« きみがすき | トップページ | おやじしんだ »

2017年3月11日 (土)

雪と月

3/11朝かなりの雪。昼 暖かな晴。夜満月か清夜に月。月齢では3/12が満月。
昨日家人 記者に代わってホワイトデイ発送。記者は考えがなかなかまとまらんかった。
Koyomi8combmoon18

3/11は東日本大震災の日。津波映像流れる。記憶にあるのは降雪の中、自衛隊員が海岸で遺体捜索の場面。何度も供養はした。
・・・・・・地震予知は今はできない。AI使って確率は出せるのじゃないか。ソマリア沖の海賊の予想はついたので減った。とにかく起きた時の対策が現実に必要だ。免振耐震。救助体制の用意とかさ。

家人と もし子がいたら芸能人は希望しない。売れないのも辛いけれど、売れたらファンやらなんやら変なのに追い掛け回される。これがまた辛い。
でもどうしてもというなら やらせるしかないねえ。
三島由紀夫氏は自作が原作の映画になって 映画俳優の現場を見て記す。人生に夢は大ありだ。しかし有名になりたいなどというふわふわした夢は違う。ここはそんな夢の懲罰場所のように思う。売れない俳優は待ち続けて青春を棒に振る。売れたら売れたでファンの拷問が待ってると。
母は小説家になりたいという自分を応援してくれた。今その現実を見て随分幻滅してるようだ。
・・・・・・体験的に言うと 目立つというのもかなりきついことなんですよ。

聖天様 お前の持ち時間も無いので もう待てない。支援者あろうとなかろうと出す。邪魔者はつぶす。
出口王仁三郎師 霊界通信の未発表分が出る。一見皆同じなのは出せなかったせいだ。
教団の篤信のものは君の浄化法を既にやってる。著効ありと言ってる。教団の面目一新するであろう。

雑談 記者にあれ車は?
だから事故でね。
ふうん、汽車とバスで帰るの。代車は?
運転うまくないし、代車で事故じゃ洒落になんない。
俺も事故あってさ、相手ったら、タクシー使い放題でさ、ゴルフにタクシー使ったから払えって、保険屋に言えと言ってもしつこくて嫌な目にあったんだよ。来いってうるさいの。あんたえらいね。タクシーも使わないんだ。
そりゃやくざみたいだね。だって 人に恨まれるようなことするもんじゃないよ。人間節度が大事。家人には笑われてるけれどね。
うん 儲けたように思っていると、あとで事故なんかで大損するというね。
車がないと仕事頼めないの声。
本当に修理終わるまでに2週間かかった。事故多発のせい。

雑談 YOUTUBEだったか、冷戦末期ソ連が深い穴を掘った。14・5キロくらいの。そうしたら録音に人のうめき声や叫び声としか思えないのが入る。科学者たちは天国はともかく地獄は実在するのではないかという。

雑談 要は経済は世間に金が回れば済む。銀行も金を回す仕組みだ。だから必要以上にため込んではいけない。タンス預金は良いことではない。むしろ貴金属を買い込む方が、先進国では害がない。

列車内で新聞見る人。TOSHIN TOMESなんだろう。検索してみると東進ハイスクールが月一で発行しているものらしい。

数年前の記事で 韓国の電力料金は安い。それで韓国の電力公社は累積赤字が20兆円。さて今どうなってるのだろうか。

NIFTY 韓国で苦しまずに死ねる自殺セット販売、捕まる。窒素ガスと睡眠薬のセット。
・・・・・基本 自殺は軍隊なら脱走で死後処罰されます。知人は病苦で北海道の冬、睡眠薬飲んで外で寝た。後悔して生き返りたいと訴えてきた。
 消えそうな仕事に事務職。
 サウディ国王陛下 随行員1000人で来日。・・・・・まるで現代の大名行列だよ。石油をてこに脱石油を目指す。ただ遊びに来たわけじゃあるまい。目的は何だろう。

