« 松風 | トップページ | 山歩き? »

2017年4月23日 (日)

きてもよいころ

回文 きてもよいころ こいよもてき。かるいこねこいるか。よのなかね かおかおかねかなのよ。切るなの根から 金のなる木。
ラジオで中川議員について。愛人はおかしい、愛人らしく大人しくしていればよいのに。ハワイで結婚式だなんて。
PANTERAに中川議員のみならず蓮舫や民進党議員の不倫等記事あり。
フジ がん闘病中の夫人に取材。
Asianews2ch38319cf6s


Asianews2ch137c6e86s
・・・・・正視に耐えない。忘八蛋なり。大体夫人は謝罪すべき立場じゃない。

4/23日、テレビでシラス漁と食物としての説明。日本ハムファイターズ、目下最下位。

フランク永井の愛人は その子がフランク永井の子だと言って付きまとった。しまいに耐えきれなくなった彼は自殺未遂。一命は助かったものの、知能が劣化した。夫人が面倒見ていたが、耐えきれず離婚。その死に際して、DNA検査で違うと出て、そんなはずはないと絶叫したと記事に見た。
女もいろいろ。狂気じみた人間と浮気してしまったのが彼の運の尽きだった。都度金で買えるものに止めておけば破滅もなかったろうにな。

カモメの歌が一時出た。古いのでは石狩挽歌・北原ミレイ。ゴメが鳴くからニシンが来ると赤いつっぽのヤン衆が騒ぐ。研ナオコに渡辺真知子。桑園の中央市場にはカモメがいる。海でもないのに変な感じ。なんでもさすがのカラスも敵わないのだという。

今時こんなもの作るバカもいまいが、高張力鋼1.8mmで鎧作ったらどの程度の防御力あるだろう。矢ならどの程度防ぐか。溶融亜鉛メッキと塗装で防錆する。プラスアラミド繊維なら拳銃弾くらいいけたりして。
柳生杖三本目は終わりまで作っていないが、普通丸鋼よりもステンレス丸鋼の硬さには少々驚いた。○を□断面に打ち直したのだ。
高張力鋼を小札に裁断曲げ加工するのはきっと大変。
十字軍がパレスチナや聖地奪回に来た時、トルコ軍が西欧の完全装備の重装備兵に弓を撃ったら通用しなかった話が有る。
まだ実戦には登場していないけれど、動力付きの装甲は研究してるはず。当然センサーやAIは装備する。

アイヌ語地名解・更科源蔵。アイヌ語地名はその地形や産物がわかるようになってる。フレは赤、ヒラは崖。赤平は酸化鉄で赤い崖があった。札幌はサリポロぺツ、川が広い葦原を流れる。読んでいると開拓前の北海道の様子が見えるような気がする。
司馬遼太郎氏 モンゴル語の教科書読んでると、草原に馬の群れが走り出す。

完全自由貿易と鎖国。多分現実には ゴルフのハンディキャップと同様に適当な補正条件を付けて交易するのが良いのだろう。でないと、経済的な弱者は全てを失ってしまう。ハイチ人は土を食う羽目になった。

雑談 1950年代は黒人のリンチ殺人がしきりに起きていた。法律上は選挙権あったのだが、権利使えなかった。公民権運動が起きた。言えば黒人の普通選挙権要求運動だったろうか。実写動画で銃で撃たれる場面。手を上げてる黒人を警官が撃つ。棒を倒すように倒れる。黒人は日本人とコーリアンの見分けがつくらしい。
カツオが取れない。南方の公海で巻き網で中国船が乱獲するから。宝石サンゴもやられた。
ある人中国のジャズバンド、どんな曲も同じテンポでやるのが変。ヴァイオリンは胡弓になっちゃう。
たけしの襲撃事件で収入のない時代、志村けんは弟子の面倒を代わって見た。三億くらいかかったという。その中に娘の病気と言って嘘で金借りに行ったのが混じっていた。

