« 保険屋さん | トップページ | むかつく »

2017年3月19日 (日)

水道こわす

アフリカで女性の水くみを見て水道作ったら、女性たちが壊した。家から離れる機会がこれくらいしかないのに。記事から。
・・・・・・台湾に来た大陸の国民党軍は 台湾で水道見てこれは便利だ。蛇口だけ持っていき、おい水が出ないぞと金物屋に文句を言いに行く。そんな事が有ったと聞く。こんな無知蒙昧の連中と戦争してたんだ。
嫁姑の争いというけれど、アフリカの電気水道もない村で暮す女性にとっては 他の連中のいないところで愚痴をこぼし合うのが唯一の息抜きだったんだろうなと推測。
昔は 行燈の次に灯油ランプの時代があった。新潟なんかもその石油産地として採掘していた。今のような燃料として消費の量じゃとても足りない。火災の原因にもなった。
記者がロウソクを言うのは非常用として、保存性と引火しない安全性に優れるという意味。

ああ 窓際に置かれてた時を思い出した。することないし、やりきれなくて ときどき廊下に出て、本当に窓際から外見てた。そこは非常階段のあるところで、非常用の扉で執務室からは見えない。ため息ついていた。ま 変な雑用は頼まれたさ。仕事ないのに目標管理で面接だぜ。ばかばかしい目にも遇うものだ。人員整理が有ったら真っ先だなの予感は当たった。
労働基準監督署にかけ込まれては面倒だから、いびるのは止めた。元の場所には戻した。けれど出来るなら自分から辞めて欲しいだろうか。
たまに近くを通るとき、看板見てまだあるんだなと思う。辞めてから干支で一回り以上たった。親会社も変わった。ネットで見ると大分に小さくなってる。
こんなことどもの背景には霊障があった。普通の意味で証拠はないけれど。記者を動かせなければ 周囲を使ってつぶしにかかるというわけだ。除去してからは不可解不快の事は起きない。呪詛は別として。
守護神霊は言う。記者の欲したことは霊障なければ大抵かなったのだ。
だから依頼あれば 問答無用で霊障除去憑き物落としと呪詛返しをしたうえで、その人の祈願をお願いする。部屋の模様替えは掃除片付けしてからだ。
立宗というけれど 周囲を見れば本当とも思えない。困らなきゃいいさ。

 供養は神仏に香華を供えて祈ること。故人にするのは転じて追善供養というのかな。
神仏には人は食料供給係みたいなもの。食物でも人間とは異なる部分を食す。
真正の神仏に禁忌なのは人身供犠。人を犠牲にさせること。農業なら種もみを食うようなもの。やれば馬鹿力がでるらしい。こんなことするのは神を騙る魔神邪神悪魔魔物。
その支配領域で馬鹿に人死にが出るようなら疑うべし。
それを超えるのが成道者の供養。だから 魔神邪神悪魔は修行の邪魔をして出ないようにする。出て真正の神仏に供養すれば、自分たちが危ない。馬鹿力の上を行く力を持ってしまう。真正の神同士に争いはない。
神仏は言う。ここに居並ぶ仏たちを見なさい。ほとんど自分だけ、成仏するだけで終わってる。お前はそれではいけない。
経験をまとめてみた。

