« 手打ちにする | トップページ | 安いと »

2017年5月 1日 (月)

おさんどん

あるもので回鍋肉。味噌汁。出来合いが古すぎるので捨てて、合わせた棒棒鶏ソースで棒棒鶏。皆好評。周富徳さんの本に出ていた。料理本は便利で良い。豆板醤・甜面醤・オイスタソースは用意すると便利。既成の調味料は高いから 頻繁に作るなら、都度合わせるほうが安い。

メール 父君死す。96歳だって。佐官だった。
調べると回天関係者。平時に夭折するものあり。戦時に一命拾って長生するものあり。最後は運かもしれない。

秋葉様 マスコミは記者には触らない。流行は記者から出る。本棚はさっそく作りなさい。奥行15㎝で棚板可変。二重に置くと後ろの本が死ぬ。地下室に置く。裏につけた合板が強度出す。

殷狐様 日本人の韓国渡航は現時点では控えるほうが良い。

Breaksoletumblr_inline_ogh1o6dndg1s


Breaksoletumblr_mnmj0jn6wj1qhp6c8o1
これどこ?いつ?アントニオ猪木・ビートたけし・忌野清志郎。後ろは誰?

Breaksoletumblr_oopu7ph7y91qcbizjo1
・・・・農業系の本立ち読みによれば 草刈り用の回転鋸歯を径小さめにする方がかえって力落ちず良い。また鋸の刃を落とし、砥いで普通の刃物様に刃つけをすると、身が薄いので葉物などを切るのに具合が良いとある。収穫物によっては指に指輪のようにはめる刃物の工夫も出ていた。
規模によるけれど 機械でなく大鎌の方が良いともある。

NIFTY AEDを救命に使い痴漢扱い。記者も講習受けた口。場合によっては助けられないかも。
男女別の通勤電車もあってよし。痴漢騒ぎにあうくらいなら、多くは忍耐するであろう。

雑談 バカを見たければ親を見ろ。こういうこと言う人は、客観的に見てバカを見るのは子供の方。主観評価とはとかく真逆になる。自己犠牲の意味。
見に来る眼を感じるのだが、これって金の匂いがするからじゃないのかねえ。

Seriughz1tumblr_op835wbbei1qae9q9o1


Seriughz2tumblr_op835wbbei1qae9q9o2


Seriughz3tumblr_op835wbbei1qae9q9o3


Seriughz4tumblr_op835wbbei1qae9q9o4
ジンジャーブレッドは聞くが。記者の思い出は朝飯の出ない家だった。勉強しろとも言われなかった。子供の将来よりも目先、働かせるほうが先。


Seriughztumblr_ooefkuunyz1qz5nx1o1_


Seriughztumblr_ooz6bbfgff1th5lluo1_

MSN 暴力団2人逮捕、死体切断し強アルカリで溶かす。供述から水槽の骨片と肉片発見。・・・・・水酸化ナトリウムかね。あれはたんぱく質を溶かす。
大藪春彦の作品中 殺した女の死体を別荘の暖炉に突っ込む。まきをどんどん入れて灰にしてしまうくだりがある。
高温土壌細菌による堆肥つくりは急速に堆肥化する。鹿などでも。
普通は言わないけれど霊は不死。報復に来ると思ってよい。祟るんです。写ルンですではない。

719043tumblr_op9g1hylkw1qz4evpo1_50


7190432tumblr_op9g1hylkw1qz4evpo2_5

7190431tumblr_op9g1hylkw1qz4evpo3_5




7190433tumblr_op9g1hylkw1qz4evpo4_5

記事 夫に先立たれた70女性。その人に昔からずうっと好きでしたと言う人が来て、その人に看取られて彼女は死んだ。

記事 夫のコレクション捨てる女性は夫の愛情を捨てる人。子のコレクション捨てる親は将来の扶養者を捨てる人。
別記事 それやられた人、家を出る。記事の続きはどうやら離婚。幼い日に亡父が子の頭に手をのせて撮った写真まで捨てられたのだ。慌てた嫁両親から嵐のようなメール。兄と嫁実家に行くで終わる。