Bochinohitoc98m4buvyauromm
・・・・てにをは違いで飼い主は死刑。糞死。
Oversleeptumblr_oorod21r8s1u1i1ueo1



Bochinohitotumblr_oot5o5vmqh1qz5wes

100ptumblr_ooq2idrd341u1i1ueo1_400
・・・・・やって見っかな。ギターでは音階練習千本ノックと聞いた。クラシックの教本ははじめ一杯詰まらないこと書いている。でも機械的技能が無ければ演奏どころじゃないのも確か。


Applemecaniquetumblr_kyc4zdpxic1qb1


Applemecaniquetumblr_kyfz53e3gy1qb1

Haoring20022003tumblr_ooay8xkn911vy
2002-2003年。・・・・・・年齢制限なくて出場してたらきっと金取れてたろうに。

Kuwabatakekusatutumblr_ooi7wiwue61s

MSN 中国人 日本の魚市場の清潔さ、生コン車の清潔さに驚き。自国への皮肉。日本は歴史を直視しないが 中国は真実を直視しない。
Msncombbaaexh
・・・・書き込み子たちの言うように中国人は怖いなと思う。
記事 小さい国なのにどうして第二位の国にまでなったんだ?いやいやヨーロッパにもっていけばフランスとドイツの間の面積だぞ。中国が大きいので比べるから見間違えるんだ。

記事 仁徳天皇陵が始皇帝陵よりも大きいことに驚きの中国人。

Oversleeptumblr_ooq2kut1w81u1i1ueo1
江戸時代の小話。どもりの前に鬼が出た。おおおにが でででで・・・。鬼あきれ返って、 ほれえ出たのか出ぬのか?

記事 半島有事には日本人は逃げられない恐れがある。何しろ反日の韓国人。どんな目にあうか。北朝鮮軍よりも日本自衛隊を見たくない。自衛隊機に韓国人が乗せろと群がってくるかも。

Chosunawarenessxxtumblr_ol4hapzjps1
・・・・漢代には四郡・楽浪郡というのがあった。それ以降は直轄地にはしていない。

NIFTY ブーツのカビ対策。靴をきれいにしてから乾燥、湿気の少ないところに保存。
・・・密封して 使い捨てカイロ(酸素食わせる)と一緒にしてはどうでしょう。カビはアルコール蒸気にも弱い。
日韓断交で日本は困らない。三橋貴明。韓国人の日本就職、資本財の輸出、通貨スワップなどすべて遮断。日本は困らない。

記事 南北統一の大戦争を開始する。北朝鮮。

記事 共産党志位氏 安保条約廃棄を訴え。対米従属やめるべし。
・・・・・・唯物論の無神論。粛清騒ぎで起きた大量殺人見て、無神論とは有悪魔教じゃないのか、甘い言葉の先は地獄が待ってると思うのだ。夢は夢でしかない。

Wwwwara2chcom5777c176s
香港 マキシム・クー

記事 福井県越前市 地蔵尊三体が用水路に、不動尊一体がため池に捨てられる。
犯人とそのともがらは因果応報速やかに受けるべし。
Awarenessxxtumblr_ootpj0aka81sxcfk5

記事 露軍 国境へ移動。
Abechanmatome1c064108
・・・・・・米軍が日本海に居座ったら、日本海から難民となって日本に逃げ込むのはきっと無理。朝鮮戦争で逃げ込んできた。現在の在日の起源。黄海や日本海に諸国潜水艦出動の記事。

