« 眼の変調 | トップページ | 松風 »

2017年4月18日 (火)

春の嵐

風雨強し。寒気。真狩村では40mの風吹いたという。

「だめだこりゃ」いかりや長介 新潮文庫、結構面白い。えっ?このブログがどうかって?いやいや次行ってみよう。

龍王神 結構霊力ある者はいる。記者のこと見てる。瞑想分析参考にしてる。それが若くして六道輪廻抜けたら、比肩するものがいなくなる。もう凡夫じゃない。偉いお坊さんだってそこまでいかなかった人はいくらでもいる。
春窮って知ってる?

竜神様 俺たちは海に千年、山に千年、修行に専念だ。うまいこと言いすぎて用件忘れた。
ああそうそう、自動二輪だけれどな、浅田真央にCM出てもらえ。50CCから400CCまでな。売れるぞう。まず手始めに90CCのスーパーカブから。
中条あやみの長い髪のライダー、これカワサキだ。良し行ってみよう。
・・・・困るのは北海道の冬乗らないでいるとバッテリーが上がること。

故本田宗一郎 いいアイディアだね。現社長の夢枕に立ってやらせます。記者の言うカセットボンベで動く原付は作れるけれど、石油業界から苦情が来る。需要の予測もつかないのでね。三菱の飛行機は拝み方が足りない。遊び心が需要のある新製品を作るんだ。社員よ真面目に遊べ。短い物差しの成果主義は反って有害だ、止めろ。
・・・・・昔は会社に余裕があるせいもあって隠れて研究開発した。カシオのデジカメなんかもそうだったはず。コーポレートガバナンスなどと言って管理完璧にしたら、管理者の頭古いから次がないかもね。

故岩崎弥太郎 後継者はがんばってるけれど、野心というか遊び心がないのがいけない。変に忙しいとだめだね。新司偵の旅客機型の方が面白い。

雑談 ある人、届け出出さないで引っ越したら、警官が来て罰金払った。当人憤慨。これはどうしてだろう。
テレビを見ないのは面白くないから。クレージーキャッツとドリフターズの合同コント。生徒が周囲に金を出す。周囲にいくらでも金あるんですよ。銀行勤め。
才能は世にいる。それを採用しないから、悪い意味でのサラリーマンが邪魔してるのではないか。
広沢寅蔵の名文句・バカは死ななきゃ治らない。霊視すると死んでも治らない。ついでにバカは何でも知っている。
血統とは別に霊統というものがあって、代々同じ行動をとるように見える。問題人が同じ家系に再生してくるのだろうか。不思議なことだ。

孔雀明王様  テレビは自分で作らないから行き詰まったんだ。そうして外注して値切る。これが良くない。

殷狐様 顔だけ老けてるけれど、記者の肉体年齢は25くらいだ。煩悩除去ができていれば老化しない。見かけだけ老化する。何の持病もないのはそのせいだ。不老長寿の秘法とはこれなんだ。

聖天様 地蔵和讃は非論理的だ。死んだ子供が親を回向して、地獄の鬼が積んだ石を崩す。馬鹿を見たけりゃ親を見ろ。それを口にするものは、実は自己犠牲という点では馬鹿じゃない。子供を食い物にする方だ。河合隼雄が言う通り、自己評価と客観評価は真逆の例だ。
加藤という秋葉原無差別殺人事件の犯人の母親は 子供を殺したに等しい所業をしている。それに対して何の反省もない。応報必ずある。

故アイゼンハワー、次の大統領は反日政策を転換する。対日軍備を撤廃する。

MSN ルーブル美術館で桜披露
Msncomrubrbbzxhjh
JAPAN PRESENTATION IN PARIS 3/6日仏文化交流の催し。赤井勝さんが作品を作る。照明がついて客は桜並木の下にいることに気が付く趣向。700本の満開の桜の木の下にいるわけ。