記事 日本の外交下手は定評あり。韓国の仕打ちは理も非もないけれど都度潰さねばならない。
別記事に九条、軍事力カード抜きなら少しも怖くないからわがままし放題とあった。
・・・・交渉力の背後には軍事力が必須である。現時点の世界は平和の言葉では自分の位置も守れない。殴られると知っていて慰安婦を言い続けられるものではない。
サムエルソンの経済学教科書中に 断然行動する用意と決意が、その行動を不要にするとある。経済上の処置だが。

記事 その人は金が絡むと狂う。夏古いおかずが冷蔵庫でもなくあって、もったいないと食って中毒し、医者に数回行った。

Maqbestumblr_op9qbys4gt1qz5nx1o1_40


Maqbestumblr_op7ad3dugy1qa0h87o1_40
???挑発行為やってるのは北朝鮮であって日本じゃあるまい。まるで安倍内閣が戦争起こそうとしているような物言い。平和とさえずると効果あるかどうか、北朝鮮相手には結論出てるのじゃないかね。
Maqbestumblr_op7ad3dugy1qa0h87o2_40
・・・・こういう人と組むと小池百合子氏は反って支持を失うと思う。

Menohoyotumblr_op2u6gbdt41vfqk8co1_


Menohoyotumblr_op2u6gbdt41vfqk8co2_

記事 2008年に死んだ筑紫哲也の遺産7000万が未届けとして税務署が調査。遺族大騒ぎ。

Kuwabatakekusatutumblr_n23vhyitn81t
女子の持ち物?

Kuwabatakekusatutumblr_ooihaifbwo1u
・・・・刀は大体45度くらいに構えるので、振りかぶりすぎ。まあそういう流派もあるのかな。
鍛えてるね。

Kuwabatakekusatutumblr_ooihaifbwo_2
普通 柄は八寸という。これは長柄。長いと刀法も変わるはず。一尺五寸超えると長巻に分類する。柄の長さが四尺五尺にもなれば、なぎなたに似てくる。野戦では普通の刀よりも役に立つはず。なぎなたと剣道ではまず勝負にならない。刀と違い足を狙っても体勢が崩れない。
戦国の合戦を再現してみた人、槍は3mくらいの物しか作れなかった。刀の出番は無かった。
仮に好きに作らせて良いなら、長柄の刀で、柄をいつでも長巻に付け替えられるのをやってみる。その時はなぎなたを習う。銃の世界では無意味ですが。
神仏 長巻に差し替えるのは当時普通のことだった。
海外の反応 ボストン美術館 日本の鎧を展示
Kaigainohonnoublogblog55jpsamurai1j
大鎧の肩に当たる部分は、弓を構えると盾になるという。全身鎧が早く発達して、盾は発達しなかったのだろうか。古代ギリシャでは重装歩兵は盾・鎧・やり・短剣を装備する。
Kaigainohannoublogblog5586282792_ps
戦場に出たら、手柄を立てて認めてもらい恩賞に預かる。そのためには目立たねばならない。もう命がけのおしゃれ。子孫は家禄といって、家がある限り永久給を受け取る。
戦国から江戸初期にかけて出た傾奇者、もう自己顕示欲の塊みたい。身なりと言動で目立とうとする。これで戦場で臆病では二重の恥辱だから、それなりにやったであろう。前田利家もその一人。
男が美々しく装う時は戦いの時と覚悟すべし。

長巻
Bingcom34e5aba1cd11728b2466d748c8fc
伊藤一刀斎師によると一枚鍛えの実用品で残らなかった。

Bingcom02122307_54dcb3aed7432


Bingcomr0075395

摩利支天様  記者が高張力鋼1.8mmで鎧を作ったらと書いたろう?はい。1.6mmで当時の最高性能の鎧をしのぐ。50㎜のアラミド繊維と組み合わせれば7.7mmのライフル弾を防ぐ。

MSN 高須院長が見る。姉妹で美人度に差のあるタレント。ほんのミリの差で、少し手を入れれば治る程度ですし、生活や自信でも変わるものです。
Msncombbazzne

