« くしゅんくしゅん | トップページ | 歌詞 »

2017年3月 1日 (水)

ううぇー

家人が呼ぶ。危急の感じ。もらった料理酒が変。ううぇえ これはレインボウオイルではないか。入っていた容器が料理酒で色が黄色で紛らわしくて、説明も大してなしで受け取ったもんで、記者も思い込み。
おかず一品捨てました。
記者平謝りの巻。
味見したせいで しばらく口の中が石油・パラフィン臭かった。吐きそう。

車修理 ニ三週間と結構な費用ですの連絡。保険ですけれど。代車断ったのでやや不便。代車で事故じゃ洒落にならん。

稽古 見てる人がいる。目大きい。

地下鉄 車いすの人、反射的に体動きそうになったが、器用に一人で乗ってくる。感心。
体に合わせてあるのか小ぶりで軽快な感じの車いすだった。よく病院などで見るそれとは全く違う。

祈り お答え 全部通す。かまやつひろしさん供養。行中ふと思った 記憶力増進、虚空蔵菩薩求聞持法、記者に対しいとも安き事といわれた。

NHKガッテン  コラーゲン≒ゼラチン≒ニカワ  見せた原料は魚のうろこ。記者の知識では 骨皮を煮だして作るのがそれら。コラーゲンは傷を負った時の修復に役立つ。
日本画用の膠は牛革を煮だして作る。
雑談 牛骨を煮だしてスープを作ると体調が良い。ときにはそれも必要かもしれない。

雑談 韓国人には 日本は両班のまえの白丁以下に見えるかもしれない。両班は裕福な常民の財産強奪のようなことをしばしばやったと聞く。李朝末期に休閑地を外国人が指摘すると、税になるだけだと農民が答えている。この世界では勤勉など愚行である。
中韓で 黒人が人間扱いされなかった。マーケットで化け物と言って人々が逃げ出したと憤慨して語っている。
インド人に自分の家の商売などを話すと、反射的にいきなりカ-スト区分の扱いになるらしい。駐在員の奥さんは掃除などしてはいけない。下層カーストと見なされていうこと聞かなくなるという。
日本の企業がインドで操業すると やる気のあるのは下層カースト、アウトカーストばかりになって困るという。
日本の僧侶の子供などはどういう扱いになるのだろう。
南伝仏教では日本の僧侶を僧とは認めていない。肉食飲酒妻帯できる僧などありえない。
記者などは在俗の修行者ということになる。
日常の生活が戒律上できない事が有って、俗人の世話人がどうしてもいると聞く。
記者には奇妙に聞こえる。根本仏教の時代に 日常生活に世話人はいないと思う。
差別のあるなしの指標は 通婚と共同食。たとえば皇室と一般人の間にはない。現在の妃殿下・皇后陛下が平民出である。
永遠に日本が土下座し続けてこそ正常の日韓関係。日本側から見たら バカのおもりはできないという結論しかない。河野談話、村山首相、日本は謝罪を何回もしてる。変なの。
3S政策という、スポーツセックススクリーンの愚民政策。昔言われた。
上位にいるのに品が悪い人相を米では随分見かける。才は徳の奴なりというが。
米ソはWWⅡ頃はつーつーだったんじゃないか。

相談者 応答するのにも辛抱。見通しのきかない話・愚痴みたいなのを何度も繰り返し聞く。お告げも降りてこないのにはまいる。人間の知恵には限界がある。記者が言ったじゃないかと、せいにされても返答に窮するしねえ。
盗聴しておいて、不都合なこと言う、不都合なお告げを記者が言ってるとみて 怒って呪詛かけてくる馬鹿には参る。神仏の言葉を下してるだけなんだが。第一 盗聴自体犯罪で、しかもそれを忘れて怒る。

雑談 成功者は人の話聞かなくなる、思い通りに押し通すのが悪弊。
日本に対して無差別の破壊工作する手合いが出るかもしれない。マイナスサービス止めてやるから金出せの類。やくざの所業。

雑談 本人が言った覚えのないことを言ったと 例えば雑誌に書く。大抵の人怒るんじゃないか?曽野綾子氏は佐高信が書いたことについて抗議した。返事 そのような人とお見立てしました。かなり怒って書いてる?
あのね 幸福の科学の××の霊言て  本当なのと聞きたくなるよね。坂本龍馬の霊言、俺は知らねえよと言いそう。