・・・神像仏像はそれ自体は金属・木石でできた物体でしかない。それが尊いのは神仏がそこにいるから。神道は基本偶像を必要としない。玉座は単に立派な椅子だが、国王皇帝が座るから尊重されるのに似ている。
移動の時などは御霊抜き・御霊入れの儀式を行う。古代エジプトのミイラの開口の儀式は御霊入れに似ている。
山本七平氏が臨在感的把握と表現している。そこに何かがいる。
畏れ多いというのは普通の言葉で言うとおっかない。王国で玉座を故意に汚損したりすれば処罰あるように、現在信仰の対象となってる神仏像を汚損する、盗むなどしたら神罰仏罰はある。
盗んでおいて発覚したときに 本来は自分のものだと強弁して返さないとなれば祟りはあると思う。
対馬の仏像は右代表である。神仏はいう、国家規模で返す気がないなら国家を潰すと仰せである。
更に悪いことに、神社仏閣に爆弾しかけたり、汚損する阿呆が後を絶たない。恐れを知らないというのは困ったことだ。反日教育の結末が神聖冒涜とはね。
日本人は自身は無神論者でも 怪談などが祟り話のせいもあって、神仏像にいたずらはしない。鳥居の絵札を張ればそこに小便はしない。見えないという事は存在否定の論拠には弱い。読者は今肉眼に見えないから、地球の裏側は存在しない、山の向こうは存在しないと言ったらおかしいというでしょう。有無の証明は等価ではないのだ。
クセジュ、文庫名にもなってる。その意味は自分は何を知っているのだろう?何を知っているか知らないかを明確にする。人知は有限だ、それを自覚すること。自分の知っていることがすべてではない。人の分際をわきまえることが知の初めでもある。

オリンピックの時 浅田真央選手が無様に転んだ。テレビで見ていてお守りくださいと簡単に祈った。翌日のフリーは今までにない演技を見せて入賞し、面目を保った。ニュウスで知った。金妍児は金メダルを取らなかった。
一月後位の2月末に記者は転倒して左背部を強打、しばらく動けなかった。交差点が必ず一時停止のバスで無かったら轢かれていたかもしれない。もう反射的に呪詛返しをしたら、強力な狐が来た。何者かに記者は呪詛かけられたようだった。その者は全ての力を失った。霊力前提で狙ったものも得られまい。霊力というものは決して悪用してはならない。
金品貰って呪殺を請け負った行者は 呪詛返しに会うとしばしば死ぬ。素人の呪詛返しでも神仏は受けると仰せである。正当防衛だ。気にすることは何もない。
Sqallchannelb298c6b7
日進月歩。記者は千年一日。二千五百年前の仏教やってる。

Sqallchannel547a3d88s
まずはアイスショウで稼ぐ。次に指導役をやる。金がすべてではないけれど、金があれば いやな頭を下げずに済む。
気を付けるべきは、稼げる女性にはひも的男が寄ってくること。
議員なんかいくらでも代わりがいる。おだてともっこに乗っちゃいけない。中高年になってからで十分だ。

渡部昇一氏1930/10/15-2017/4/17死去、享年86歳。普通は死んですぐは錯乱して話せるものではないのだが。このブログ全部目を通した。団体MのOが誰かはわかったという。いずれ供養します。

ドラマ貴族探偵チームがクイズ番組に出演。その一人に家人、昔と光の出方が違うねという。

4/18テレビ 家人食用油の番組を見る。酸化した油や如何。加熱した油を再利用するのは好ましくないらしい。エゴマ油、オリーブ油、マカデミアナッツ油。サラダ油色々あるね。
・・・・・記憶では米油はぬかをヘキサンで浸す。ヘキサンを取り出して加熱すると、米油だけ残る。かつてカネミ油症と呼ばれた事件はその加熱媒体にPCBを使用し、その漏れに気が付かなかったところから起きた。PCBの使用は制限されているので今は起きないと思う。
ボーソー油脂資料
Bosocojpprocess_img_03
やはり肥料のぬかは油分を取ったあとである。昔は風呂屋に行くと、ぬか袋にぬかを入れて体をこすった。ぬかの油分で垢が取れるわけだ。石鹸ほど強くないので油の除去しすぎにはならなかったろう。隅に箱があって、使用済みのぬかをそこに捨てた。柱などもぬかでこすったと聞く。頭髪はふのりで洗った。

NIFTY 韓国南西部 全羅北道益山地区で 正体不明の轟音。問い合わせ相次ぐ。どどんという音。・・・・世界各地で聞こえる怪音アポカリプティックサウンドは金属的な、鉄骨を引きずるような音だがこれは違うようだ。滅ぼした後の無人になった魔界を破壊する音だと神仏はいう。聞けば 対象が大きいのでドドンという音になるのお答え。

