« 脂肪遊戯 | トップページ | 眼の変調 »

2017年4月13日 (木)

ゆらゆら

4/13雪と風。家がゆらゆら揺れる。ひえー夏タイヤにしてしまった。(´;ω;`)。午後からやんで、路面は乾いた状態になり、まあ良かった。
昼NHK 多部未華子さん。可愛いではないか。どこでも寝られるそうな。
テレビから森友学園の話題がすっかり消えてしまった。本当にまずい話じゃなくて、引きずりおろすのに失敗したという事なのだろう。視聴者うんざり、もう突っ込みようもなくて、いくらお仲間でも辻本清美のほうに火の粉が行ってしまってはね。

4/15暖かい日。冬向きの格好の事とて暑いくらいだ。何故だろう?嫌なことばかり思い出す。帰宅してテレビ見てたらウトウト。

故立川談志。宮中に参内する僧は1声2姿3学と言ったろう。落語家はねえ、1ふら2が通る声3姿だ、別に美男である必要はない。感じが良ければいい。まあセリフの入りはねえ、繰り返せば覚えるし、そのうち覚えもよくなる。
一番大事なのはITとかオーラとか光とか呼ばれるものだ。これがあればどんな分野でも成功する。これは記者の指導を受けるのが一番だ。普通の芸事の稽古じゃ身に付かないのだが、今まで方法がなかった。これはねえ芸事の秘伝中の秘伝というべきだろうね。これがないといくらうまくなっても人気が出ないのさ。いまねえ芸人みんな記者を拝んでるよ。それじゃあ。
雑談 くすみが取れるという事かね。

雑談 サムテイラーが演歌を演奏してる。唐獅子牡丹だぜ。うわあとなってしまった。トリオロスパンチョス・ベッツィ&クリスにしろ名伯楽が発掘してくる。それがすごいと思う。
クイーンは日本で売れ始めた。
昔の日本の作曲家の曲、拍子が数えてみるとおかしい。一拍子を入れてた。

故サムテイラー  親戚にエチオピア系の人がいて、演歌が口に合うんだ。僕も結構好きだったんだ。一見変なんだけどね。それがねえ、そのエチオピア系の親戚が喜ぶもんで僕も力はいったんだ。金になったし。楽しい仕事だったですよ。あのね日本人は黒人差別はしないんだ。これ黒人の間では常識。やったら特亜人認定なのさ。日本人との区別はつく。気配一発でわかるよ。反日的犯罪者的な人間を嫌うのは差別ではなくて、当然でしょう。遺族が喜ぶからCD買って。うふふふ。

故ビリーテーラー 演奏しなかったけれど僕もねえ演歌は結構聞いてたよ。やって見ると意外に乗りが難しいんだ。小節じゃなくってねえ、ハートの問題じゃないかなあ。黒人の口には会うよ。なぜかねえ。津軽三味線なんか好きだったなあ。

孔雀明王様  日本の頭痛の種は消える。

Bingcomtabemikakoth

NIFTY浅田真央 膝と腰の故障について。・・・・・金田正一投手は言う。400勝投手というけれど、負けもいっぱいあるんだよ。見なさいと言って腕を伸ばす。もうひじがまっすぐ伸びないんだ。昔テレビで見た映像。
記事に赤旗場違いな質問。
Msncombbzk3im
記事 フジなんか自身が金妍児↑浅田真央↓せっせとやっていたくせに。障害にもめげずってなんだよ。今度は自分たちが視聴率とれない順番が来た。
鉄拳のパラパラ漫画、彼女主題で泣かせる。
Ksaigainohannoublogblog5517884009_1

719043tumblr_oo81pmglcu1qztgb6o1_50
NIFTY 浅田真央選手の特番。ファン、彼女をいじめてたくせにいまさらにこの手のひら返しは何?特にフジを問題視。
浅田真央のタレント化を危惧。・・・・アイスショウ中心に予定を組む。忘れられない程度にメディアに出る。これで良かろう。お金は大事、できる間に稼ぐのが良い。好きな人がいたら付き合う結婚する。自分の人生だ好きにすれば良い。
Applemecaniquetumblr_kyc4zdpxic1qb1