外国に行くと 日本人見ると武術やってると期待するらしい。ところが西洋スポーツだったりするとがっかりするという。だから やるなら日本独自の民謡とか古典芸能とか料理、生け花茶の湯等々が良い。按摩も相当有効。床屋もよい。

雑談 ナザレのイエスというお方は 我々から見たら病気治しの行者さんだ。そうして30代でパリサイ人から告発されて死んだ。
で日本では病気治しの行者というだけならいつの時代にもいた。
なまじ病気治しの通力あるばかりに気の毒な目にあった。凶悪犯と一緒に磔にあってる。
新約聖書は 本人の自筆ではない。マタイ伝ルカ伝マルコ伝などは聞いた話ではという事だ。
救世主についてはわからない。メシアについては長い歴史があるという。

雑談 儒教の徳目、上は守るだろう。下はどうなのか、関係ないらしい。儒教のはじめ、公務員就職予備校の校長が孔子様。だから高級官僚向けの教えというところがある。民はといえば 草、風が吹けば伏す。強権で押さえなければ自分の好きなようにやる連中。
一説には 孔子様の本当の理解者は日本人。

金があれば随分困難を避けることができる。意志も通せる。じゃ金さえあれば必ず幸福になれるかといえば、そうとは言えない。金の有効な範囲を承知しておくこと。

東京など建築どうなってるのだろう。低層階が店舗事務所、上層階がマンションアパートなら夜間人口と昼間人口が極端に違うもないし、通勤地獄も軽減になるだろうに。政策的に誘導するべきか?
Rocketnews24
BE HAPPY

龍王神 この人の決断について 利害関係のない世人はつべこべ言うべきではない。彼女の人生に対して責任もてないのだから。

記事 赤ヘルの山本浩二氏が堀北真希さん引退で 人違いで悪く言われている。旦那は山本耕史。

記事 注文多くて飛行機産業 エンジンが足りない。

日本の造船業は注文が無くてもう潰れれそうだと言われてた。2015年中韓がシッピングローンつけられなくなって、注文が来るようになった。またそのせいで途中のものも回航してくるようになって息を吹き返した。中韓の方が造船下請けになってる。立ち読み。
・・・・・・本当に金ないと知れる。AIIBも事業始まったと聞かない。インドネシア新幹線の中国受注も工事やってると聞かない。裸官が食ったと見える。

記事 女性に 男性は面子の生き物で強くなければならないと思っている。子供の前で恥かかせるようなことしてはいけない。
・・・・歴史家 那珂通世さんが死んだとき中国人が悼んだ。彼は中国人は面子を尊重することが付き合うコツだと語った。

記事 オランダの人に オランダの学校のいじめを聞いたら、一つ一つ聞いてそれは犯罪ですと回答された。

記事 いじめにあっていた。ある日女子高校生三人が退屈だしと言って 大事なところにミシン針さしてきた。意識が吹っ飛んで気が付いたら 手足が変に折れ曲がった三人、顔の潰れたのもいた。椅子で殴り続けたらしい。飛んできた担任には 少しも解決に協力してこなかったので、同じように針刺してやった。
・・・・雑談 私学では退学させられる。東京へんで私学優位になった理由もこれあるだろう。転校しやすくするとか卒検など対策がいる。公立はことなかれでごまかすので、いじめが横行する模様。大抵のいじめは犯罪行為として処罰されるべし。なお追い詰められた被害者が反撃すると、多勢に無勢のせいもあって手加減なし。大けが負わされるから早くやめること。

記事 ZAQ1234 ぼやきくっくり。米で中国系の政治家が次々に出ていること。人口比ではまだ小さいのに。特に西海岸で。

故小松左京 教育はAIを多用するべし。人間と違い辛抱強い。知識はたくさん知っていた方が良いけれど、検索方法手段を知ってるほうがさらに良い。精神・心を浄化することは最も重要である。

