« 連休 | トップページ | 空気自動車 »

2017年5月13日 (土)

旅ゆけば

旅ゆけば 駿河の国の茶の香り。 小沢昭一の小沢昭一的心だ。午後五時になったら放送してたな。

十三回忌。引退した老人の営む法要の寂しいこと。ホントに数名のみ。その寺に大黒様がお祭りしてあった。
大黒様、お参りありがとう、何か望みはないか?では旅行の天気が心配ですのでお願いします。雨男とうれしくない呼び名ですので。うんわかった、任せなさい。
予報では 旅行当日は雨。家人 記者を見てうふふふ。くそっ。

屋久島 大分以前から家人、縄文杉が見たいというておった。
トレッキングというやつで、標高差700m、往復22キロの山道。11時間くらいかかったと思う。
行きは天気もってすべて写真も撮れた。下山開始後降り始めて、三時間くらいざあざあ降った。ガイドが言う通り、道は川になり、山肌を滝が落ちる。ガイドもこれは初めてというくらいの体験だったらしい。家人63mmと聞いた。でも50㎜/hなら見えないくらいの雨のはず。多分総雨量かと思う。川は激流となった。終日風は無かった。出発点に戻るころ雨やむ。月に35日雨が降ると言われる土地。年間1万ミリ降る。
終わって見て、靴の中は水浸し。足首より深いところあったし。リュックに手を入れると水が溜まってる。リュックに雨よけのカバーしていた。強力撥水剤も吹きかけていた。ジップロックにしまっておいたので品物は無事だった。雨合羽は機能発揮して体はぬれなかった。
この島は急峻な花崗岩の岩山が海にそびえているせいで、土がなく泥水の水たまりと言うものが無かった。島の水は超軟水、ミネラルウォーターというべし。
ガイドに捕獲禁止だけれど、岩塩の大きいのを用意したら、ミネラル分の不足な土地のこととて、鹿捕まえられそうと言ったら同意。
時期のせいか虫の少ない土地。
その日の飛行機は欠航だった。鹿児島屋久島間。教えてくれた人、自分はフェリーに乗り換えて来た。2時間半かかった。

ながし虫が嫌だそうな。羽根ありのシロアリ。夜一定時間に光があるとそこに集まってくる。交尾して羽根を落とす。土地の人はその時間は明かりを消す。
北海道なら当たり前にあるクマザサ、フキを見ない。カラスも見ないので聞いたらいるが少ない。フキのところにクワズイモが生えている。バナナも。
栗の花のようなにおいがする。土地の人 それはきっとエゴの花。
杉倒木の年輪の細かさは 指紋並み。売店の杉製品は大分荒い。精油分が多く腐らない。
墓は日本風。ただ全部花が供えてある。年中花絶やさない習慣。そばにあるからできること。とはいえ良い習慣だ。

翌日旧知の人と会う。ここに昔夫婦で移住してきた。海辺の家からは沖ゆくクジラの潮吹きが近頃見えるそうな。神仏によれば この人の子はこのブログを見ている。おう本当かよお。家人に対し高評価と知人のメールにあった。
西武林道には屋久鹿と屋久サルが路上にいる。鹿小さい。かなたに見えるは口永良部島と後から聞いた。
産卵のために砂浜にウミガメが残した足跡。白砂清松ではなく花崗岩の砂。
ダイヤモンドヘッドみたいなのはポッチョム岳本富岳
風強いねと言うと、これが普通ですの答え。
大川の滝、千尋の滝、トローキーの滝、竜神の滝、本当に水の島なり。
Jawikipedaorg260pxonoaida3mountains
ホテルのいとうあさこ似の女性スタッフから島を回って来たんですか?と聞かれ、ええ回って来たんです。と指と首を回しながらつい答えてしまうバカな記者。スタッフ、つい真似しちゃいました。よしなさいの家人。神仏 後から皆で真似して笑い合ってる。

島津藩系の僧侶が説得して島の木を切り出すようになった。それまでは神意ありとして島人は切らなかった。今になると切らないほうが良かったようだ。
岳参りという修験道のようなことも行われていた。

白谷雲水峡。登って見れば太鼓岩・眺望絶景。名声及四海。滑らない岩なんだが、天下無敵の臆病者のこととて、ヘリまではいけなんだ。宮之浦から登り口までバスが出てる。合格祈願に滑らない屋久島の石?
帰る日も雨。記者の後の便は欠航。

横河渓谷ほかでも白い下向きの花を見た。エンジェルトランペットというらしい。ここの土地の品種。
Sodatekatanetz7w7md

土産物屋 たんかん・ぽんかん製品。サバみそ・トビウオみその瓶詰。サバ加工品。サバ出し粉、トビウオ出し粉。樟脳。ヤコウガイ製品。屋久杉加工品。

Wikipedia220pxmatsubandakotsubus_bu
この会社のバス・タクシーをよく見た。

かかとの飯粒亭主としては うーんかかに付いて行くだけだなの苦笑い。大体家で一人ゴロゴロが一番好きな怠け者タイプ。
旅先で怪我したら、飛行機事故にあったらと心配性の人が結構いる。
何が危険かといえば、どこで死ぬかを考えると病院のベッドか家の畳の上が一番危険。
家の階段転落して負傷、酔って風呂に入って溺れかけた、滑ってガラス戸に激突して負傷も聞いた。
用意用心はする。最後は運だとあきらめるしかない。