今 階段下りたら、置いてあるバッグの金具を踏んでしまった。超痛い。最下段だからよかった。転げ落ちるところだった。床でしばらく動けず。

翌日 家人もやや不調。なんだ?こういう時は問答無用で呪詛返し。何だかわからんかった。
沖縄のユタ?龍王神説明はない。

コーチャンフォー。普通の時間に行くと客がすごい。
山岳ナビゲーション。村越真・小泉成行著  枻(えい)出版社・・・・・・コンパス用法マスターしてやる。だって それほど複雑なものではない。
NHK趣味の園芸 コチョウラン
鎌倉物語3 西岸良平
聖☆おにいさん1
立ち読み 米ソは事実上の同盟で中国に共産党政権を立てる行動をした。だからドイツをも巻き込んで上海事変も起こした。日清戦争以上の死者がでた。これは毛沢東も同意で日本軍を非難しなかった。政治家がいったん監禁されたら力を失う。その意味で西安事件は大きい。蒋介石は力を失った。彼と交渉したところで以後は無意味だった。ゴルバチョフにも同じことが起きた。・・・・・スターリンが裏切らなかったら日独は浮かぶ瀬もなかったろう。レンド法で供与された15億ドル現在価値210兆円を踏み倒し、冷戦を始めた。一種の戦時体制にすることが共産党独裁体制維持に必要と判断したと見える。
韓国人の多くは日韓最終合意破棄に同意。
PRCの金切れでAIIBも高速鉄道も動かない。
高山正之 ワシントンは歯が悪くて奴隷の歯を抜いて入れ歯を作った。植民地の官僚になろうと思ったが落ちた。それで独立運動に身を投じた。こういうことは偉人伝ではわからない。
顔料系インク8色セット 8000円也があった。

雑談 下ネタ多いね。そう?ねぎはやっぱり下ネタ産だよ。

MSN  中国系テレビCCTV  3/15日本産食品叩き。場所も内容もでたらめ。マグロの客の入れぬとこの解体を、クジラで客がいないなどとやらかす。・・・・・クジラは高いせいもあって売れないらしい。クジラベーコンが握りこぶしくらいで何千円もしちゃねえ。
Msncomchinamediabbyloyh
チア☆ダン  広瀬すずの負けん気がすごい。・・・・・フラガールの蒼井優もすごいと思った。普通の根性では自分の名の出る作品に出られるものではない。

記事 米研究所 石油吸着のOLEO SPONGE。動画あり。これってすごいかも。

記事 子供の成長ビデオは親も写らないとダメ。子供は若かったころの親を見て喜ぶ。ジャパネットタカダ。
別記事 デジカメは700万画素。新聞全紙に伸ばしてもきれい。子供が成長したら贈りましょう。未来の幸せを予感させるタカタはすごい。

記事 金がすべてじゃないけれど、すべてに金が要るは事実。

記事 遅刻しました、すいません。どうして。寝坊しました。どうして?その繰り返し。答えられるわけがない。
こんなんで まずいと口をきけなくなる人が多発する。

Zaq1234tumblr_omyb0a9ypv1qmcj0to1_5
・・・・君が勃起しても指でむけるなら、正常で手術は不要。変なCMに騙されるな。それよりも一人前の男になる勉強をしよう。もてないのは仮性包茎のせいじゃない。あと避妊と性病予防には気を付けよう。
せんずりは 墨田の川の渡し守 竿を握って かわをあちこち。

Yourbodyiswonderlandtumblr_omutz6sb


Yourbodyiswonderlandtumblr_omzs3i3w
記事に これはつい左から右に見がちだが、これは新しいのは左で自民党の支持率が上がったとみられたくない意思が働いている。民進党は下がってる。

Gunsguntumblr_on16y04bvz1qa94kpo2_5


Gunsguntumblr_on16y04bvz1qa94kpo1_5
記事 出版社は無償で読む読者が嫌いで図書館も無駄だと思ってる。けれど無償で読むうちに本が好きになり、有償の読者になる。そこを見落とし、手を抜くから本が売れないのじゃないのか。

Hzmnryktumblr_omt1ev7ymy1vaagnro1_4
・・・・・遠い異星からの侵略者と戦う美少女たちでアニメ一本出来上がり。

記事 森友学園の振込用紙。コメントした人たちに ネットで永久に馬鹿にされるレベル。どうして受け取った方が持ってるんだ。筆跡鑑定だな。
Asianews2ch12220a8fs


Asianews2chc8e21c21s


Asianews2chffa7c1f0s
別記事に 本当に100万円振り込むなら、書き損じたら新しい用紙にするのが普通とある。
別記事 籠池氏の話、民進党系、マスコミ 大体根拠怪しいので、国会喚問となると皆逃げ腰になってる。

NIFTY 森友学園の件で神風。共謀罪が閣議決定する。

記事 実家のインコに三か月かかって、「にんげんにもどして」と言うように教え込んだ。

妄想的日常  精神科の看護師の従兄弟が言う。うつ病と言って受診する人の大方が鬱ではなくて、ただの甘え。で、うつと言ってもらうまで病院の梯子は当たり前。病院から動かないのもいる。おかげで本当に苦しんでる人が迷惑してる。