日韓の桜は違うようだがと韓国人書く。
Otonarisokucom12b9aff4s


Otonarisokucomcec29bces
・・・・・プラントハンターの書いた江戸郊外の園芸村は1マイルの道の両側が園芸屋。温室や苗畑が並ぶ。これは世界のどこにもないと書く。こういう園芸の村からソメイヨシノは生まれた。他にも園芸種は多数ある。自生種と園芸種は違うと言っても聞く耳なく、起源は王桜と言い張る根気には感心する。
保守速報 
Hosyusokuhoujpf4627f7adf1cd066f26d3

PHOTOSIGHT・RU
Photosightru6520824_thumb


Photosightru6517994_thumb

Toshiakimtumblr_ooz019zxza1sxcfk5o1
・・・・浮気の現場で一発だけなら不倫じゃない。発射しなければ不倫じゃない。うーん無理だよなあ。


Toshiakimtumblr_op6dc4dnza1sxcfk5o1

MSN 市長選の連敗で翁長知事の雄弁止まる。
去年の宜野湾市長選。今年の宮古島市・浦添市・4/23うるま市と4連敗。
 比デュテルテ大統領中国軍艦乗船。
 間寛平 木登り配信中に落下・骨折。
 北朝鮮国境配備の中国軍、朝鮮語教育。止まれ、動けば撃つなど。
 今日頭条 日産のVT新型エンジン、圧縮比可変型に称賛とため息。
 TPPに日本の片上首席交渉官、主導的な立場をとって交渉に当たりたい。米離脱を受けて。
 韓国民 THHADの費用支払い10億ドルあるとは知らなかった。

記事 リチャードギア氏 反中国的意見でハリウッド追放状態。・・・・・本当に?
Bingcom1045374_300

2017/5/2 NHK平和憲法について。
・・・・・ふうん、MADE IN USAの憲法を死守するの?無効じゃないのか。自主憲法制定。2/3条項だっけ、議会国民の2/3が賛成しないと改定できないのもきつい。普通は過半数だろう。
そういえば中共が憲法九条守れとか言ってるようだから、外国には美味しい条項と知れる。
日本には基本法改定の伝統はない。律令は貞永式目普及の陰で死法化して棚上げ、記録魔の日本で完本が残らない。

NIFTY THAAD問題で韓国人叩き。とばっちりうけそうな日本人。いまやパスポートは必帯。南京事件80周年に当たるのも怖い。ロッテは楽天と書くので楽天カードだすともめる。韓国人かと思われる。
 アイドルが卒業後 医師やアナウンサーになる。嗣永桃子さんは幼児教育に行く。
 神田沙也加30の結婚について、母、松田聖子は無反応。・・・・・現在三回目の結婚中。成功者はとかく強引なことをしがち。

記事 温暖化現象は不適当な名称。気候変動問題というべし。

NIFTY 日本の防災無線に中国人驚き。コンビニコーヒーも。

U-1速報  朝日新聞 仙台中二自殺の事件で遺族に取材もせずに心情述べる捏造記事。

Itokonnyaku1tumblr_op6c6b61k11qa94k


Itokonnyaku2tumblr_op6c6b61k11qa94k


Itokonnyaku3tumblr_op6c6b61k11qa94k


Itokonnyakutumblr_nik6qvaygc1qljj91

5/3所さんの番組 朝まで 小峠と希様出演。・・・・・彼女は実はかなり快活な性格なんじゃないかと思っている。

Oversleep1tumblr_op7i1x8loh1u1i1ueo


Oversleep2tumblr_op7i1x8loh1u1i1ueo
・・・・・安売りの店に行くと文句垂れが多いのは事実です。


Oversleeptumblr_opc10uathl1u1i1ueo1
・・・・ケツの穴の小さい奴は未熟者?

« 手打ちにする | トップページ | 安いと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70435365

この記事へのトラックバック一覧です: おさんどん:

« 手打ちにする | トップページ | 安いと »

無料ブログはココログ