« 病人と聞き | トップページ | ひふみよ »

2017年5月31日 (水)

苦情って怖いの?

ある人 幼い子供が遊んで走ると階下から苦情が来る。まるで聞き耳を立てているようだった。苦情が来るから静かにしなさい。子供は怪獣の類とでも思ったのか、苦情って怖いのと聞いた。その人自分の子供ができて、ぴたりとやんだ。
NIFTY 日本国憲法九条のせいで同盟国としての機能が果たせない。元はと言えば米国製。日本の武装解除のため。しかし安保条約の片務条約に大不満の米国。米国の動向は見逃せない。
・・・・・・・当時の赤いアメリカの失策、国際法に反して敗戦国の法律を制定したことが今になって負担になってる。ICBM握ってソ連とにらみ合いの東西冷戦、PRCの大拡張。
欧州の戦乱の中で生まれた国際法は後後のことまで考慮してできている。軽率に踏みにじるとこうなる。
PRCが九条守れと言い出す時代。内政干渉はしてもされてもいけない。
イルミナティは実在したのじゃないかな。どうやら真の独立国にもどれそうな気配。
独立国にもどったからと言って問題が無くなるわけじゃない。
小室直樹氏だったか、日本の戦争目的は国防を完全にすること、自由通商だった。目的達成という点では大成功だった。敵対の米が番犬様になってくれたのだ。通常の勝利ではこうはいかなかった。
馬野周二氏、イルミナティは米の骨髄を貪り食ってる。ばれると大変なので秘密の司令塔にこもって米政府を操っている。日本にそういうものがあると疑って騒ぐのは自分のところにあるからだ。

神仏 記者に無心しようとしようとした人間は近づけないようにした。応じなければ暴力振るうつもりだった。若いころ格闘技の世界大会候補だった人間だ、いくら鍛えたって普通の人間は敵わない。大金持ってると思い込んでる。噂してるうちに妄想が膨らんだのだ。時給でバイトしてる人間が大金持ってると思うのがおかしいのだが。持っていそうに見えるのだ。
更に 子の離婚で500万円くらい欲しい。それで何年もあったことのないお前に集ろうとした。
西澤廣義、君は早いよ、負けない。それに必死になると金縛りの通力が出て相手を封じてしまう。以前この人 記者とは遠戚になると言っていた。敏捷性では自分と同じくらいだとも。自分の素質知らないで過ごしていた。視力が上がったらまた弓やると良いという。
・・・・・・健康な肉体に健康な精神が宿ればなあという。ローマ時代の出典を探した大塚恭男氏も願望だったと記す。強い肉体に周囲に金品ねだり続ける狡猾貪欲な精神が宿ってしまっちゃねえ。口を開けば記者の悪口言ってたと神仏。記者は呪詛も何もしていないのだが。退職以来もう十数年見たことがない。記者の退職時には 記者より上位で残留した。世渡りの点では記者は到底及ばなかった。

龍王神 君以後ポリエチレン・ポリニチレンならぬポリブッダの大量生産に成功した。妙心寺派だけで200人はいる。釈尊以来と言って拝んでる。

故今東光師 天台でも50人くらいは出来上がった。密厳浄土というけれど、仏界の窓口が出来たのだ。仏教は初期化、本来の姿に戻る。
雑談 檀家の減少対策としては成道者の存在が根本的なもの。祈れば通るのだ。

電話会社のセールス。手ごわいわ。

買い物 庭木用の木材、ハッカ油、洗剤詰め替え、シャボン玉酸素系漂白剤750g429円。シャボン玉が今も盛業中とはね。シャボン玉ホリデーが懐かしい。ああ九州の会社か。もう少し商品をチェックしてみるかな。
白靴下、ライト付き鍵伸縮ホルダー。