Applemecaniquetumblr_kyfz53e3gy1qb1

ロイター 北朝鮮は外国人報道関係者に重大なイベントがあると通告。
Jpreuterscomr
ここで円高ドル安、

政治関係のブログ見るとやたらとインターネットイクスプローラーは作動停止と出てくる。ナジェニカ。
保守速報 表示できませんと出た。
Deliciousicecoffeeblog28minsin7a461
質問時間をすべてよこせば森友には触れないの約束しておきながら、さっそくやらかして介護法案可決で反発ってなに?
記事 東京新聞朝日新聞など見ると、誰がどこの手先かよくわかる論説。話し合いですませろ。北朝鮮武力攻撃しないように日本政府は米を説得しろと言ってる。合意を破り続けてきたのは北朝鮮で、日本に核ミサイルが降る危険が生じているのに寝言を言う。

Deliciousicecoffeeblog28o0700049513

記事 外務省 邦人に対し遠回しの避難勧告と取れる発表。
NIFTY 外務省は韓国渡航、注意喚起。韓国旅行中止の続出報道。

・・・・・・華夷秩序に基づいて李氏朝鮮は日本を蛮夷と見下していた。平等の観念はない。それを李承晩以来の反日教育は再現したように思う。両班の前の奴婢身分以下が倭奴ということか?

Nstimescom13123851
・・・・・じぇじぇじぇ まじ?これってさ般若の面を連想させる。

4月の支持率。安倍内閣支持率は53%。長嶋議員民進党離党。細野代表代行辞任。公認都議候補二名離党。
Yukokulogblog1292017412k4xgfi9
NEWSUS  浅田真央選手引退は平昌オリンピックがないから。
米 重要情報は日本にのみ伝達。
米で中国系銀行の口座取引中止、見ようとしたら警告はいって動かなくなった。あなたのPCは云々。

日本マスコミ 発言の切り張りを叱られる。

Hzmnryktumblr_oo8bcmdhzm1rl9vpbo1_4



Vipsister23com1d1e81bdf


Vipsistercom2d4d5564c


Vipsistercom3fb3df218


Vipsistercom4405be95e

Hzmnryktumblr_oo8bcmdhzm1rl9vpbo6_4

記事 報道中に 五星紅旗の下に日章旗配置で非難起きる。

記事 米空母朝鮮半島接近に、これ昔の写真やんけ。
Yukawanetc88vlruuwaakjhp

党中央39号室  大使が帰任した理由。半島有事には米軍米人には触れていないが、日本人は移動禁止、拘束あり、射殺あり、報道禁止と米軍が極秘指令探知したため。日本でも 半島人は徴兵ではなく便衣兵と化す危険がある。韓国の動員令はそういう性質のものだ。
報道など有事では真っ先に狙われ沈黙させられるにきまってる。

記事 インフルエンザで熱が下がっても五日間は外出しないようにと言われたので、人を呼んで仕事した。医者は正確に伝達しなければいけない。・・・・・伝染防止の意味を理解しないで社会人やってる。
Ckipmitaimoncomtumblr_ooazrc5eqi1qz


Clipmitaimoncomtumblr_ooazrc5eqi1qz


Clipmitaimoncom1tumblr_o55594pzbl1q


Clipmitaimoncom2tumblr_o55594pzbl1q


Clipmitaimoncom3tumblr_o55594pzbl1q
・・・・・学費の捻出に頭を痛めている人の話を思い出した。二人同時は痛い。
 記者の学費は年36000円、自宅から通学。当時でも安い。とにかく進学させたくない。進学校にいたんだけれど。理由はついに不明。説明は一切なし。
進学は良いと言ったが受験勉強を執拗に妨害する。試験当日も妨害する。止めてくれと言っても聞き入れない。やる気がないと悪口を振りまく。で、ブチ切れてしまい家から出る騒動となった。後継を追い出したに等しい結果になった。親戚総出で引き止める騒ぎ。身柄が残っただけだ。以後沈黙。周囲では聞いたことがない。
自分の意志を持つこと自体が罪?自発的に奴隷になれということかな?多分理解不能のまま終わる。ばかばかしい目には合うものだ。
こうなるまで何事も投げやり、他人事の毎日だったのを思い出した。
金さえあればよいという思考には同意しない。金は大事だが手段である。
大金持ちになっても、人の人生を生きて面白いとは思えないだろうね。
父は卒業時に母は数年前に死んだ。