Hzmnryktumblr_om1i95luwl1ql0h9vo1_4

Konyatumblr_om3exm0ks61qzke3wo1_500


Nnzaitumblr_oesgiwwanf1spanbmo1_500
・・・・山本七平氏 偶像とは単なる像ではなく、そこに霊的なものがあると感じさせるものだ。臨在感的把握。福翁自伝に 子供時代にお稲荷さんの祠から石を出してすり替えたり、踏んだりしているけれど、それが自分の母親の写真なら踏めたか、できなかったろう。
 畏れ多いとは平たく言うとおっかない。無礼涜神冒涜と取られることをした場合に神罰来たらおっかない。キリスト教徒は他宗の神社仏閣神殿などをかつて破壊した。強制改宗もした。我々にはそんな怖いことはできそうもない。眼に見えないから存在しないとは断言できるものではない。肉眼に赤外線電波X線は見えない。
唯一神が 多神教の神よりも強いと信じるからそんな所業もできるのだろう。
偶像崇拝が不可というキリスト教徒は キリスト像マリア像聖画などすべて片付けてからにして欲しい。キリスト教内でもかなりの問題にかつてなってる。

・・・・・どうも米は対日戦争勝利と占領で自信持ち過ぎたようだ。中韓や中近東は日本ではないという現実を悟るまで随分時間がかかった。強権で押さえている間しか服従しない。裕福になれば民主主義になると思い込んだようだ。日本だけが特別なのだ。戦争中だって日本は総選挙やっていて、反軍的な候補者が当選している。日本に民主主義を教えてやったそうだ。対日プロパガンダの毒が自分に回ったと見える。
WHAT'S NOW 米が気が付く日本という国家。俺たちのせいじゃなくて日本が偉いのだ。意地悪ばかりしていた。中と違って米は金を注ぎこまなかったのに、どんどん発展して世界第二位になってのけた。決して日本が同盟関係を裏切らなかったということも。
PRC偏愛が間違いだとキッシンジャーは真っ先に気が付き、清算に向かっている。

英王室 米トランプ大統領招待、日本安倍首相の訪問をトランプ大統領歓迎。かつての建艦競争の果ての会議で5:5:3に決めたこと思い出す。次の時代は米英日独が主役になる予感。


Twinleavestumblr_o4c9o7o3w91qa94kpo

MSN 参院予算委員会 日本民進党 蓮舫代表が質問に立たないわけ。
 鴻海 東芝への出資に意欲。

Windsocktumblr_om4lquhijk1qznfeho1_
2歳児は年5百万円かかるという。

Chappyfacttumblr_om4ozdzuaq1qbl9v2o

Kinoko69244tumblr_olz8bhpp8a1qb8dlg


Kinoko69244tumblr_olz8bhpp8a1qb8d_2
記事に きっとツチノコの元ネタに違いない。

あさイチ 黒人のフラメンコ音楽カンテ。ブイカ。両親ギニア人。非常にうまい。

MSN 石川県の海岸に4日間でポリタンク962個流れ着く。ハングルで過酸化水素などと記されている。液体残っているものもある。・・・・・これはただ海に投棄と思われる。当然抗議と処理費用請求できると思われる。
Msncomaanjw3w

MSN 歯周病 縄文人はならなかった。 かみ合わせは全身に影響する。歯周病の原因は歯垢の細菌のみならず、糖分過剰ビタミンB不足にも原因がある。白米を玄米に代えたり、砂糖を制限することに意味がある。砂糖の取りすぎでカルシウムが抜けて歯骨が弱くなる。
別記事に 若禿と清涼飲料飲み過ぎと読んだ。ビタミンBならビール酵母だわなあ。
砂糖の栽培はニューギニアで始まり諸国に広がった。バナナもこの辺のはず。

3/4ブラタモリ、奄美大島、大島紬の黒を出す話。サトウキビ栽培の話。

NEWSINFOSEEK  海上保安庁 リアルタイムノンストップの映像配信システム設置検討。中国側メディア 日本が尖閣での自由航行妨げている。
雑談 選択的に効く機雷を大量に敷設して、航行しずらくなる程度にボカン。日本領海内の事とて公船も潜水艦も文句言いずらい。
記事にCHINAの港は水深浅く、周辺に沈底機雷を潜水艦や飛行機から敷設すると 掃海能力持たないのでたちまち機能を失うとあった。

U-1速報  
U1sokuhou1153f062

森友学園長と平沼議員と民進党議員が写っている。
U1sokuhou3c3295b0


Mizuhofukushimac5vjif1usaesbnk
福島瑞穂にたいし 国土を守ることは島民国民を守ることだろう。変なことを言うなの反論。
記事 サッカーワールドカップを日韓共催でと韓国側。・・・・・2002年に日本開催に後から割り込んで日韓共催になった。このときの話はネットで見る。不評なり。