WHAT'S NOW 二重国籍について2016年。蓮舫は色々言ってるけれど、つい最近まで台湾国籍を、抜けられるのに抜いていなかったという事。しかも中国法なら日本国籍取ったら、自動的に台湾国籍抹消だと、これも台湾が事実上独立国である以上ありえないことを言う。台湾国籍でありながら、台湾は国家ではないと実に非礼なこと言ってる。アイデンティティは大陸中国人、教育は大陸で受けて、子も大陸で産んで、夫は日本人、おかしな人だ。まるで大陸のスパイみたいだ。
結果的にやむを得ず二重国籍になってる人はいる。
彼女は 知ったうえで是正できるのに、国会議員という二重国籍不可の仕事をやってることがもうアウト。二重国籍自体はそうで無いのに 彼女のせいで悪となってる。許平和自身も二重国籍なんです。
周囲が騒がないのは 日本民進党自身に同様の人が多く、自民党にもいるからだと思う。普通なら大騒ぎになってる。
蓮舫の父はホンファンというマフィアの一員で 台湾バナナを日本に輸出して、やくざがバナナのたたき売りする胴元をやっていた。かつては有名な話。
台湾のパスポートは大概のところに行ける。大陸の方はビザなしで行けるところが少ない。
台湾では日本の医師免許で開業できる。台湾人医師自身が日本で勉強して、日本の医師免許を取得している。日本で病院増えたときに呼ばれてる。また評判いいんだ。日本の運転免許で台湾通るよ。逆もありだ。台湾人は日本人と非常に通じるところがある。
・・・・・・二重国籍でないなら出せる戸籍謄本なども全く提示できない。もしや日本国籍もないのじゃないか。
別記事 父、謝哲信氏は国籍取得を代行してるはずだが、自身は台湾国籍離脱していない。
別記事 父の生没年からだと13歳の時の子という変なことになる。・・・・・謝哲信氏の履歴自体がおかしいのだろう。

Rbkyn8445e7adcads
杉良太郎のボランティア。大金をつぎ込んでる。マスコミ記者、売名行為では?ええ偽善売名行為ですよ。あなたもやって見ませんか数十億注ぎこんで。こんなやり取りあったと聞くが。

NEWSUS 韓進海運破綻  東日本大震災時にダンピングして日本の海運業界に打撃を与えた。破たんで運賃が30%上昇。
3月朝鮮戦争説。・・・・・・駄法螺じゃね?起きるとしたら 日本は難民対策に国境閉鎖だろうか。統一したら 難民認定の在留許可は取り消しになる。

厳選韓国情報  大使を韓国に帰任させるべしの朝日新聞。

Shinjihitumblr_omj7uxgub31ryxuuho1_


Shinjihitumblr_omlffxagej1tgvqx3o1_
正義を口にする狂人。我ら(人間)の正義は穢れた布切れのごとし。穢れたとは経血の附いた布切れで古代の迷信では穢れてるとされた。得手勝手もよいところだが目障りだったんだなと思う。南北戦争の時 リンカーンはインディアンの首長三十数人を縛り首にしたという。
戦時国際法では 一般民間人を攻撃してはいけない。検閲してはいけない。憲法作って押し付けてはいけない。米のしたことは違法だらけだが口ぬぐってるらしい。


Shinjihitumblr_omm25iy6ha1qe377do1_
・・・・・読者どう思う?記者はそうしたいと思う。山本夏彦氏だったか、解説書に原文示さないでおいて軍国主義の云々と非難記事が載っていた。それは不公正な態度だと思う。

仏教の教えの基礎とは何か ヴェン・スマンガロ長老  HACHISU・NET・COM
よく吟味もせずに信じるものではない。
五戒 1不殺生2不偸盗3不邪淫4不妄語5不飲酒 
・・・・道徳的心掛けがしっかりしてこそ修行の成果も期待できる。

沢尻エリカさん
Sawajirierikaerokunai58f17475

MSN 死んでもしばらくの間 深い睡眠と同じ脳波が出る不思議。死ぬとは何?

秒刊SUNDAY ノルウェー企業、中国のために客船作る。レース場まで付いている。
Yukawanetcomd4d3c28as


Yukawanetcom5b234147s

Cello1119cctumblr_omp0r4naal1qieio5

WHAT'S NOW2016/11/01軍事政権に戻るのが一番。 ろくな人材がおらん。失業率高い韓国。日本の企業に合弁持ちかける動き。乗るのがいる。金と技術を盗まれるだろう。何度騙されたら気が済むのかしら。成長したのは軍事政権の時代。
日米にとって良く、中国に不都合。メディアが煽れば 国民全員軍人経験あるので理解する。
中韓は安いようでいて 形似てるだけの不良品と世界が気が付いた。日本に戻りつつある。
許平和FIVE MINUTES 台湾 国史館にて、蒋介石資料26万点公開。日本にとっては南京虐殺事件の虚妄が明瞭になるかもしれない。太平天国の籠城者の遺骨が20万人くらいだろうと言われていて、すり替えたと推測されている。
ネット上で公開されている。制限は別にない。
FIVE MINUTES 人民元下落で市場が終わる。政府は必死に買い支えている。

