« 山歩き? | トップページ | おさんどん »

2017年4月28日 (金)

手打ちにする

そば頂戴す。この人は違うが、近頃定年が来ると作務衣を着てそば打ちの御仁が結構いるそうな。
定年が来ると同窓会もよくあるパターン。

風も弱いので木に殺虫剤と萎黄病の薬剤噴霧。

稽古してると 見る目を感じる。

雑談 以前に皮膚科の医者、キノホルムは外用では最高で、水虫などは著効あった。
故M医師、キノホルムは皮膚科全般に効く。アトピーにも著効ありだ。禿だけれどね、エビオスで普通の服用量で防げるし、初期なら回復する。

第二次大戦に勝者無し ウェデマイヤー回想録。講談社学術文庫読み始める。
政治家としてはともかく、戦略家としてのチャーチルへの評価は低い。
・・・・・米がWWⅠ・Ⅱに参加したのは英仏に貸した債権が消滅するのを恐れての説。実際日本は債権消滅したという。今日本は貸付の方が多いけれど、これは戦争となれば踏み倒し狙って敵に回る可能性大。これを心得ておく必要がある。日下公人氏。

聞くところでは AVも自薦組は売れる女優がいない。むしろ余っていてギャラも大したことない。やはりスカウトしてきた美人ということらしい。してみると、街には普通のタレントのスカウト、AVのスカウト、もっと怪しいスカウトが混じっているという事か。札幌ではスカウトは聞かない。いずれにしてもご用心だわ。

仕事で連絡不徹底で 行き違い発生。こんな時もあるさ。

神仏 不敬なこと言うものを少し締めてやった。

雑談 米大陸のモンゴロイドは15~6万年前くらいに移住している。アフリカ大陸の黒人は2千年前くらいに爆発的に広がっている。その前はブッシュマンの系統の人が住んでいた。

雑談 噂ではかつて狸小路で火事頻発の時、ネズミに石油を付けて着火して天井裏を走らせる。漏電にしか見えない。大体 明け方だった。地上げが盛んな頃。
今なら防犯カメラが諸所にあるので捕まるだろう。
大藪春彦作品は読みようによっては犯罪の手口が書いてある。娯楽以外に読んでは不可。
Mさんは美人で高校の時スカウトが来た。
爺さんは小舟で上陸したとき、波がひどくて、ここで話をやめた。もしやあぶない話をしかけたのだろうか。

2017/4/30/午後11時40分頃地震。日高地方。

NIFTY  振った男を好きになったことあるか。回答、四割がある。

神仏 あれどう思う?砲艦外交でしょうね。うんそうだ。米は特亜三国を威嚇している。日本を押さえつけて、こちらを持ち上げて来たのが大間違いだったと考えるようになった。まさに近づくれば不遜というのを体験している。バカ犬は殴ってしつけるものだを実践しようとしている。

神仏 芸能人はね集団で売る場合、せいぜい五人六人にとどめるべし。でないとその後で売れない。

Feel_so_tumblr_ndftipvbaw1qmi9mvo1_

Yellowblogtumblr_nodjttiicc1qbaoheo

記事 女性は大事にしろ。自分の娘がされたら嫌なことはするな。

記事 同級生は保健所。よくラブホに二人が制服で入ったの通報が来る。もちろん検査の仕事なんだけれどという。

記事にもあったが 標準体重は(身長ひく100)*0.9。貴女が160センチなら60*0.9=54キロ。これ以下の体重にしようとしたらきっとやりすぎ。それよりも運動してぜい肉を落とすほうが良い。痩せたのではなくやつれたでは魅力がない。
記者自身は標準体重前後だからダイエットはしたことない。
ベースサプリメント服用したうえで軽い減食、甘い飲み物断ち、ポテトチップスの類を断つ、酒を断つ、脂肪の多いものも制限。バランスよい食事で一日の標準カロリーよりやや少なめ位にしておく。運動が良いのではと思う次第。
微量栄養素が不足すると体が要求して必要以上のカロリーを摂る結果になりがち。筋肉はカロリーを消費するし、引き締まった体になる。
きついダイエットするからリバウンドになるのではないだろうか。体の声を無視してはいけない。
ランニングは下手すると 足の関節を痛めかねない。
女性の足は自転車で軽い負荷の高回転にするときれいな足になると読んだ。モデル諸嬢のする筋トレが参考になるであろう。
それと姿勢は治そう。テレビ見てると あれは治してるね。姿勢の悪いタレントがいない。
まあ空論かな。
ミランダカーとローラの筋トレ。
Smilemakesmilecom7dac5b4caf0444cc42
週に三回四回、1時間超のトレーニング。