Kkriiuuyoshiokarihotumblr_oiy2yorws
Koredakedeok98ec9d38s
Halfdrytumblr_ogq2er2swk1qzmnb5o1_1
吉岡里帆さん

NIFTY ガーデニング、種から育てる代用品。紙コップ、卵パックなど。
・・・ラベンダーの種は一月冷蔵庫に入れて置く。春化処理。

記事 愛情を乱暴に試す人がいる。愛情は大事に育てるもんです。
Netaliustumblr_mqq7y0ujfc1s9z4j6o1_

Pocomocotumblr_oo799pwjcl1qbccn1o1_


Pocomocotumblr_nm9phku4uh1qz53a0o1_

PANTERA 在日米軍 神奈川テレビ批判。地域交流事業は副大統領来日によるものだ。世界情勢の北朝鮮とは関係がない。第一問い合わせ一つしていないじゃないか。憶測で変なこと放送するんじゃない。相当に怒ってる。
山尾志桜里 国会でヒステリー起こし笑われる。・・・・・・ガソリーナだけに引火しやすい。

記事 妻が夫のコレクションを勝手に売る。是非なんか問うな、犯罪行為だ。気に入らないと言って毎日妻を殴る夫の行為の是非を言うか。

記事 学校で教える三つの大噓。1金儲けは汚い2皆仲良く3多数決は正しい。信じ込むと生きるのが辛くなる。・・・・・・日本の学校はもともと失業した武士のためのものだったので、営利行為を軽んじると聞いた事がある。どんな慈善事業的性格のものでも利益出して、経費が償えなければ続かない。自明なこと・証明できることに多数決は不要。多数決も判断法の一つだ。

記事 年功序列はもうないのに、若年層に同じ犠牲を強いるからブラック企業になる。
・・・・・・・年功序列制度なしなら同一労働同一賃金。成果主義を個人ごとにやれば、協働を破壊する。人の業績盗むくらいは普通になる。もう一度日本的慣行を見直すこと。

719043tumblr_oob1u9jnws1qz4evpo1_50


719043tumblr_oecwjydwfl1u5x37oo1_50

NIFTY 中国報道、日中激突なら圧勝。米抜きなら5日間で圧倒して東京占領と米ランド研究所がシュミレーションした。・・・・・・これは眼目は国内に向けての宣伝とみるべし。
秋葉様 無警告でミサイルの飽和攻撃をやるつもりだ。実は動きが見えたら発射基地、発射台を即刻破壊されるのを知ってる。しかし国内の土民には知らせていない。国家主席も知らないのだ。
研究所は公表数値通りならと断ってる。
・・・・・日本国憲法前文の信義ある公正な国家が周辺のどこにあるんだい?無効でなくとも事情変更の法理が通じるケースだという。

Gojohtumblr_oo53y9kjhg1qz4evpo1_250
・・・・横順とかかんべむさしとか?
筒井家は父親が動物園長。IQ150あり特別コースに入れられた。家族でNULLという雑誌を作っていて、それを江戸川乱歩に認められて世に出た。お笑いと実験小説のような作品を書く。賞は取れてないと書く。


広州の大学のシーズン券を借りたら見晴らしの良い場所だった。
Gojohseason_tickettumblr_oo521yztlv

Ekumetoteroesutumblr_o8vaoqw44x1qjr


Ekumetoteroesutumblr_nuiwe0zefa1qze
池上劇画のキャラクターミスティ。ヒットマン。銃の名人。上の子はモデル?というくらい似ている。