なりゆき☆タンブラー 震災で親戚友人の生死分からず探した。生存と聞いて会いに行ったら吊り目の別人が成りすましていた。

Awarenessxxtumblr_om83h6kxtt1sxcf_2
Awarenessxxtumblr_om83h6kxtt1sxcf_3
記事 国会中継見ていると クソリプ遮断できないで全部に答えさせられてるように見える。何にもいいことしていなくても気の毒に見えてくるから、もっと実のある質疑をしてくれ。

Netaliustumblr_magulp3wlw1qblq9to1_


Fukunono22nakajimasakitumblr_olkn4t
中島早貴さん

Itokonnyakutumblr_om2pwdte8o1qze9t1

全然KFSTKでない 中高優等生の中に偽の優等生が混じっている。教育論。体罰についても詳論あり。暴れるので親が殺してしまった例。調べていくと 子供に対し体罰をふるっていたことがあって、それが強迫反復となって表れた。そういう不都合なことを密室の行為ゆえに隠しているように思う。自分もそこの学校の方針で体罰をした。中に体罰したくなる子がいる。きっとそういう親に育てられていると思う。
・・・・・バカを見たけりゃ親を見ろ。そんなこと言う人は自分はバカと思ってるけれど、子から見れば自己犠牲を子のためにするバカではない。自己評価と客観評価は真逆なものだ。気前が良いと思ってる人は周囲にはケチに見えてる。本当の正直者は自分を正直者とは思わない。結局 自己犠牲がないから子に背かれて怨むようになりがちと思う。子を食い物にしてる鬼だっている。

WHAT'S NOW 2012/5/1イタリア人の本質と沖縄人の本質。
フェラーリやランボルギーニは 地上からの高さが低い車で街走れない車を作る。日曜日に働くと罰金のへんてこさ。沖縄人、文句言って通るところにだけ言う。集り体質の被害者商売をしている。特亜人みたい。沖縄の上層部は日本に文句ばっかり言ってる。沖縄のやくざは本土など問題にならぬひどさ。本土の企業が行くとみぐるみはがれて追い出される。
北方領土はメディアが書くから値を吊り上げに来る。支那の露天商と同じでいらんわと言えば、慌てて値を下げてくると思うよ。
米軍は戦利品として 日本軍の南部式とニコンの双眼鏡を欲しがった。これがいい性能なんだ。
トランプのアメリカファースト、日本にだけ面会した。英王室が招待してトランプは受けるだろう。米英日が結びつく。米軍は同盟軍として演習してみても、かつての日米戦を思えば、日本とだけは戦争したくないと思っている。ならば同盟しておこうとなる。

記事  弱い軍隊ほど 丸腰の民間人や捕虜に残虐な犯罪行為をする。

随園食単だったかにフグはうまいものだが、東の方へ行くほど毒が重い。白子は西施乳と言って珍重する。
NHK 金沢の方ではフグの卵巣のぬか漬けがあり、なぜか毒が抜けてる。

3/3勝浦
Oversleeptumblr_om8fqrvj5g1u1i1ueo1

Panduwicakstumblr_om1n3qrkvu1w3ota5


Panduwicakstumblr_om1n3qrkvu1w3ot_2

記事 被災者のいう備えておくべきもの 電池使えるラジオ・懐中電灯。2リットル1本よりも500ccのペットボトル4本、携帯充電器・菓子など。
・・・・・翌日 ついリュックを見てしまった。

NHK すご技。かつて放送の中から、軽い日常にはける安全靴。段ボール製の折り畳みヘルメットが商品化された。災害時にきっと有効。

MSN 企業の財務諸表だけではわからない事。その会社の雰囲気はとても大事。
全人代が5日から開幕
外来種のスズメバチ ペットボトルの罠で女王蜂捉えて減少す。乳酸菌飲料と1.2センチの窓。
Msncomtumaakasuzumebachiaanm1nm
ツマアカスズメバチ。

NEWSUS 森本学園の件民進が発端とばれ、大ブーメラン。

Shinjihitumblr_ok9mi7efas1qa94kpo1_


Shinjihitumblr_om8u4jheeu1sxcfk5o1_

Jgirlstumblr_om399wkoyi1rlk3g8o2_50
希様

« くしゅんくしゅん | トップページ | 歌詞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69772481

この記事へのトラックバック一覧です: ううぇー:

« くしゅんくしゅん | トップページ | 歌詞 »

無料ブログはココログ