ローラの腹筋
Ethanjoumalcom
女性モデルの筋トレは引き締まった体を作るためである。ホルモンの関係で筋肉隆々にはまずならない。

記事 ジャンプアップしたら 下々の人と比べて義理と人情に厚いいい人が多い。金を鼻にかけた嫌な奴は妄想。

記事 金がすべてではないが、すべてに金が必要。
金で幸福は買えないけれど、不幸を随分排除してくれる。

記事 身売り後にシャープ黒字。経営陣に問題があった?・・・・・・バカな大将敵より怖い。日本の問題はエリート養成選抜にあるかも。人を引きずりおろすのが巧みとか、取り入るのがうまい。けれど経営者としての戦略立案、経営執行能力がないと、いくら部下が優秀でも良い結果は望めない。

記事 なぜ今の若者はバイクに乗らないのか。・・・・・まず金がない。バイク反対運動も暴走族がらみで行われた。街には駐車場もろくにない。乗れば自動車よりも面白いのだがねえ。

Ohirakoihsoytumblr_ooi93dzjzi1tk3bh
Rulebooktumblr_ooi954ezth1tk3bh1o1_
吉岡里帆さん

Zekkeibeautifulscenerytumblr_oolzkc


Zekkeibeautifulscenerytumblr_oox69h


Lifehacknewstumblr_op0nvwglu51u1i1u

Itokonnyakutumblr_op0nvwglu51u1i1ue
Itokonnyakutumblr_op0nvwglu51u1i1ue
・・・・・ではキチガイよけに窓にカーテン装備。飲食休憩時にはカーテンを引く。

記事 御高祖頭巾を見てムスリム、日本人は回教徒なのか?
Bingcomfas_okosozukin_01


Bingcomt__enami__girl_with_umbrella

こちらムスリム
Bingcom1870
イザールだっけ?眼だけ出した黒い全身を覆う服。あれもかなり強い印象がある。

Daizydaizy1tumblr_op1rnczskv1qz4evp


Daizydaizy2tumblr_op1rnczskv1qz4evp


Daizydaizy3tumblr_op1rnczskv1qz4evp
記事 刈上げ君のヘアスタイルは理髪師から見て面倒で三日おきにカットがいるスタイル。

記事 内田春菊さんへある人 新潟で海の日の出を撮ります。電話、日の出はありませんでした。

MSN 今日頭条 米で中国人が隣人として嫌われるのは、うるさい・不潔・土地の習慣掟を尊重しないせい。ある人は酒に酔って、門柱に車をぶつけたのに否認、謝罪もなくて追い出された。ある人は隣人と仲良くやっている。尊重すればよいのだ。
・・・・・・曽野綾子氏 日本の中以上の家庭のしつけで通せ。先進国ならどこでも通用する。

CM記事 丸紅監視カメラサービス。暗号化されて一般回線で配信します。
Marubeniwirelesscomseek_comparison


Marubeniwirelesscomseek_diagram
・・・・そういえば 処置しないと防犯カメラの映像はネットで見ることが出来るという。

記事 中流から格上に嫁ぐ。ある日を境にトメ優しくなる。叱ったらしょぼくれた顔が昔の愛犬にそっくりだったから。

記事 日本人のルーツを中韓議論。いらぬお世話の書き込み

記事 大使館前の慰安婦像の横に徴用像設置の動き。・・・・・日本に嫌がらせするのが生きがいにしか見えない。六つん這いにさせて三跪九叩頭かしらん。

サンマクッションとアロワナクッション。
Karapaiacom6f5c8d4e


Karapaiacom7f4e713f


Karapaiacom9d65bad7
タイ焼きクッションはどう?


鉛筆画の筆力。絵はまず見ることから始まる。古谷伸一。
Rocketnews24huruyasinnichihashimoto
高校生姿 橋本環奈さん
Anonewsjphashimotokanna15c1f00e
・・・・ということは 書き続けていくうちに見る目ができるという事?漫画家花輪さんは拳銃所持で捕まって、刑務所の中を驚異の画像的記憶で描いている。上達したければ とにかく量をこなすのが秘訣。良い作品をコピーするのが良いらしい。500枚だっけ?