Toshiakimtumblr_ooe9jocqkt1sxcfk5o1
・・・・・戦争の記憶もあり、かつては日本嫌いの国が結構あった。田中角栄首相が訪問したら比・タイでは反日デモが起きたという。その後日本の援助と誠意、アニメなどの普及で大方なくなった。意図してやったわけではないが、日本の漫画アニメは宣撫工作としては大変な効果を上げ、世界の反日を消したと指摘する文を読んだ。その誠意が通じないというか、延々と強請るやくざみたいなのもいるわけだ。
朝(鮮)日(報)新聞。侮(毎)日新聞などと揶揄される反日メディアの変な記事はネットで指摘される。
日下公人氏、朝日の南京事件記念館記事は中共政府は内心迷惑に思っているだろう。知られたら事実と違うと反論されるにきまっているからだ。
聞くところでは 百人切り報道の発端の浅海特派員の娘はその関係のところで働いている。
通州事件・通化事件は実際に起きたことであり、南京事件を言えば、その反論とともに大々的に宣伝するべき事柄である。検索、読むのが辛い。
大陸では屠城、その町の人間を皆殺しにするという事をよくやる。南京大虐殺は何度も起きている。太平天国の首都でもあり、屠城があった。斉の都リンシも調べると、血統が断絶していたと聞く。中露、大陸の人間の残虐さに共産党の粛清が加わってさらに凄惨な事態が起きたのだろうか。


こんにゃくメモ
秀吉のバテレン追放記事。日本人を奴隷売買すること。神社仏閣を破壊すること。土地の寄進を受けること。日本の支配層に浸透しようとすること。一向宗などよりも強固な組織であること。
・・・・・徳川時代になって本格的な禁教になる。不干斎ハビアンはまだ禁教になる以前に棄教している。儒仏基の三教を破した。その書に破ダイウス。最初の日本教徒ともいわれる。日本キリシタンの中核にいた。キリシタンから襲われる心配があって隠れていたともいう。
記事に天草四郎とキリシタンの島原の乱というけれど、そのキリシタンたちがしていたことも調べるべし。
現在日本ではバチカンの長年の布教努力にもかかわらず、キリスト教徒は1%2%だという。韓国キリスト教徒は40%と聞く。
岡山の不施不受派も江戸時代は禁教だった。最近金川辺が中心地と知った。カバヤの工場がある。岡山人がよそ者に冷淡だというが、これと関係あるだろうか。
 イザヤベンダサンこと山本七平氏は政教分離のほかに、政治権力の三権分立以前に 政治の実務と祭祀権の二権分立がいる。これなくして三権分立は成立機能しえないと書く。天皇とはその祭祀権を持つ存在。日本人は政治的天才であるとベンダサン名で指摘。
Itokonnyakutumblr_oopp8huykm1sxcfk5


Itokonnyakutumblr_nqiyfyvsoh1qknxat
こんな場所で 一緒に歩いてみたい人、読者いますか?
願わくば花のもとにて春死なん その望月の如月のころ。西行法師

記事 2・26の時に兵士だった柳家古さん師匠、園遊会でもじもじ。陛下にどうしましたかと聞かれ、大きな声で言えないけれど実はあの場にいたんです。そうですか、大きな声で言えないけれど実は私もそこにいたんですよ。

記事 炊飯器に炒飯て、そんな機能あるんか。それ炊飯。

記事 就活生にもし給料でないとしたら?言いよどむと不採用。是非やらしてくれと言わねばならない。それって違法だろう。
ブラック企業は黒人の件もあり不適当表現、まっすぐにイリーガルといえと外国人。

MSN 堀北真希引退。その元マネージャーが不評。

NIFTY 渋谷恭正の幼女殺害事件。15年前に至近でフィリピン少女が行方不明になってる。迷宮入りの事件だ。渋谷は東南アジア系が好きと友人に言ってる。

記事 韓国政府は日本人の避難に消極的。

記事 朝日新聞のある販売店が話題になる。購読者数2000に予備部数700。いわゆる押紙の問題が表面化しようとしている。

Mascoomatumblr_o6zx37megb1rjqdjgo1_

橋本環奈さん
Jgirlstumblr_oordlk4sqc1qzxivmo1_50
・・・・見るだけなら美女美男に限る。この人の目の色が印象的。人相学の書に虹彩の色の明るい人は色彩感覚が優れる。桜井大路。
その書に 横から見て頤のない人、下唇からのどにかけて一直線の人は晩年孤独貧賤とあった。そんな下あごのない奴なんかいるものかと思ったが、数人見た。