Fortyniner045tumblr_omyjanrtgd1tm3d


Fortyniner045tumblr_oo4iommj3j1sxcf


Fortyniner045tumblr_oo4iommj3j1sx_2
・・・・・普通は国外退去になるでしょうね。その資金にもどこからが疑問だ。外国の資金なら外患誘致罪適用かもしれない。


Fortyniner045tumblr_oo8spwlrkj1sxcf

Pitwalktumblr_ood42gyd041sxcfk5o1_1


Fortyniner045tumblr_oob0shpz9g1sxcf


Fortyniner045tumblr_oobx6ckmoy1r5th
・・・・・虚構新聞の方がはじめから信用できるレベル。読者は月に4000円払って購読するの?


Fortyniner045tumblr_ooc38vc2hg1qzrk


Fortyniner045tumblr_oocj85w8vv1r5th
二人で姓は朴。朴今玉、朴善愛。・・・朴の金玉

Ryoh8218tumblr_oocogqcsrp1qa94kpo2_
足がジョーズに食われてるそうな。

記事 自分は若禿で実は気にしてる。クレーマーが来て自分が狩り出されて対応した。お前の禿は飾りかと言われて、頭真っ白、気が付いたら大声で泣いていた。そうしたらクレーマーが悪かったと言って退散。皆喜んだけれど、翌日は休んだ。
・・・・・・記者は迷わず調伏かける。常習犯ならまずいこといっぱい起きるだろう。一般人もモンスタークレーマーは聖天様に処罰祈って良し。つい本当に日本人?と思ってしまう。

Kuriztumblr_oo9knocshr1qa94kpo3_500
イタリアワインでワインに見えない

Kuriztumblr_oo9knocshr1qa94kpo4_400
既視感がある。・・・・・醤油の小さな入れ物にも見える。

Moomtumblr_onjn3befc51qz66gdo1_500

Bochinohitoc9mqjsnuwaas5ku

記事 普通日本では報道されないが、韓国人留学生は帰国してから 日本人家庭にいかに迷惑かけたかを自慢する。

記事から 米では大作戦やるときに基地側のピザ屋が知っていた。徹夜するもので配達が非常に増えるから。
・・・・・日本でも昔町中が知っていた。街中の待合料亭などで壮行会をやるから。秘密保持という点で落第以前。そもそも日本人は秘密にすることに悪を感じる。それで諜報には向かないと言われる。文に 国家はそれは秘密と答えてよい。秘密であること自体も隠すと、もう対処法が無くなる。
スクランブルが非常に増えてる。主に対中露がらみである。

記事 千葉のベトナム国籍女児殺害・死体遺棄。容疑者逮捕。学校の保護者会長。
DNAがといってるから、体液体毛などが付着と推定。
・・・・・教師に限らず、子供のそばにいる中に幼女愛者が混じっていることがある。

NIFTY 仏警察ブザンソンの森など 邦人留学生黒崎愛海さんの行方不明事件、80人体制で捜索。容疑者の召喚にはチリ政府は応じていない。
 日本に中国人スパイ5万人か。

記事 東京の父が建てた家を叔父に乗っ取られた。経済的にもこまったりした。私たちは田舎に経済的基盤もできたし、腹立つけれど叔父にくれてやるかの話。叔父喜ぶも一週間後、足が悪くて旧式の風呂で煮られて死んだ。神様って本当にいるんだとおもった。
・・・・・・昔記事にガスガマの風呂で一酸化炭素中毒で死に、そのまま火が消えず、柔らかく煮えたシチュー状態で発見されたのを読んだ。

記事 作業員がチェーンソー持ったまま ガードレ-ルを跨いで車道に出る。たまたま自転車で来た自分の目の前にのこぎりが出る形になり、メガネ無かったら失明するところだった。もちろん治療費はもらったけれど、傷は残った。

ブラタモリ 京都の地盤はチャートを含む。百万年前に両側から押されて、中央が陥没した。・・・・・・王城五里を離れずと言って、京都は砥石の産地である。
4/15は祇園の芸者舞子・置き屋・仕出し屋。