記事 復興大臣辞職で民進党審議拒否。・・・・・今の御時世に国会サボるんだって。下手したら半島で日本人が人質、もっとひどければ惨殺されるかもしれないのに。これ 無事に終わったとしても、壊滅するんじゃないのか。民主党・民進党の経歴あると選挙やばいもあるかも。自戒の言葉だが、実際の役に立たないものは最後にごみ箱行き。

記事 離党の人、自身の二重国籍問題伏せておいて、人を攻撃するのは無理。

記事 中国の自動車企業束にしても、トヨタ1社の利益に及ばない。

記事 リクルートがAIを無料公開。

Kuriztumblr_ooz24jwyf21qa1bnlo1_500

記事 吉田調書が未公開で本人死亡なのを良いことに、朝日は福島原発から職員が逃げ出したと書いた。菅直人たちを持ち上げて。遺族の了解を得て公開。すべてFAKE記事とばれた。
記事  フェイクニュウスならいつもだ、慰安婦報道は32年間続けた。南京虐殺はまだ取り下げない。

Mojacotumblr_op3z2rdjqw1rhlengo1_54


Mojacotumblr_op3z2rdjqw1rhlengo2_54


Mojacotumblr_op3z2rdjqw1rhlengo3_54
枝野という人は 中核派にいたの記事も見た。

Mojacotumblr_op0wr5s7qs1ti4wako1_12

希様
Macorin501tumblr_ondmjfg6qj1u4d5ugo


Milkhalltumblr_odhth23ht01rsj4s9o1_

Gasaraktumblr_oocqmdc4es1qztgb6o1_5
・・・・・知ると反日とその手先らしい連中にうんざりするんだよね。その後ろの米?ったく油断も隙もねえ。

記事 勝つために努力するよりも、極端な話勝てるフィールドに行く方が勝率は上がる。
・・・・得手に帆を上げてというな。任天堂の社長も、努力の割に効果の上がるのが君の得意分野だと言った。

タイプライター
Wordpaintingtumblr_ock6s0djp91u3m1i


Bingcomth12g6snnr


Bingcomthkmq6x8rj
・・・・記者は使ったことはない。欧米のドラマでは秘書が上司の言うことを しゃべる速度で打っていく場面が良くあった。小説家がこれの前で 書けないと書き損じの山。大丸藤井の店頭で欲しいかもとオリベッティ見ていた。絶対使わないのもはっきりしてた。基本26文字のアルファベットとひらかなカタカナ漢字の日本語では文字数が違う。金属活字の採用が東洋で遅かったのにはこれがある。木版は版木に字を彫り込むものだった。和紙に墨だから耐久性は抜群。知的生産の技術の中で梅棹忠夫氏が仮名タイプについて触れていた。このボタンの配列と今のキーボードの関係はどうなってんのかな。ワープロあって今のパソコンの日本語打ちができるようになったのだと聞く。最初期のワープロは机位あったという。変換のための日本語文法調べて、まあ大変な苦労したらしい。
Bingcom012331


Bingcoml3483850001521970


Bingcomp01
ワープロ。このワードプロセッサーの出現に 漢学者、漢和辞典の実際の編纂者、原田種成博士は漢字はとにかく読めればよい。書く方はこれで大丈夫だと書いている。・・・・・漢字かな交じり文は読む方は無類に速い。時代はさらに先へと進む。今や仮名タイプどころか 変換して漢字かな交じり文が打てる。音声入力だぜ。
タイガー計算機、見た事がある。棚で埃かぶっていた。関数電卓で計算尺ともども滅亡?そろばんは数字の訓練に意味があってすたれていない。
Big_tiger
計算尺‥・・・多分今の若者は見たことない。
Bingcom1
・・・・和文タイプライター。契約書なんかの文書作成用。一種の清書機械で手書きより早いという事はない。活字を拾って印字する。
Bingcomf5f8de3a
・・・・謄写版・ガリ版ともいう。昔は簡易印刷としてよく使われた。学校ではおなじみの物だった。今日本では探しても現物は珍しいだろう。実は普通にあったりして。
Bingcomimg11e897bezik2zj