雑談 小泉太尊という人がいた。道場で日本刀振って邪気払いをした。素振りなのに刃が欠けるのだった。
ウッヅ逮捕、運転で。人気商売は怖い。人気でると変な霊障みたいなものがつきがち。女性問題で不届きな行為に及んだのもそのせいかも。十数年ゴルフの世界王者だったのが、世界レベルでは並みの選手になってしまった。黒人が白人の妻を持つのは米では大変な行為らしい。不倫したら白人ならこうは批難されないだろうというくらいの目にあう。

雑談 日韓サッカー戦でトラブルで協議中に 韓国ベンチから控え選手が出てきてひじうちをやり、レッドカード。スポーツに最もふさわしくない性格。浦和戦。ボクシングでも肱うちは反則。聞くところでは 特に日本人相手だと何やってもよいと思い込んでいる。下と見なすと他国人の理解の出来ない非礼な行為に出る。黒人暴動があると韓国人商店は必ず襲われる。

河野洋平 安倍と呼び捨てにする。日中友好を少しも考えていない。多分 仕事させてもらっていない。だってこれじゃまるで工作員。
MSN 済州ユナイテッド、逆転負けの果てに浦和選手に手を出しピッチで乱闘。韓国勢 世界大会で全滅。動画あり。
NEWSUS
Newsusjpdbktypqvyaazvxa
アジアニュウス2チャンネル。世界のサッカー誌、韓国を気ちがい扱い。警告出て読めず。
・・・・・・どのスポーツでも日本だけには負けるなと全力出すのだと昔聞いた事がある。
浅田真央選手と金姸児の対決では キム・ヨナの銀河点と当時言われた。不正があるとネットでは騒がれたのだ。浅田真央選手には三回転ジャンプができる。金妍児はできない。

Akb48matomemorycom2b3d61b3s
日本人を猿と貶めるジェスチャーの選手。
Gensen2chd4dc9a71s

厳選韓国情報 韓国メディア 浦和側に謝罪要求。

雑談 呉善花さん、韓国人には上下の関係しかなく、上下定まると安心する。
身近に見た。お前は目下になれと要求する。これで仏教放棄したと分かる。平等思想だからだ。日本に仏教教えてやったと言いたがるけれど。いや 奴隷に平等思想は有害だから、禁教弾圧になったのでないか。
本性のように陰謀たくらむという向きもある。
上記は目下の人間が何を言うかと懲罰に行ったと推測できる。
金喜老は仮出所で韓国に行き、英雄扱いだったが、女性と親密になり、女性に注意した人物を恨んで殺そうとして放火。再収監されて遺骨は日本にある。彼については 韓国では誰も触れないと聞く。
差別というのは 同一国籍などで、合理的理由がないのに異なる処遇をするという事。外国人に参政権がないのは差別とは言わない。人道的に扱うのは当然の事。米では日本人がデモに参加したら即国外退去処分。フラワーチルドレンでも。日本でもデモに参加したら顔写真とられてること必定。
犯罪行為は普通国外退去処分になるはず。

Shinjihi_gozenka_tumblr_nvdbfigdh61

対策以降 あり室内に出ず。やれやれである。

稽古仲間 心臓の負荷検査、息切れもせず検査士不思議がる。持論の中高年は体育の時間を生活に組み込むべしは適切と思う。
いつかは死ぬにきまってるけれど、できるだけ自力で動ける期間を伸ばすには筋力落ちない工夫が必要。特に足。

雑談 もし日本領海内に国籍不明の潜水艦が侵入したら、いきなり撃沈しても国際法上正当な行為と思う。漁網をかぶせて運行不能状態に陥れるのもきっと合法。スクリューにワイヤー巻き付けば航行不能になる。

MSN 60m潜水可能の魚型ドローン。
Msncomfishbbbnpxt

いわぶちのごんぞう。生きていた時、密教ってこれ仏教なのかと疑問に思っていた。後に感得した真魚から君が神仏から聞いたのと同じ話を聞いた。バラモンの家伝の秘法とな。二人で これは後継者生み出すのは大変だなと語り合った。成道者がやれば験が出る。しかしこれで成道は難しいという事だ。真魚も偶然のようにして成道したからね。
・・・・・・今風の用語で言うとコンプレックス・トラウマを解消する技法が成仏法。無意識というなかなか解らないものを相手にする。心理学を仏教の周回遅れという向きもある。