U-1速報
誘拐して不具者にし乞食をさせる。ネットで見た両親が探し始める。165センチあった子が。・・・・・インドでも同様のことはある模様。低いカースト内で頭の良い子がそんな目にあうともいう。
U1sokuhouafd0a445s
ペンス副大統領に韓国の大統領候補面会要請。拒絶される。
安倍政権批判の一般主婦にして活動家。
U1sokuhou34545b67s


U1sokuhou457a7974s


U1sokuhou74f37b3fs


U1sokuhou3b1dbde0s


U1sokuhou7d3254a9s


U1sokuhou29f9a381fs


U1sokuhou21573392as
・・・・・そういえば キリスト教系の新興宗教も子連れで布教に来る。ウザい。

記事 通名は一つだけで変更させない。事実上の通名禁止。マイナンバー制度。これで5万人くらい登録漏れが出るかと予測されていた。数千人程度だった。これが基地反対の主力メンバー。・・・・・・これは確認のしようがない。統一すると難民としての滞在許可は消える。

NIFTY レアメタル枯渇は日本のせい。責任転嫁の論。・・・・日本に嫌がらせで輸出規制したこと忘れてる。おかげで日本はレアメタル不使用と他国からの輸入に切り替えた。輸出量単価ともに減少で企業倒産だと聞く。
PRCの公害が解決しないのは 異議申し立てを強権で押さえつけるから。民主政体でないから以前に、賄賂にならないからと推測。日本の公害対策技術は欲しいだろうね。

故逸見政孝。あのねえ テレビだけれどね、合併あるよ。成り立たない民放があるからね。いま広告宣伝もね出稿量下がって単価も下がってる。二つしか残らないと思う。息子に言いたい事、すぐ堅気の仕事に移りなさい。良いところに連れて行きたいと思う。

Oversleeptumblr_ool5kfoxgv1qzn8h1o1


Oversleeptumblr_oov9dzrou71u1i1ueo1


Oversleeptumblr_oov9l5el861u1i1ueo1
Oversleeptumblr_oov9l5el861u1i1ueo2

CHINA初の国産空母
Corez18c24milli777ec4a73cf

Zephyr7501tumblr_ncm9cf5tg71qljj91o


Zephyr7501tumblr_onavnuvxc21uc1yveo


Zephyr7501tumblr_ooowg95lko1qz4evpo


Zephyr75011tumblr_onh85tyekh1qa94kp


Zephyr75012tumblr_onh85tyekh1qa94kp


Zephyr75013tumblr_onh85tyekh1qa94kp


Zephyr75014tumblr_onh85tyekh1qa94kp

Pitwalktumblr_oopncr9she1qae9q9o1_1


Pitwalktumblr_ootj61ggag1sxcfk5o1_5
記事にもあるが 国際的には沈黙は承認と見なされる。面倒でも常に反論が必要。

Pitwalktumblr_ootl7cdgwt1sxcfk5o1_2

Petapetatumblr_oov5k9rp4g1u5x37oo1_

Oversleeptumblr_oov8l7ukrt1u1i1ueo1


Petapetatumblr_oovbgemmzo1qedq0fo1_
エフゲニア・メドベジェワ選手
Fxyablog1292017042300000046asahi000