Bingcommain_img_closeup

・・・・・・手順はこの通り。手作業だから字の下手なものには恐怖。ロウビキの原紙に図のように字を書く。原紙を枠に取り付けて、下に紙を置く、インクを付けてローラーを転がす。ロウが鉄筆で字を書いたところだけ無いので、インクが通って印刷できる。書き間違いは修正液があって塗って治す。誤字の恐怖!1000枚くらい刷れる。あまり上等の紙使ってるのは見なかった。わら半紙というやや茶色がかった紙が多かった。
検索 電気の来ないアジアアフリカ地域では今も使用される。大東化工製DC-700が輸出されている。
Bingcom20150522oyt8i50080n
Bingcom1889_edison_mimeograph
原型はエディソンのミメオグラフ

Bingcom220px_7191715726
長野県、旧木沢小学校、ガリ版。

Petawarrozzotumblr_op226rakqo1vaagn
・・・・・ふふふ そこの児童、ここはなあ一回入ったら抜けられないんだよ。ええどこうろついていやがったこのおおまごつきめが。ここはなあ地獄の一丁目だ。そんなへなへなじゃあ 大たいまつも振れやしめえ。

Tamagomushipantumblr_oovqw9ctyh1ro4

記事 希様 引退したいかも。木村佳乃さんに邪魔、そこどいてと言われた。これが創作記事。もう嫌になっちゃった。・・・・・・数十年たっても北海タイムスの件忘れないくらい不快な体験である。これを常時やられたら嫌になる。
浅田真央さんのヌード企画者がいる。五億円も払えばよいのではだって。・・・・・・金に困っていないのだからやらないよ。アイスショウに出れば済むことだ。記事は性的妄想の山盛。男って永遠のバカ。
雑談 どうも白人女性はごついね。彼女にはそれがないのも人気の秘密じゃないか。いずれ指導的立場に行く。よほどのへましなければ尊敬されて終わるさ。フィービーケイツが可愛い、ごつくないと思ったら、東洋系の血が入っていた。

NIFTY 佐々木希。渡部と秋田に新居?・・・・・まずしない。彼女も秋田の田舎?の出身だ。田舎は物見高くて参ってしまうにきまってる。佐藤愛子さんが北海道に別荘作ったら見物人がいっぱい来た。これは週刊誌にも出た。足寄に行くと矢印看板があって、こちら松山千春の家とある。はっきり言って私生活は見せ物じゃない。田舎にはプライバシー、私生活の秘密を尊重するという事はない。隣の今日の晩飯だってわかってしまう世界。
他人の生活行状に無暗に関心持つのは田舎者と戒心。ネット・テレビ・紙媒体も同じ。

MSN 目下北朝鮮核開発問題で米空母打撃群が押し寄せるご時世に、日本共産党志位委員長は 日米安保廃棄と社会主義化を説く。どこの国の政党だ。連合する政党も同断であろう。国民の九割超が北朝鮮批判なのに。

NEWSUS 北朝鮮が韓国占領する。内容は韓国大統領選。おかしな記事だ。

燃えるアジア 邦人避難に非協力な韓国。日本人を人質のつもりか。北朝鮮情勢で米中露日緊迫。
Moeruasianetindex_231

Rulebooktumblr_oofyzp1prl1qg8vrno1_

橋本奈々未さん。文春記事に抗議。
Suzunaribijinhashimotonanamitumblr_

にゃんとも申し訳にゃい。
Netaatoz_3b08be80s

Ibistumblr_oogc41yrfu1vj71pjo1_1280

ガールズバー 女子バイト心得
Pocomocogirlsbartumblr_op52zihhhc1q

NFTY 中国空母は米空母に劣る?
・・・・・雑談 西側では常識に類するのではないか。国内向けに見せるのが主目的だろう。カタパルトの有無、レーダーなどの電子機器、搭載機など比較すると劣るであろう。着艦用のケーブルも作れないと聞く。米空母はWWⅡで10隻くらい沈んでる。20年四月に空母フランクリンは土佐沖で50キロ爆弾二個くらって航行不能になってる。日米の差の大きかったのは補充能力。
レーダー・VTヒューズ近接信管の開発もでかかった。
空母は防衛力皆無なので、周囲を護衛で固めるのが普通。米空母一隻に6千人くらい勤務する。海軍と言うものはものすごい金がかかるものだ。かつて中国軍はあんな金のかかることはしないと日下公人氏に明言した。
地政学では大陸軍国と大海軍国の両方はできないのが定説と聞く。日本は島嶼国家だから海軍の道となる。自由交易できれば領土を無暗に拡大する理由もない。

Pocomoco_tumblr_nwualctydc1qbccn1o1

矢島舞美さん
Jgirlsyajimamaimitumblr_m9rywohapr1
西野七瀬さんと斎藤飛鳥さん
Jgirlstumblr_oovkhe5hf01w3ota5o8_50