故人 狂霊に取りつかれると狂うね。正気に戻りました。

MSN 米政権 親日派クシュナー氏後退、バノン氏復活で対日バッシング再燃か。対中国で物言えず。独の悪口は言えてもPRCには沈黙。

6/1テレビ 皇室典範改正、今上天皇陛下退位に関する特別立法審議。さすがにヤジ飛ばない。
衛星みちびき打ち上げ。GPSを10センチ単位の精度にする。現今の精度では10mくらい。
トランプ政権のロシアゲートについて。選挙にロシアが干渉したのではないかの疑惑。特別捜査官について。
Toshiakimtumblr_ll6bhomlad1qa1a22o1

Kinoko69244tumblr_oql04c5gps1qb8dlg


To391tumblr_oqti30cgmv1qz5nx1o1_400
・・・・・1970年ころ三里塚へのポスター見て、何これ?と思った。成田空港建設反対運動。その時点で旧来の土地所有者はもうおらず、大方は計画発表後に移住してきた人々。月刊文藝春秋記事。法務局で地権者を調査した。基礎データは大事だ。
反対運動は盛んに報道された。山本七平氏は対談で機会費用では日米戦争の日本側戦費に等しいくらい失われた。日本経済が大きくなったので目立たないけれどと言ってる。
反対していた社会党議員諸氏が当然のようにこの空港を利用してるのもおかしいという人がいた。
当時新左翼運動が盛んだったのを改めて思い出す。安田講堂の攻防戦は全国放送。北大の建物は金網で覆われた。投石材料になるので舗装はアスファルト化。ヘルメットに顔隠すタオルでデモ行進する。簡体字の立て看板もよく見た。
これで人生棒に振った若者がどれだけいることか。
内ゲバといって、新左翼運動諸派同士の抗争も話題になった。聞いた手口の一つに、背後からいきなり袋をかぶせて滅多打ちにする。手足折れたりする重症になるが、報復するにも相手がわからない。日本連合赤軍の総括、内部粛清で多数死んだのは大記事になった。とにかく陰惨な印象。
朝日をはじめメディアはシンパの印象。なにしろ文化大革命礼賛記事だったというからね。古くてよく覚えていない。古新聞読めばわかるさ。日中記者交換協定で PRCに都合の悪いことは書かないというな。
人間の正義は穢れている。聖書の言葉は正しいのイザヤベンダサン。
団結小屋なるものがまだあったというのがびっくり。
第二千歳空港を苫東に作れないかなの記者。貨物便チャーター便だけで良いのだが。海に向かって飛び出すから騒音問題もない。千歳はフル稼働している。
 中核派のロケット弾は有名。昭和天皇のご大喪の時にも打ち込むのじゃないかと警察が厳戒態勢に入った。迫撃砲が入手できないか、やり過ぎになるのでこのくらいでやめていたかだ。
やくざが自動小銃や手りゅう弾使わないのは、多分いきなり組織壊滅の目にあうからと推測。
犯罪の常習者が蔑称で呼ばれるのは、まあ当然。


To39tumblr_oqnx6gy9hh1qae9q9o1_400

Pocomocotumblr_nfwjuqrulp1qav0yyo1_

Itokonnyakutumblr_oqrow42k0u1sxcfk5


Itokonnyakutumblr_oqrowhxxgv1sxcfk5

Deepspeedtumblr_oqdtpntkt21w1yutso1
新垣結衣さん。

MSN 米外食産業はランチ習慣が代わって脅威。外食やめて家で食う風になって来た。生鮮材料をマーケットで買って家で料理する。
 日本海軍はアジア最強の評。ヘリ空母4隻体制。
 中高年で無職孤独化する人は人間関係が希薄。意識的に職場以外でも交友関係を作ること。
 コカ・コーラ社、ネット販売でどうもよくない。ショッピングセンターでの衝動買いがなくなる。