4/14孤独のグルメ 市場そばの食堂で生姜焼き定食。豚バラ肉。

記事 日本の軍事力が強くなったら米に報復するのか、中韓を潰しに来るのか。韓国記事
Asiareactioncom1704131001s
・・・・・・日本は自衛と自己の権益を不当に侵されなければ、もめごとは好まない国なんですがね。

厳選韓国情報 ワシントンの桜祭りを見てると日米の関係が不愉快だ。
日本は韓国の危機を面白がっているようだ。
・・・・・・いろいろ日本のすることが不快の記事見える。これって自分のしてることが逆に日本がしてるように見える、投射じゃなかろうか。
なりゆきタンブラー 邦人にはどんどん帰国してもらっている。それとなく危ないと教えて。

Zaq123415mantumblr_oo7xlqk9hl1rl9vp
鴨緑江辺に十五万の兵を中国配備。・・・・・ふうん延坪島砲撃事件みたいになってきた。

Zaq1234tumblr_omca76wsjs1qa94kpo2_r
一般に流通していないけれど兔の様で可愛い。

Zaq1234tumblr_omca76wsjs1qa94kpo5_r


Zaq1234tumblr_oo4hq9bgzc1qz4evpo1_5

この子の写真は多い。人気あるんだね。
Jgirlstumblr_oo4yeh5fxh1w3ota5o2_50

記事 夢が無かったら自殺者が減ると思う。タモリ。

Otunetumblr_oodw4bodxa1qz5279o1_400
記事 友人のカメラマンが猟銃を持った。似ているらしくたちまち上達した。
・・・・グアムの射撃所に来た人で一番うまかったのは ピアニストだったと聞いた。拳銃撃つのは面白いよ。

Shayoltumblr_oocqwsk5kz1rcdjddo1_50

Shayoltumblr_ooagpemqnq1s533zuo1_50

記事 解決策がないのではない。それ以前に問題がわかっていない。

MSN 五百円玉貯金
Msncombbzoowk
1とにかく続く
2しっかりたまる
3節約意識がつく。
・・・1枚7グラムなので風袋別にして、百均で売ってる30万円缶だと600枚*7=4.2キロになる。これが10個あればそこそこの自動車が買える。
三日に一枚くらいだと年120枚で6万円か。

MSN ダメ上司の21の習慣
1感謝の言葉がない
2ネガティブにフォーカスしすぎる。
3礼儀を忘れる
4こそこそする
5チームアイディアに対する評価を独り占めする。
6部下をロボットのように扱う
7不快なメールの送信
8言動と行動が矛盾してる
9部下を不当に突き放す
10約束を守らない
11人の外見にコメントする
12騒音で邪魔する
無暗に自慢する他。
・・・・・・まあ気をつけましょう。記者の知見の中にも 同じ用件で度ごとにいう事が違う。いつも横柄に威張りくさって物言うので皆から嫌われてる人がいる。上司なんだか冗司なんだか。

MSN ダメ男に注意。付き合う前にチェック
1お金を大事にしない
2車の運転が雑。同乗者にも周囲にも配慮がない。
3店員への態度が悪い
4ファッションにこだわりがありすぎ。ナルシスとかも。

Thedontcrowtumblr_oo84q5y30t1qz6di7


Thedoncrowtumblr_oo81z6vsth1qhokg5o
・・・・・本当?よくネットの書き込みにエベンキ族がとあるのだ。百済新羅高句麗の三国とは民族が入れ替わってると書く。
華夷秩序というか周辺民族に対し不愉快な卑字を当てる。日本は倭、矮小に通じる。鮮卑、突厥、匈奴。半島の民族に対し不潔の意味の字を当てたと聞く。羌は馬持たない遊牧民で羊と人の合成文字。殷代に生贄とされた人々。