Tra249tumblr_oov9i4loja1qzrvxyo1_50


Xxxbettyboopxxxtumblr_m3v27gxsl71qh

向田邦子さん まだ字の読み書きできない妹が疎開したとき、父は宛先を書いたはがきを一杯預けて、調子のよいときに裏に大きな丸を書いてポストに入れなさいと教えた。

Kawaguchiharunachtumblr_ogj65wogez1
川口春香さん

Bombaheadtumblr_o8hrn99d111qz6s0ho1


Rosarosaover100notestumblr_l32e94ch


Take4ktumblr_omx3bl0l0a1ql0h9vo1_40


Take4k1tumblr_omx3bl0l0a1ql0h9vo2_r


Take4k2tumblr_omx3bl0l0a1ql0h9vo3_r


Take4k3tumblr_omx3bl0l0a1ql0h9vo4_r


Take4k4tumblr_omx3bl0l0a1ql0h9vo5_r

記事 日本敗戦後の通化事件。将兵・一般人に対するソ連兵中共兵の暴虐・強姦暴行殺害の横行。そうして大量虐殺。当時と中共は何も変わっていない。・・・・日本を占領したら何が起きるかこれでわかる。手始めに皇族は処刑だ。チベットではずうっと続いてる。ロシア皇帝一族は馬に至るまで殺されたと聞く。

Maenomeritumblr_o9kivwykio1qzazo6o1
ダライラマ14世猊下とレディガガ。

Maenomeri1tumblr_o9fkzdnh3t1qz5nx1o


Callusblogtumblr_nmjuv93s5a1tlxo75o

記事 菅官房長官 沖縄の11ある市のうち9の市長が翁長知事に否定的だ。

Maqbestumblr_oo8728qa4v1qz4evpo1_40
藩政時代、城の入り口に石碑、汝の俸禄は民の膏血なり。

記事に米が北朝鮮を攻撃したらの質問に、日本と戦いますと答える韓国人男性の写真があった。
今 半島周辺に米空母打撃群集結。あの青年はどう考えているだろうか。
Difensesitrepcarlvinsontumblr_ontr2
CARL VINSON。テレビ報道見ると輪形陣を作って航行する。周囲はイージス艦や潜水艦で囲む。多分資料映像だろう。現在位置は秘匿だそうだから。

Defensesitrepakagitumblr_ojuf4usitg
空母赤城、旧軍は随分空母を作り米軍と海戦を戦った。機動部隊を出して戦った戦史は日米にしかない。残念な結果に終わった。当時でもカタパルトの有無が搭載機数の違いを生んだ。日本はもたない。レーダー・マジックヒューズ・母体の工業技術と残念に思われる。
現在中国は国産空母作っているが、スキージャンプ型の飛行甲板なのでカタパルトないと推測できる。

妄想的日常 和田アキ子紅白に恨み節。そうだヒット曲出せばいいんじゃね。・・・・・お前なあ。

記事 シートかけてあるバイクにいたずらされる。決まって金土の夜。バイクを移して、カバーをかぶってそれらしくしていた。カバーをはいだ時の親父の顔は今も忘れられない。

Shinjihitumblr_oov2gptvzp1rsw67oo1_

MSN 卓球女子選手権優勝。平野みう選手。雲の上の中国選手撃破。普通の選手と感じた。・・・・・ほう気合い負けしなかったんだ。位負けという事があるんだが。
Msncomhiranomiubbaeoai

NIFTY 芦田愛菜 慶応中途部入学。更に偏差値の高いところにも合格していた。報道陣、顔が変わった。

通化事件画像。通州事件と一緒に出てくる。済南事件もあったとみているうちに思い出した。ソビエトはなくなった。中国共産党はまだ残っている。まだ過去の歴史にはなっていない。大陸での日本人、また合邦の朝鮮人はこういう挑発行為にさらされていた。日本はこれを世界に訴えるべきだった。沈黙は承認と見なされる。大陸の工作員と疑わしい人士が表舞台にいる。その目論見が成功すれば、日本国内でこれが起きかねない。
Bingcom
事件ははじめソ連軍によって、次いで中共軍の手によって虐殺事件となった。


Bingcomimg_0


Bingcom2191403_476332393
女性の遺体には局所に棒を差したものもあった。顔面を叩き潰した死体。腹を裂かれた死体。通州事件では針金を体に通されたもの・生存者もいた。
Bingcom_2


Bingcom20100324015140c08
ニコラエフスクでも共産党パルチザンによって住民虐殺事件が起きている。

« 松風 | トップページ | 山歩き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70355157

この記事へのトラックバック一覧です: きてもよいころ:

« 松風 | トップページ | 山歩き? »

無料ブログはココログ