記事 全国削ろう会 鉋屑0.003㎜達成。書き込み 外国人の日本製大工道具への評価。
Kaigainohannoublogblog5517s
・・・・・・研ぎと台の調整で1/20~1/25ミリ位の鉋屑を出せるようになるとは読んだ。まるでナイロンストッキング位の感じだという。熟達の大工は合板を削って表面を仕上げるそうな。

記事 自民党議員の質問に政府慰安婦問題は解決済み答弁。だって最終的不可逆の合意をしてるのだから。

Shinjihi1tumblr_o4fwwrk8fo1qa94kpo1


Shinjihi2tumblr_o4fwwrk8fo1qa94kpo2




Shinjihitumblr_oqukg6jq7e1qztgb6o1_
・・・・・・AVやポルノが増えると性犯罪が減ると聞く。教員の性犯罪率は一般よりも高い。


Shinjihitumblr_oqv552zqwd1tlxo75o2_

Hgoycholtumblr_oqw5jos7711sxsd9vo1_

記事 グーグルの創立者が成功の秘訣を聞かれて、運だと答えたのはそれが本当だからだ。

To39tumblr_oqm7tpm85m1qztgb6o1_400


To39tumblr_oqrs27pcbj1qa94kpo1_400


To39tumblr_oqujtt35ef1uefdluo1_400

妄想的日常 痴漢騒ぎ。警察は無能でそこまではと言ったが、手を洗っていないから鑑識で調べろと主張。繊維片も何も出てこず、白。女の方も調べろ。何回もあったのではないか?女の顔色変わる。10回やって7回示談。無事に済んだが、その日は残業になっちゃったのがむしろ修羅場。・・・・・・これ必須の対策。やってない証拠を出せは悪魔の証明で、不可能要求。確かに本物の痴漢はいる。けれど冤罪濡れ衣もいる様子。証拠出せの一点張りは大きい。
 実績残すと、却って激務が増えるのが実社会。

記事 疑わしきは罰せずの原則はどうなった。

記事 ゴア氏の不都合な真実、データを自説に都合の良いところだけ拾っている。北半球で氷減っていても、南で増えている。不都合な真実の不都合な真実。

記事 米 パリ協定脱退。温暖化対策なんだが。

記事 国連 デービッドケイ氏、日本の憲法改定97条にいちゃもん。こういうところに干渉する権能はないはず。

大紀元 ギャグ 中国情報部が削除する情報は皆真実。

Hosyusokuhoujp00c83bc933a184d9ed84c
神聖冒涜者は処罰せらるべし。

Hosyusokuhoujpe422d3b86ea6cbe5f27e9

兵庫県白毫寺の藤の花
Allnationzcomhyougobyakugoujib88899


Allnationzcomhyougobyakugoujif8ea03

英リーズにラーの目。
Corez18c24rizulaae5c6b2da

記事 危険度マップ作ろうとなって、どうする?そうだ彼女を一人歩きさせたくない場所だ。作ったらそれに合わせて街灯設置なんかもあった。すごいのは全員彼女がいなかったこと。

無差別殺人事件というけれど 襲われるのは弱い女子供老人と決まっている。おかしい奴だが判断力は保持している。柘植氏の本にあった。

Hawelkahirokawananasetumblr_nxak414
廣川奈々聖さん

Halfdrytumblr_opkv93egvm1vaagnro1_1

記事 女性専用列車が空いていると漫画にしたら、はらたいらから賞貰った。
Twittercomdbf9pkuuqaaasnr

Oversleeptumblr_oqveqxatsn1u1i1ueo1


Oversleeptumblr_oqveqxatsn1u1i1ueo2


Oversleeptumblr_oqo4ij2r0y1u1i1ueo1

記事 人手不足倒産、いや若者を安く酷使する三流企業が淘汰されるだけだろう。
・・・・・昔高度成長時代に出た本に、労務倒産の書名があった。仕事はいくらでもあるけれど人手が確保できなくて潰れるって。夢のような時代だった。

記事 卑弥呼って 正しく書くとどうなの。それは姫巫女です。いやらしい表記に大陸人がしたのです。
・・・・古田説はひみか、みかは人を葬るときの棺、大きな甕カメのこと。近年まで壱岐対馬辺りでは使用していた。

記事 IT人材が足りない。養成怠ったからだろう。養成したとして外資と同じだけ給料払えるの?