記事 日本に韓国人難民流入の恐れ。

Fumiyatumblr_oi83k4gv5l1qa94kpo1_50


Liningsasakinozomitumblr_ljkb7jl0qz
希様

Metalbakablogtumblr_n4r27yufdz1qc5u


Metalbakablog1tumblr_n487xkjuyd1qa9


Metalbakablog2tumblr_n487xkjuyd1qa9


Metalbakacomtumblr_n2mnu8k0mz1qc6h3

Sclohatenablogcom51guvjcuusl__sl160


みそらヒバソ・みやこぱるみの世界
Halfdrytumblr_oo9xcsqsdi1qz53a0o1_1

記事 フランス革命は自由平等博愛だが 人口半減した。知ってショックだった。
徴兵制はコストがかかるので廃止。しかし該当年齢の若者に国軍の歴史と意義などを教育する。これがないと自動車免許も取れない。

・・・・・仏王国は英に打撃を与える米独立を支援した。新大陸の領土喪失のショックで英王は精神をおかしくしたと聞く。皮肉にも自分の王制が崩壊した。

記事 自衛隊員徴兵制に反対。倍率厳しくても馬鹿が来る。徴兵制にしたら秋葉の無差別殺人みたいな馬鹿が来る。訓練受けてたら被害五倍だぞ。

Chipontumblr_og4n5isjlq1qz6f9yo3_50


Chipontumblr_og4n5isjlq1qz6f9yo2_50


Chipontumblr_og4n5isjlq1qz6f9yo5_50

電車の中の人
Chanritumblr_mcmy3ca04y1qz54ubo1_50


Motovenetumblr_nkjldv3z3t1qz5weso1_

記事 他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。

記事 動かせないものがわかったら、枠の中でやりたいこととできることを分けて、できることからやると事態は先に進む。

Noritotumblr_ontfisihfl1qzkffko1_50
記事によると 柔剣道は少林寺拳法などと一緒に以前から科目としてリストに入っていたのを明示しただけ。・・・・・現代戦ではここまで距離が近づくというのはまあありえない。ライフルでも近いくらいだ。どんな武器武術でも想定戦場と言うものがある。火縄銃の時代でも、剣道はまず野戦では使えない。火器のない少人数の戦闘用だと思う。屋外ならここになぎなた槍を持ち出されたら勝ち目はない。得物を持った護身術の一種とみるべきでしょう。
こういう武術は体育の一環として、正確な近現代史、軍事学の基本を教えるほうが大事じゃないかな。熱狂的な愛国よりも冷静な対策立てるほうが独立守るためには有効であろう。竹やりはB29には届かないは軍国主義者の方こそ相応しい。
西欧では戦争が続いて、戦場では通用しないとして武術は滅びたと長田龍太の中世ヨーロッパ武術にいう。
軍国主義復活と騒ぐPRCの方が軍事費日本の三倍超である。1兆元16兆1千億円。

記事 欧米人はホームパーティーをやる。職場の人間とも。これ日本なら飲み屋に行くところだろうに。武術する欧米人に聞くと、上下が最初からあって人間関係分かりやすくて楽で良いという。

100ptumblr_o9d2tdnugw1qz5weso1_400


Bochinohitoc9wdgfgvwaao3zb
・・・・・このところテレビに森友学園は出てこない。辻元清美の副大臣時代の3600億円も出てこない。北朝鮮の核開発と記念日と米軍出動のニュースに変わった。

Abcbabcbahirosesuzutumblr_oocnqtllr
広瀬すずさん

HOW IS THE PROGRESS
英は昭和天皇崩御の時に女王も皇太子の出席せず、格下のエディンバラ公がきてそれでも批判があった。マレーシアで日本兵を酷使して戦後に一万人以上死なしているし、反日団体もある。戦後の死者数は米よりも多い。
別記事だが昭和三十年代に国民の4000万人署名と連合国の同意によって戦犯は全員赦免されている。もう戦犯はいない。櫻井よしこ氏による。

桐谷美玲さん
Menohoyotumblr_ooe0bvsmxt1ulsokxo1_


Menohoyotumblr_ooe0bvsmxt1ulsokxo2_



Tototairyotumblr_of56pwkli31rvdvsro

« 脂肪遊戯 | トップページ | 眼の変調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70247673

この記事へのトラックバック一覧です: ゆらゆら:

« 脂肪遊戯 | トップページ | 眼の変調 »

無料ブログはココログ