MSN シニアになって困ったこと。何よりも歯がだめになった、抜けたこと。・・・・・歯周病にはビタミンCと勝手に主張。軽い壊血病と素人判断。
 中朝国境で 24時間即応体制を中国側がとっている。
 ハリリ被告は日本国籍の日比ハーフに成りすまして入国、フィリピンパブに勤務。
Msncombbzxrup
ADVERTISING WEEK ASIA2017に女優、橋本環奈、進路に迷い。
Msncombbzyihb
 半島有事の難民流入の安倍首相答弁について 自制すべしと韓国報道官発言。
 佐渡相川郷土博物館、金塊盗まるもレプリカ。隣の銀塊は無事。本物なら一枚500万円*5枚。銀塊は30キロ210万円相当。・・・・・最近見たら金は4800円/g銀は72円/gである。読者は余裕あり値が下がったら購入もありだね。自宅だと泥棒が来る。銀行の貸金庫に入れるのが良い。アクセサリーも金なら重量品位で売れる。宝石は小売値の1/5~1/10位だ。地金型銀貨が一般人には良いかもと思ったが、検索してみると無いようだ。記者はこんな何百万もするものは佐渡うするの無理川博物館だわん。
ああ何にもしないで金が欲しい。目覚めたら 己の金を握り締めてたなぞと落語みたいになりそう。
遠藤周作は北杜夫にうちは金貨じゃらじゃらだと自慢。行くと小学生が金貨じゃらじゃらとチョコレートを食っていた。
Msncombbzyvra

カフェイン吸引器  目覚まし用だって。癖になりそう。
Tabilabocommedium_db17683cedd4c625b
Tabilabocommedium_4d3ac5ab6ba57d50a
・・・・アルコールでも肺から入ると微量でも効果すごいそうな。

2NN シャープのJDAT81は固定電話は60代以上の人が使用することに着目。振り込め詐欺撃退機能付き。このところ年300億の被害出てる。
1着信メッセージで名前を名乗れ、録音するという。
2途中でドアホンなどの音で切ることが出来る。
3安心相談ボタン。すぐに子供などに連絡して確認できるように番号が登録できる。
4迷惑電話フィルター、警察などから来た登録してある番号からは着信拒否する。

記事から 宅配便は女性の独り暮らしや高年齢者が居留守を使うので、なお再配達増える。画像で見える形式のインターフォンがないと、偽物、宅配便を装った強盗から身を守れないため。
ある女性は教えられた通り まず宅配便かどうか、送り主の名を聞く、ドアチェーンは外さずに用紙を入れてもらって押印し、品物はドアの外に置いて行ってもらうで通した。ある日それをやったら、返事なく、ドアを蹴って去った。非常に怖くて すぐ大学の女子寮に引っ越した。
ある人引っ越した。近所の人気の悪さにやや後悔。調べるべきだった。

CM亜鉛不足でぐったりの中高年に
Beautyhealthcareinfoimg_3


Beatyhealthcareinfoimg_5
海宝とかいうておる。
不足すると味覚障害起こすし、精子の製造にも響く。ネット子はエビオスに亜鉛サプリメントで精液ドバドバとしょもないこと言う。
慢性病、慢性の体調不良にはベースサプリメントお試しあれ。

象気功  無意識下の想念。表層意識で無意識下の想念は変えられない。まず肉体を鍛えよう。そこから変わるのだ。

U-1速報 韓国大学講師 日本語教師を突き止めて脅迫の模様。子供大きくなったようだね。

記事 菅官房長官 慰安婦の最終合意は国際間のもの。次期政権は遵守してね。これに発狂の記事。

記事 小泉純一郎と竹中の規制緩和は結果として、労働力の買いたたきという最低の結果になった。

記事 バンダービルド。韓国は宗教的ともいえる反日の悪癖は百害あって一利なし。すぐ捨てるべきだ。日本の嫌韓は反日のせいで、韓国と違って少数、しかも理性的なところが違う。
・・・・・韓国の仮想敵国は日本で、やってるのは対日軍備とは聞く。イージス艦など対北朝鮮には不要のものが多い。海岸のミサイルの照準は日本にむく。一連の反日政策教育は李承晩に始まる。