富士通でトヨタに習って管理監視強化。空き時間での学習できなくなってプログラマーの技量下落の結末。

妄想的日常 ローラー組み込みの子供用の靴。マーケットで三階に上がろうとして、エスカレーター前で背中にどんと当たったものがあった。振り返るとそれはいた子供がひっくり返って、結局かなりの怪我。子供と自分は警備室へ。周囲の人も見ていたのだ。しかし母親は自分が突き飛ばしたと叫ぶし。飛んできた父親には殴られるし。周囲が組み付いて押さえた。それは違うと周囲も説明したが納得せず。自分の住んでる団地とその家族の家は双方見える位置にある。怖い坊やたちが何日も周囲を徘徊したりして、結局警察のお世話になった。いくら向こうが言ったところで、防犯カメラにはゲーム見ながらローラー靴で滑ってぶつかる様子が映ってる。もちろん医療費など払う話にはならない。引っ越し代を先方が負担する形で引っ越した。

Shayoltumblr_oqrspf7zi81s1v6lho1_50

MSN  歴女のようにダム大好きのダム女。
G7にトランプ大統領、互恵的の文言盛り込ませる。これはかつての貿易摩擦を考えると非常に危険な言葉。

NIFTY 日本の衛星みちびき打ち上げを北朝鮮非難。実質は我が国を偵察するものだ。この上は我が国が何打ち上げようと許される。

日本の平均株価2万円台達す。
Hosyusokuhouabc3530bde3f9ae1f475819

ズワイガニが戦犯旗に見えるニダ
Hosyusokuhou0002722114_002_20170601

兵庫県淡路署は淡路在住の68歳無職男逮捕。神社まえで奇妙な姿勢でバイクに乗っていた。神社への落書き容疑。
Nstimescom02121136445x640

Jijisikounet233d1e4c4657a4878f940ba


Jijisikounet80545cafd6e6888f22ed498


Uwasainfof4eb0172
1995年生まれ、長崎出身 身長166センチ

Uwasanfoe871e8da


Uwasainfo69683018

Everydayenewscomda69d0de300x300

Kawaguchi_haruna_tenpadego_tumblr_n


Kawaguchihaunachtumblr_ofwy7pggb41v

Worristumblr_o47ndlrnrg1rxysb6o1_54


Worristumblr_o47ndlrnrg1rxysb6o2_12

Sesunatumblr_opeg0ehedm1so1lzco1_12


Sesunatumblr_ombduennno1qc6q4to1_50


Sesunatumblr_om6xer8cq31qae9q9o1_12
配送業は休憩中

Sensunablackoutkirtaintumblr_opdra9
このBLACKOUT KIRTAIN欲しいかも

Petawarrozzotumblr_oqmzcu9an31vaagn

NIFTY 幕張のエアレースでゼロ戦飛行。・・・・・オクタン価高い米燃料入れたら、F4FだったかF6Fより早かったの記事を見た。疾風も630キロが689キロのトップスピードでP51をしのぐ性能と評価された。電装品と燃料を米製に交換した。資材他の総合力で負けた。日下公人氏のいう戦争設計には戦争させないのも含むはず。

Oversleeptumblr_oqxje2q8wa1u1i1ueo1
記事に 勝手にするなと自分で考えろを同時に言われた部下は、沈黙し、言われたとおりにしかしなくなる。

Classics2tumblr_lt5x9zotnj1qc768ho1

« 病人と聞き | トップページ | ひふみよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70724134

この記事へのトラックバック一覧です: 苦情って怖いの?:

« 病人と聞き | トップページ | ひふみよ »

無料ブログはココログ