別記事 精神的なものだというためには 身体的な原因がないか徹底的に検査する必要がある。でないと軽々には言えない。実は脳腫瘍があってだってあり得る。

記事 本家分家もないくらい遠い関係だったんだ。本家の法事に行った。そうしたら声上げる老女。トイレについてきてって言ったら見てくれて。総本家の奥様でたくさんの男の子と一人の女児を生んだんだけれど、その女児が幼くて死んで私がしぐさまで生き写しだったんだって。死後に 形見です貰ってあげてと きれいな塗りの箱に櫛やかんざしを頂戴した。
・・・・・・WWⅡのエースから記者は遠縁と言われた。確かに親戚に似た人がいる。敏捷性は同じくらいですよだって。

Shinjihitumblr_on159dh7fy1sxcfk5o1_


Shinjihi2tumblr_on159dh7fy1sxcfk5o2


Shinjihitumblr_omag76m4vr1u5x37oo1_

記事 お前胸ないんだからブラジャー要らないだろう。じゃあんたはパンツ要らないね。
・・・・・男はやっぱりゴサガ。ニューギニア風ペニスケースだ。いまゴサガが熱い。
いやいや アマゾンの裸族風が熱い。家の中では夏それだ。あのなあ、あっちは普通の格好だぞ。こっちでやったらいやらしいだろう。大体あんな屈強の体していないじゃないか。
中島らもなら 今ふんどしが熱いとやるぞ。

うん?青酸含んだマンジョーカを畑に植える。その内側に電気柵で普通の作物。イノシシの食害防ぐのにこっちを食わせる。
それはダメだ。食わないよ。監視カメラのいいシステムがあるし。電気槍というのがある。刺すとスタンガンみたいに電気が流れて イノシシ動けず死ぬ。
イノシシ猟 電気止め差し。
Bogetv49908a9es

Xlheadstumblr_omolmoqkkv1t5n1mxo1_5


Xlheadstumblr_on1m9gpuog1qjw870o1_5


Xlheadstumblr_omztue1uyl1qz4evpo1_5


Xlheadas2tumblr_omztue1uyl1qz4evpo2
・・・・・子供のおもちゃに単三電池一杯使う人にはいいかも。

記事 安いもの買う客の方がうるさい。これ絶対。

記事 俺 辞めます。
上司 逃げるの?
俺 じゃ環境改善してください。
上司 無理
俺  逃げるの?WWWW
上司 うむむむ

記事 かわいい子に 彼氏いるって聞かれたらどうするのって聞いたら。どっちがいい?って聞くの。ううむとなった。

MSN  PRC警戒 日本には大陸間弾道弾を作る能力がある。
有村架純 共演したらウェンツが迫ってくる。神木隆之介ったら将棋で手加減ない。二度とやらんわ。ぷんすか!

Halfdrytumblr_mfpoznex6h1qfsvizo1_1


Sijimisouptumblr_omxbkeh1q51qz4evpo
・・・・・意外に弓は筋力がいる。上半身は左が押し手で、腕立て伏せで鍛えられる。右手は引手といって懸垂というか腕を広げる力。背中で引けと教えられる。日常生活ではあまり使わない種類の筋肉である。それ以外にも姿勢保持などの筋力はいる。アーチェリーは発射するところまで引くのに必要な力をポンドで表示する。100ポンド超で鎧武者を射抜く。オリンピック選手の弓で40~50ポンドくらい。
学生の使う和弓を素引きさせてもらった事が有る。その時はせいぜい30ポンドくらいだった。


Sijimisouptumblr_omxbkeh1q51qz4ev_2

記事 心が折れそうなときは大体寝不足。
機嫌が悪いときは空腹。

Hachigotumblr_n9wh4zcsa01tq9q5vo1_1
MT・FUJI

Hachigotumblr_nhq4ajxvjc1rs6ujko1_1

Paruruncomtumblr_on20hqbcb71tjznu4o
・・・・・・教育テレビでまいんちゃんをやっていた時の話し方に違和感があった。そういう風にしゃべりなさいと指導されていたのだろう。