記事 ダグ・バンドウ。韓国を助ける必要はない。関わるな。米の孤立主義的言説。
・・・・・・理性的な対応が全くなされないのが続くので、記者もこういうものとは付き合う必要なしと思ってしまう。国際的合意も全く守らないし。青林堂で批判的書籍だしたら、そこに暴れ込むなど言論の自由など全く認めていない事件があった。
助けても助けなくても恨まれるなら、助けるのは愚行である。

記事 北朝鮮に向かう米軍。でも本当は中国狙い。

ロシアの美人コンテスト 優勝者
Pokakitocommiss_polina_popova_01


Pokakitocommiss_polina_popova_03

キニ速 鳥山明さんの作画。
Kinisoku4e2e7e5c


Kinisoku035f0117s

MSN  米豪 就労ビザの厳格化
兵庫県福崎町のゆるキャラ、ガジロウ、いんやあゆるくないわあ。カッパだって。
Bingcomgajiro2

ロイター 露、トランプ大統領は金正恩と同じくらい危険。熱冷める。
カナダ沿岸に巨大流氷
Jpreuterscomr

記事 ペプシのCM、デモを鎮静化。これが不評で1日でやめる。

記事 蘆田愛菜の偏差値70超えの会話に池上彰もたじたじ。
・・・・・記者の記憶では偏差値70は本当のトップクラス。73くらいだと首席と思っていい。
人間は機械と違って 生まれるたびに入力し直し。何千年前の人間と価値能力同じ。

記事 藤田美術館、所蔵品の一部を売り300億円。報道されない。これで建て直す。

記事から 男性からも地下鉄などに 性別わけの車両希望の声。痴漢と疑われないために。
痴漢と疑われて線路に逃げるものが結構いる。故意に痴漢呼ばわりして金をせしめようという悪質なものもいるという。
記事に 兄が握りつぶせというのでそうしたら意味が違うと言われた。痴漢は泡を吹いて列車の床にひっくり返った。

NIFTY 千葉の幼女殺害事件、見守り活動やるのは皆女性なのに渋谷恭正一人男性だった。他にも異様な行動があった。女児にばかり声をかける。MSN 殴られた教諭。高校柔道部にいて、罰として殴ったら 殴り返した。少林寺拳法やってるのを知った母親が、態度一変、障害と騒いで謝罪賠償騒ぎになった。
記事に教師の不祥事続く。水着でY字バランスさせたり、暴言とか。
記事  不審者でない性犯罪は多い。英調査でもずいぶん数が報告されている。

MSN 北朝鮮に打つ手ない中国。核放棄の可能性はゼロ。もう言うこと聞かない。米中戦争は好まぬところ。
Msncombbzycif
・・・・・・北朝鮮から北京は東京よりも近い。狙えば届く。

Msncombbzyxjx

MSN マツコそっくりイタリヤのプラティネッティさん。
Msncomplatinettebba1qi4

記事 かゆいところだけ掻いてやれ、余計なことするな。これがホスト時代の最大の教訓。

Abcbabcbatumblr_msiayyw94d1qz6whvo1

記事 とかく善意の人は本を燃やしたがる。
残業ばかりしている人々は勉強の時間がない。IT産業のような日進月歩の世界でこれでは先がない。

Colulitumblr_oogcw1wuuy1u5x37oo1_12

Ryuicostaworldkawaguchiharunatumblr
川口春香さん


Colulitumblr_ooeqvthroe1sp4ql3o1__2
サーバルを探せだったかな

Colulitumblr_oojbf7txdm1rp8y35o1_12

Drinugamitumblr_onj7uqno4q1teoi0jo1

Shayoltumblr_oom0dvld8i1rcdjddo1_50


Ingurimonguritumblr_nazyy7lr2h1qj6j


Thekimonogallerytumblr_oolo0yxsht1v

記事 アメリカは移民が成功した国で、移民で成功した国ではない。先住民は虐殺された。
千葉の団地は不法移民だらけだ。
謝罪すると日本は終わる。韓国人はそこから始まる。
Gasaraktumblr_ony1sco0kh1qz4evpo1_5

記事 世界中どこでも国旗国歌は大事にするのに、日本の左翼の考えはわからない。

Deepspeedtumblr_oolfgdowns1qz4evpo1


Deepspeedtumblr_oolfgdowns1qz4evp_2
・・・・・・こんな風に下手だから勢力広がらない。日本民進党も沈黙?社民党も沈黙?共産党も沈黙?中核核マル他新左翼はどうだ?日教組はどうだ?辺野古の基地反対プロ市民はどうだ?