YOUTUBE 石井博士は自分の二歳児が文字「教育」を読んだのに驚嘆。母親が一度「教育音楽」表紙を読んで見せたのを覚えていた。幼児、小児ほど漢字の記憶力が高い。右脳で絵として認知し、左脳で意味を了解する。表音文字だと左脳のみ使用する。この漢字によって日本人の知能は高い。欧米の児童が100に対し日本は111。漢字かな交じり文の習得が知能を向上させる。漢字制限など無意味である。実験的に教えてみると 小学校一年生が小学校の予定の八割の700字をたちまち覚えてしまった。
書くのは手間いるけれど、読む方は非常にやりやすく早い。道路公団の実験でも標識の漢字かな交じり表記は非常に早く読める。

YOUTUBE 68兆円の負債で中国鉄路事実上倒産。・・・・・・基本自由貿易の世界が来て、膨張主義の時代は終わった。貿易で利を得ればよい。それなのに一昔二昔以前の事をPRCはやっている。これは人食い人種の村の嫌われ者に相当する。
伊留学生 東日本大震災に日本人はその日のパーティーに参加しなかった。韓国人留学生たちは大はしゃぎしていた。ひどい連中だと驚いた。政府の反日宣伝を頭から信じ込んでる。もっと死ね、うれしいの書き込み提示。
教室後方でおしゃべりをし、パンを食い、帽子をかぶったまま。米人講師が注意したが治そうとしなかった。

堀北真希様
Suzunaribijintumblr_omokbumkrm1ufz5

Nozomisasakitumblr_ol0ctz0s831s9fdk
希様

MSN  デンマークで歴史の授業の宿題に、生徒が父親と金属探知機持って探しに行ったら、破片どころかメッサーシュミットBF109を発掘してしまった。パイロット遺体。3万4千機程度製造の軍用機では最大の生産数。
Msncomdenmarkbf109aaocg4q
・・・・川崎の飛燕ににてる。一説にドイツ機に増槽の技術あればバトルオブブリテンに勝てたろう。あれで航続距離が大分伸びる。

石川恋さん
Jgirlsishikawarentumblr_oc2ddle90r1

楳図かずお先生
To39tumblr_ld5ytpzozo1qasbjbo1_400

Vkcompuchkovkzbluhnuefn4u

ガイダンスだそうで
Pocomocotumblr_ommey3sgy11qb8dlgo2_


Pocomocotumblr_ommey3sgy11qb8dlgo1_

MSN 10代女性44%恋人からDV。男性も26%経験。
別記事に DVする男は冗談に殴るふりをすると体験者は共通してた。

Msncomaao0an8
大人の男が選ぶ大人女子。自分の意志と判断を持ち行動する。

MSN  自転車業界のインテル、シマノの部品はシェアがすごい。釣り用具も作ってるが主力じゃない。ここは冷間鍛造で製造する。他者はそれができず、コスト的に劣勢。
・・・・・・彫金に打ち続けると硬くなるので適宜焼きなましをする。冷間鍛造は部品が強度上がると想像。

YOUTUBE 日ユ同祖論という言葉がある。神道と古代ユダヤ教の共通性に感じる人がいる様子。
・・・・・・与太話に類するが 日本は始原文明という。確かに縄文土器は1万7千年前くらいに始まっている。いくら古代でも1000年もあればシュメールに伝わるには十分な時間であろう。古いと言っても7千年前くらいだ。
遺伝的にはブータン人チベット人が近いらしい。
殷周始まって日本は追い抜かれたという。明治に逆転。近年再逆転。

Maqbestumblr_omohhedic91u68x2uo1_40


Maqbestumblr_omohhedic91u68x2uo2_r1
脊椎ハウス

Oversleeptumblr_ommzne81xh1u1i1ueo1
いたずらに気が付いてくれない。

Oversleeptumblr_omqw3krebe1u1i1ueo1
・・・・貧乳に鼻炎薬!

MSN
Msncomaao0iae


Msncomaao0dla
3月末に所属のグループREV from DVL解散。橋本環奈さんは福原遥さんと似てるの記事も見る。

« きみがすき | トップページ | おやじしんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69887722

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と月:

« きみがすき | トップページ | おやじしんだ »

無料ブログはココログ