Helloproject3a4ae743b61c4774d68c092

海外反応I LOVE JAPAN   スイスでボブスレーコースを走るスバル。
Zzcjsubaruswissf45f0b8es

記事 聖徳太子消えて厩戸の太子。生前に諡号を使うわけはないけれど、歴代天皇は皆諡号と言ってよい。これは天皇を歴史から消そうとする行為で文科省怪しからん。

CHINA記事3/7安倍政権は必ず行き詰まる。ニュース速報まとめ桜

ミスタージャパンが超イケメンとタイ人。
Thailognet2017mrjapanmaturataizana2
松浦泰山氏

記事 朝日新聞 支持率だけで政治の正しさは計れない。書き込み、支持率下がれば喜んで書く癖に。発行部数で正しさは計れない。もう数もとにした記事書けないな。

ヨーロッパのギャング 武器一万個隠匿
Wtfjpeuropegyang78ac9b08

Sasakinozomi_kawaii_sexy_love_tumbl
きれいは正義

記事 立川談志 現実が正解なんだ。どんな理屈を並べようと。

記事 生活習慣病というけれど、過重な仕事のせいで運動も休息も適度の栄養摂取もできないでいるんじゃないの?労働災害病というべきでしょう。

記事 卒論で文章が劇的に明晰になった人に聞く。わかってるつもりの日本語をすべて辞書引いた。……三島由紀夫が愛読書辞書だった。

Koris1974tumblr_on466hp41k1qa94kpo2


Mukidashitumblr_lsrqvdicdr1qznrh7o1
・・・・この光鳳会のところに 読者の知ってる限りの団体の名を代入してごらん。
逆に入っていたらあれだけの富貴名声を得ていたかね?氏は記者の記憶では禅宗だった。自分より上の人のことはなかなか理解できないものだ。

雑談 今新興宗教の信者数は減っているらしい。それって験が出ないからでしょう?うん、それと数十年前と違い一般の教養が上がってるからね。宗教を勝ち負けにしちゃうところもある。

記事 自分でやった方が早いを繰り返していると、周囲にやってくれる人が誰もいなくなる。・・・・・・・人を使うというのは 我慢を使うのだ。

Blueperfectbluetumblr_ob9xmcd43n1tu

Andibtumblr_omwei8jzwj1qzp9b7o1_128

NIFTY 三越伊勢丹 相次ぎ店舗閉店。・・・・・昔は今日は三越明日は帝劇。我々の幼少期はデパートに行くというのは一大イベントだった。贅沢をする楽しみにちかいかな?企業側も考えているのだろうけれど、対策なあ。景気という言葉があるように経済学と心理学には重なる部分がある。

Harunyatumblr_on3faj8nra1qae9q9o1_5


Harunyatumblr_on3faj8nra1qae9q9o2_5


Harunyatumblr_on3faj8nra1qae9q9o4_5

Mojacotumblr_lk5m22lkvl1qbyttao1_12
記事 枝野氏は襲われることを恐れている。自分のしたことが怨まれていることを自覚しているようだ。

Awarenessxxtumblr_on3wf7lhu81sxcfk5


Awarenessxxtumblr_on4ejzvjyl1sxcfk5




Kawaguchihaunachtumblr_ofwy7pggb41v
川口春奈さん

MSN アリババとアマゾン。アジアでアマゾン不利。・・・・・・クロネコヤマトが疲弊。宅急便業者はネット販売に対して距離置くかもしれない。
過去の恋人とよりを戻さないほうが良い理由。別れた理由があった。人はそう変われるものではない他。
八方ふさがりの韓国が反日に向かう理由。
有村架純の役作りにみるプロ意識。大御所以上かも。
Msncombbyutwz
まず5キロ太ってはじめて、そこから痩せてあか抜けていく田舎の娘の役作り。三食米を食った。

日本のストレートカミソリ愛好の話
Sowblogjp5cf543e0


Sowblogjp881f834cs
・・・・・日本でゾーリンゲンのカミソリ以上のもの作ろうとした岩崎航介の話は、吉川幸次郎の作品中にも出てくると聞いた。丸三岩崎印
砥石の話では 鳴滝という石を使うと読んだが実物は知らない。昔は床屋に行くと皮砥でカミソリを研ぐ光景はよく見た。あれは8の字に砥ぐのだが、いまは交換式になっていてと床屋の話。
検索してみると もう二代目もいい年になってる。砥石は人造砥で12000番の超仕上げ砥。

Sowblogjp66483525s


Sowblogjpa7ba439as
記事に切れ味が夢見心地とある。安全カミソリと違い、手元狂うと恐ろしく切れる。

Matomehannoucomc7woxv5v0aaqwq1683x1

キニ速
ハリケンブルー
Kinisokublue09b94015s
腕太すぎって、太いの?