Deepspeedaragakiyuitumblr_omatytueo
新垣結衣さん。

ANNA IRIYAMA RENA KATO
100ptumblr_na32twfw0z1s5ts0wo1_400


Kasa51tumblr_ooldjwyoxo1qe81uzo1_50


Kasa51tumblr_ooldjwyoxo1qe81uzo2_50

ブリジストン 空気のいらない自転車タイヤ開発。
Kasa51tumblr_ooldjwyoxo1qe81uzo3_50

Maqbes1tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo1_4


Maqbes2tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo2_4


Maqbes3tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo3_4


Maqbes4tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo4_4


Maqbes5tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo5_4


Maqbes6tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo6_4


Maqbes7tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo7_4


Maqbes8tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo8_4


Maqbes9tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo9_4


Maqbes10tumblr_oom0oyjnny1qa94kpo10


Maqbestumblr_ook4mqop4t1qa94kpo1_40
・・・・・呪符には急急如律令、速やかに命令通りにせよと書いてあったりする。道教のたんてい派(字を忘れた)と聞いた。仙人になる法の著者辺りが詳しい。霊元道士映画のイメージだと この炊飯器が列作ってピョンピョン進みそう。

Maqbestumblr_oollmhsn9w1rmwi81o1_40
北海道には ごくどうさわ川がある。札幌市の創成川の上流は鴨鴨川という。工事入札の記事を業界紙で読むと変な名前を見る。


Maqbestumblr_oomwo1naxz1qle9iwo1_40

Seirogancojpproduct_cleverin_gel_l
大幸薬品の資料。

Seirogancojpcleverin_gel_img06


Maqbestumblr_oomyfrvnvm1qate2ao1_40
文に 今の日米関係はローマがカルタゴを保護しているような奇妙な関係。カルタゴの背後のヌミディアを使って挑発した。日本には背後の大陸がそれにあたる。いくら用心してもしすぎでない。歴史は繰り返さないというけれど、条件を入れ替えてみるなどのシュミレーションはしてみるべし。また 条件が似れば見たような出来事は起こり得るものだ。

Oversleep1tumblr_oom3liansr1u1i1ueo


Oversleep2tumblr_oom3liansr1u1i1ueo


Oversleep3tumblr_oom3liansr1u1i1ueo


Oversleep4tumblr_oom3liansr1u1i1ueo


Oversleep5tumblr_oojfb0dgdt1u1i1ueo


Oversleep6tumblr_oojfb0dgdt1u1i1ueo


Oversleep8tumblr_oojfb0dgdt1u1i1ueo


Oversleep9tumblr_oojfb0dgdt1u1i1ueo


Oversleeptumblr_oonj9opatu1u1i1ueo1
・・・・記事に誰?と聞き続けたというのがあった。秀逸。
金のことは息子に任せてるのでと近所の交番の番号を教えるという・・・・

Oversleeptumblr_oom1ljwuml1u1i1ueo1

NEWSUS グリコはロッテのペペロをパクリで訴える。かつて訴えようとしたら社長誘拐、解放後に毒入り菓子撒かれた。
韓国は有事には在韓邦人を人質にするだろう。かつてそれで 朝鮮戦争で逃げて来た人間を押し付けられ、外貨準備の半分を持っていかれた。それはテロと脅迫に屈しないの声明しかない。

記事 野党北朝鮮のミサイルの迎撃を質問。防衛大臣可能です。・・・・・別記事 皆かつて日本上空を飛び越したミサイルを忘れてる。マスコミ連は故意に言わないのかもしれない。
Gojohtumblr_ookumcn15t1qz4evpo1_250
日本語の構造の図化。論理的だ。
Kaigainohannoublog5520170416s
・・・・・日本語の主語は主題になってる話題だの説。構図が英語は向かい合う。日本語は並んでいる。例えば一緒に並んで月を見る構図。これで女性が日本語は素敵な言語だと言った。


« 眼の変調 | トップページ | 松風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70302758

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 眼の変調 | トップページ | 松風 »

無料ブログはココログ