くつくから基本自炊。肉は鶏肉・ひき肉とかさ。野菜も等外品で済ますとか。移動は中古で購入の自転車・原付とか。本は古本か図書館。
金のない一人暮らしでは家事ができるかどうかは生活に直結する。
QCに寄与率という考え方がある。不良品の発生などで大きな原因から片付けていく。節約もこれを応用する。一月の出費をまとめてみて考えよう。
記者は靴下はホームセンターや作業用品売る店で白ソックス買ってる。三足五百円だったりして、同じもの買ってれば傷んだのだけ捨てる。案外丈夫。

Aresokubkog42news_1490066997_102


Aresokublog42news_1490066997_401
森友学園で騒ぐのは共謀罪法案成立を妨害するためだともいう。

Bipblogcom61j8mq2trl__sl250_

日本のとんかつ定食作ってみた。
Kaigaimatomenetimg1487942264


Scansnap11444365432993340253
・・・・・前はプリンター多機能機でスキャンできたのだがね。あると便利かも。ただ本当の長期保存には電子媒体はまだ対応できないらしい。読み取り機械も記録媒体も変わるしね。意外に磁気テープが良いと言って長期保存用に出てきたりする。
実証されているのはシュメールの粘土板、それから中性紙である和紙に墨。石碑。
今、日記には中性紙に顔料系インクでかいてる。

東亜ニュウス+  外交不調を嘆く韓国紙。
セウォル号引き上げ記事。
Toanewsplusblog60news_1489920399_10

Cello1119cctumblr_on56ppevmv1qieio5

Pocomocotumblr_lnaid3rtdu1qzgedfo1_

記事 ブラジルで衛生基準満たさない鶏肉騒動。日本でもその基準満たさない施設からの輸入は停止中。
 セウォル号引き上げ。

記事 沖縄基地反対運動 逮捕者のうち4人が韓国籍。

MSN CHINA中央テレビ 日本の食品批判。放射能地域の産品偽ってる。反論、無印良品、それは本社の住所であって産地ではない。禁止されている産地の製品はないよ。カルビーも反論。他のメディアも支持。中央テレビは沈黙・面目丸つぶれとなった。

MSN QRコードが中国で普及して、そこから狙う犯罪も出てきた。
オーストリア・火葬直前に死体の取り違え発覚。本来の土葬へ。土葬された遺体は清掃の上火葬へ。
・・・・・・聞くところではイスラムは火葬お断り。地獄の業火に焼かれるに通じるから。
シカなどの遺体は 例えば高温土壌細菌利用して処理すると速やかに骨だけになる。士幌町で シカ処理場の看板見た事が有る。

山東省済南市の交差点付近でスリ多発。とらえてみればスマホ大量に出てくる。
Toychanblogsainan42317417


トイレの壁に使い捨てカイロを千個貼ったら、温かいけれど酸欠になった。
Kaolajp1zj10thtc3s0gs4c4wgso8ooc


Kaolajp8g0p38793zwgco80ws8s8gsk0


Kaolajp70kl6h62nj40o04kggc0c4wgo

酸欠気味になる。
Kaolajp6m8y8iqw0u0w00ssocgg4gg40
・・・・・潜函工法で空気を吹き込む。その空気が地中を伝わって他所の地下室に流入する。途中の土中の鉄で酸素が食われて無酸素空気になってる。その地下室に入った人が酸欠で死ぬという事故記事を見た。

らばQ  米のみ国民皆保険がない。
Labaqe5bfdb6bs

妄想的日常 子供が幼稚園の時に死にそうな大病した。以後元気ならいいと思っていたら、とても良い自発性のある子になった。
・・雑談 今の人は死を思わない。山本七平氏は当時は結核で死ぬ人が多くて。元気で育ってくれればよいという育て方だった。
今の人は 死ぬと思わないから、子供に過大な要求をする。心臓移植もその延長じゃないか。死ぬのが間違いだと思っている。人知人力の及ばないことはある。
「内臓が産む心」心肺を移植されると好みなどがドナーのものなってしまう。移植後に起きることはわからないままにやってるのが実情らしい。
龍王神 臓器移植は好ましくない。生まれ変わって新しい肉体を貰いなさい。他人の財産強奪に等しい行為だ。IPS細胞の方向の方が良い。
電気槍の事だが、殺害は苦痛の少ない方法を選ぶべし。野獣は人間の作物荒らすことをためらわない。罠掛け・電気槍で殺すは間違っていない。
青酸含むマンジョーカを日本のイノシシは食うよ。アマゾンの動物は知ってるから食わないのだ。・・・・・・人間が区別できるように処置しておけばOK.
薬師如来 電気警棒と言うものがある。正しい使い方をすれば役に立つ。

Awarenessxxtumblr_on8m2hwcdj1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_on8mwocers1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_on8nhmmuho1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_on8qnbxt8u1sxcfk5
・・・・・国会開設すると日に三億円かかるそうな。コスト意識を有権者ももとう。
国会もテレビ中継以外に無編集でネットにダダ流しをしろ。
国家予算の複式簿記化すべし。

記事 傷つくのを恐れるのは 実際に傷つくよりもつらい。

Moon555555tumblr_n55502lfih1tnrn2do


Moon555555tumblr_on0iffpzsg1urmckio


Tomolystumblr_ompd78gidu1qz7n5ko1_5
・・・・・かなり同意だわ

Kazzxztumblr_on8l4fonsm1qz4evpo1_50


Kazzxztumblr_olnzfdscyc1qbmw2ho1_50
・・・・江戸の番付、嘘の大関 若い衆の女は嫌いだ。これってかなりのあらまほしき妄想なり。
ある女性 棟梁の女中に入った。風采と人柄に惚れこんだ彼女は一計を案じ、踏み台からわざと落ちた。飛んできた棟梁。えっと、後妻になりました。

記事 青い横綱が僕を攻める。

Itokonnyakutumblr_ng3gxl9arg1qbnis2


Itokonnyakutumblr_olrdjfx8ws1t2pyzu
河合隼雄 灯台は近づき過ぎると難破する。

Itokonnyakutumblr_omt5r0bhbb1qe81uz


Itokonnyakutumblr_omt5r0bhbb1qe81_2
記事 松本零士の浮世絵コレクションが素晴らしい

Toshiakimtumblr_on0lphwzkd1sxcfk5o1



Itokonnyakutumblr_on5gm9ygdp1qz4evp
赤旗

Toshiakimtumblr_on0lphwzkd1sxcfk5o3


Itokonnyakutumblr_on6oxtbc4m1sxcfk5

記事 非常持ち出し袋には免許証コピーを入れて置くと良い。

記事 ぶっかけうどん。ぶっかけに変に反応する外国人・・・・・あっちのエロサイト見るとぶっかけ・へんたい・という言葉に出くわす。
Bokaro1220170322133609e44

堀北真希様
Suzunaribijintumblr_omokbumkrm1ufz5


Suzunaribijintumblr_omokeuuqxy1ufz5

Oversleeptumblr_on6r3ed5xb1qz5weso1
・・・・・生きているのが一番体に悪い。

Oversleeptumblr_on768iar2e1u1i1ueo1

記事 台湾は米中のトレーディングカードになるつもりはない。

名工 刀匠河内國平氏 3/29より日本橋三越本店で展覧会始まる。古刀の映りを再現した。
Msncomkawauchikuniheibbyccfb

« 水道こわす | トップページ | 春の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70008757

この記事へのトラックバック一覧です: むかつく:

« 水道こわす | トップページ | 春の雪 »

無料ブログはココログ