Kinisokublue43ae6851s
・・・・・昔ガダルカナルタカの彼女がこの手の番組のピンクで真知子ちゃん。痴漢を撃退ぼこぼこにして警察からやりすぎと怒られた。たけしの番組で アナウンサーの奥さまと真知子ちゃんが出て来て、タカ死ぬうと絶叫。

お笑い芸人 小杉まりもさん
Kinisokukosugimarimo5fbed62a

Yukawanetcomthaid28bda36
タイのナース  あれ?似てないか?

Yukawanetcom39de4c63s

フランス人が白滝にはまる理由。ノンカロリーで食感、ソースを邪魔しない。
・・・・・・( ´_ゝ`)フーン  西欧人こんにゃくは悪魔の舌といって嫌ったはずだが。
皆さん 首吊りには昔から糸こんにゃくです。撲殺は豆腐の角です。毒殺はめあずみです。窒息死には 鼻と口をつまむ。
Excitecojpe1489573630160_3ff8_1

厳選韓国情報 崔順実娘のペーター・マーテイン・ブリンケンベル弁護士、デンマーク46歳、急死。

記事 大学生の学力低下は直感的には進学率の上がったせい。・・・・・・記者の若いころ 米では算数教える大学があると聞いて嘘と思った。今日本でも実在するという。

Shinjihitumblr_okjupzki6z1qe377do1_


Shinjihitumblr_okjupzki6z1qe377do2_


Shinjihitumblr_okjupzki6z1qe377do3_


Rbkyn844ec6876cds

記事 失敗を責める文化は行き詰まる。嫌だと行動しなくなるから。

Xlheadstumblr_lhkdh8b0gx1qz55f0o1_5
・・・・・戦犯旗?いまだって使ってるんだが。


Xlheadstumblr_on29o1qkth1qztgb6o1_5
・・・・・そもそも羊肉が入手できたのかね?


Xlheadstumblr_on4937wpex1qjw870o1_5

記事 メートル法使わないのは三国だけ。米 ミャンマー・リベリア・・・・御冗談でしょうファインマンさん。

記事 ロボット掃除機はすごい。買ったら皆部屋を片付ける。

記事 女性とニューハーフの見分け方はへその位置。女性の方が低い。くびれの中央がニューハーフ。下が女性。・・・・・ほんとかよお。
検索してみると 男は腰骨上端の高さ。女性はもっと高い位置にある。

記事 上司 なぜ皆はカエル君にしか質問しないのか。
カエル 上司は質問した部下に言っちゃいけない言葉を使うからです。
上司 どんな?
カエル 例えば 何度言わせるんだ。いまさら何言ってるんだ。そんなこともわからないのか。の三語です。

Redshamytumblr_nkt8k271no1qa94kpo1_


Redshamytumblr_on63nvy7uh1qa94kpo1_


Redshamy2tumblr_on63nvy7uh1qa94kpo2
・・・・・女性の独り暮らしの場合、金品だけでなく女性自身を狙う犯罪者がいる。
現在では画像で見えるドアフォン。ピッキングできないダブル錠といった設備は必須。
宅急便を装う犯罪者もいるから、必ず確認。
ひどい話では管理人が泥棒で、時計型の隠しカメラで証拠を得たという。
通帳とフェイクの印鑑を一緒にしておくのが良い。
他にも防犯上の良い助言あると思うから検索されたし。
喫茶店やってたときにも物売りはいっぱい来た。
 防犯心得1独りぼっち暮らしにならない2戸締り3宅配便受け取りは慎重に4人につけられたら、最寄りのコンビニに飛び込んでやり過ごす5ネットに個人情報曝さない。防犯ブザー。催涙スプレーなど。

おやすみなさい
Jgirlstumblr_ol9jw9y7zd1qa1bnlo1_50

« 保険屋さん | トップページ | むかつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69977661

この記事へのトラックバック一覧です: 水道こわす:

« 保険屋さん | トップページ | むかつく »

無料ブログはココログ