Seriughztumblr_op1kpafr9q1qz4evpo1_


Soramugitumblr_op07bdluov1qa0kt8o1_

記事 うちの子か勉強しなくてという親には共通点がある。出来が悪いとか平気で子供を卑下する言葉を吐く。

記事 酔った親父が近頃の若者は怪しからん。俺らのころとなんも変わらんと怒っていた。なるほどの感じがする。・・・・・ギャグには使える。

記事 単なる事実の報道である雑報や記事は著作権の対象ではない。だからNHKが報道に著作権を主張するのは何の根拠があるのかとなる。
検索してみると 思想感情を創作的に表現したもの。文藝学術美術音楽の範囲。非親告罪に2006年なった。

記事 五体不満足の作者。自分に来る発言文書には死ねと言ったひどいものがある。そのまま引用して書くと、先方がまさか発表するとはとショックがある。

Birthofblues51wq1wknrl

こんにゃくメモ トランプ大統領批判は元気よくする。中国批判はしないハリウッドがわらう。・・・・NYTにしろ言論は売買できるもののようだ。売買できる言論が本当に信用できるかは内容による。

IMPERIAL BEDROM  秀吉のバテレン追放記事。神社仏閣を破壊し土地を占拠し、日本人奴隷の貿易を行う。長崎には一般日本人が入れなくなった。一連のことについて日本占領意図と判断して追放に踏み切った。
Gojohtumblr_inline_ojezi5bwtu1s3xo7


Gojohtumblr_inline_ojezncztji1s3xo7
・・・・・逆にヨーロッパでイスラム教徒、仏教徒が同じこと行ったら、キリスト教徒はどう思うであろうか。キリスト教会をことごとく破壊し、強制改宗させる。住民を奴隷に売る。アフリカアジアアメリカにおいて、十分な軍事力保有していたら日本と同じことしていたと記者は思う。

テレビ 味の素回鍋肉CM 杉咲花さん 乗馬。書道準六段
Cmgirlssugisakihanap1683cookdo


Cmgirlscomsugisakihanap1683hanasugi

南沙良さん
Gossip1netminamisara8fcf09cb

MSN 日本企業AIの普及遅れている。
ハワイにホームレスが増えている。

記事 日本海で米英日仏の合同演習。
仏大統領選 左右両派ともに国歌斉唱。日本の左派はどうして歌わないの。

Shinjihitumblr_ool255wiid1rl9vpbo1_


Shinjihitumblr_ool255wiid1rl9vpbo2_
書き込み 拉致被害者などいない、みな死んだと言ってたぞ。

記事 尖閣狙って領海侵犯繰り返す国。日本人を拉致しミサイル撃ち込むという国。忌み嫌っておかしいか。

Shinjihitumblr_op3hfzj0xo1qb8dlgo1_


Shinjihitumblr_op3hfzj0xo1qb8dlgo3_

記事 反原発の活動家に北朝鮮の核実験に抗議しないのかと言ったら、あなたがやればいいじゃないですかとブロックされた。

記事 揖保乃糸って保険会社と思っていた。・・・・・損保の糸?

Mojacotumblr_op5i950yyy1qae9q9o1_50
アグネス・チャン 香港教育長官に推薦。・・・・記事にもあるが日本に住んでいて日本国籍が一人もいない。

記事 条文化されていないけれど報復権はある。米軍人が明言した。日本には報復権があるから再軍備させない。核はもたせない。・・・・・してみると日本は米に対し、破滅寸前の経済制裁と戦略爆撃と核攻撃の権利を持つわけだ。米先住民はあらかたの移民である現米人の大虐殺の権利を持つのかね。
中韓の動員法では 老若男女を問わず動員する。すると日本国内の中韓人は便衣兵となる。便衣兵は捕まえたら即時射殺してもよい存在。通名も戦時には便衣兵の扱いのうち。一般人でも日本人は中韓では逮捕されるであろう。

Andibtumblr_o1blwuaa2e1qfjqf7o1_500


記事 JR渋谷駅に人糞散乱。

記事 ホンダCBR250RR売れる。三日で1年分の予約とる。
Cbr250rr2ad9d9c6s

« 山歩き? | トップページ | おさんどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70403840

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちにする:

« 山歩き? | トップページ | おさんどん »

無料ブログはココログ