足に水疱。皮膚科で見たパンフレットによればきっと白癬菌。長時間靴を履いたら、いまは都度殺菌してるのだが今回はそのいとまがなかった。消毒後に水虫薬。

雑談 ファティマの預言では、ちょうど百年目で、大事件や戦争勃発と言われている。
翌日から仕事。🎶仕事、仕事、たあっぷり仕事🎶
天候不順で寒い。
まあ敵と言うものは作るものでない、恨み買うような真似はするものでない。どこで報復されるか分かったものじゃない。被害者は死後に祟る場合も出る。
 近頃クマが増えてる。

勢至菩薩様 屋久島の墓にに花を絶やさないのはとても良い習慣で、だから幸せでいられる。よその土地では仏壇に香華を絶やさないのが良い。真っ当な先祖なら守護する。
薬師如来様 禿の原因は亜鉛・ビタミンBのみならず、酸化脂質の摂り過ぎにある。糖分の過剰摂取は酸化脂質を体内に作るのがいけない。甘いジュース類、清涼飲料はこの点不可。生やすには オナ禁は消極的過ぎる。保湿剤を塗っておきなさい。・・・・馬の小便とでもいうかと思っちゃった。
如意輪観音様 ヘアートニックに尿素1%混ぜなさい。

龍王神 旧知の人の子はこれ読んで、あーうちのおっかさんの事だって騒いでますよ。何しろ彼は、この瞑想法実践してますからね。心理学の基本的知識があったのですぐできた。ぞくぞく悪寒がして、次に体が軽くなって周囲が明るく見えるのを体感して、本物と認識したのです。瞑想サークルの中心です。10人くらいいて、写真を撮って人相の変化も観察してる。六道輪廻は抜けるね。これで社会に出たら大活躍する。すでに会いたいと騒いでいる。
雑談 月輪観も浄化作用あり。難しい技法である。ひんやりとした状態になる場所がある。これがゴミ掃除状態で、疑惑を生じるのが難しい。

記事 常任理事国というのは 核保有で軍事力あって、けんかの仲裁できる国の事。軍事力抜きで成ろうと言っても無理。

気分悪し。おうまた呪詛返しの時間だ。一粒万倍日の吉日には宝くじを買うぞっと。

MSN 文在寅新大統領、前大統領色一掃。・・・・・衛正斥邪で前王朝のものはすべて捨てるというな。歴史問題では追究やめないが、関係は良くしたい。記者は単純な人間だから、悪口雑言さんざんに吹聴しておいて、仲良くしましょうと言えるのはわからない。
大体慰安婦問題は根拠皆無なのに言い続ける。それを書き続けた朝日はどこの新聞なのだろうか。
やくざは暴力付きでさんざんに嫌がらせしておいて、止めて欲しければと金品を要求する。警察を横目で警戒して手加減しながら。誠意を見せろという言い方で。手口が似てるような気がする。記者のところにこんな手合いが来たら、ためらうことなく調伏撃退を祈る。
法律では呪殺は不能犯という事らしい。だから記者が殺されても、加害者側が沈黙してれば完全犯罪だし、そもそも不可能事というのが現代刑法の考え方。呪詛返しは機械的にやる。なに不可能事だ。殺しに来たものに手加減などいるものか。こちらじゃどこの誰だか全く知らない。記者の周辺からやくざは皆引っ越したと神仏。

MSN 中国記事 日本の飛行機は定時運行率高く、中国は1/3くらいは遅れる。機材等のほかに、席が割り当てられてるのに替えたいと言い出す規律無視の態度も大きいのではないか。

Xlheadstumblr_opvh819eow1rjqdjgo1_5


Xlheads1tumblr_opsp27rb7i1u1i1ueo1_


Xlheads2tumblr_opsp27rb7i1u1i1ueo2_

Xlheads3tumblr_opsp27rb7i1u1i1ueo_3


Xlheads4tumblr_opsp27rb7i1u1i1ueo4_
・・・・ドイツ参謀本部の大モルトケは内向型の人物と伝えられる。

Tatitubotumblr_opnawvs5gs1u8rtwro1_

MSN 米車は日本で売れない。燃費悪いはもう事実ではない。キャデラックは米人向け、クラウンは日本人向け。
 日本車の三種は中国で薄皮饅頭と呼ばれる。でも売れてるのはなじぇ?書き込み、適当に壊れることで人間を守る構造になってるのを理解していないようだ。
・・・・・竹刀は打ち込むと変形してショックを弱める。そこに防具を着こむとまず怪我しない。道具外れを撃つのはいけないのは安全上の理由もある。籠手の上から撃たれると、手首に差し子の跡が残るのはいつものことだった。昔の話だと鎧の装甲の薄い拳・わきの下・股間などは狙いどころ。戦場ではまず飛び道具、それから長柄の武器、組めば短刀であって、刀は今の拳銃のようなものだった。

記事 韓国新大統領文在寅と日本安倍首相、会談、慰安婦合意は最終解決です。未来に向かって守ってくださいに参った。再協議はしないの意味になる。
記事 第三の道をと特使派遣。・・・・・・泣く子は餅を一つ余計の貰えると、反日やりすぎて制御できなくなった。こちらの事情を読んでくれ。いやあ こっちにも事情があってさ。あんたの言い分聞くともう政権が持たないんだわ。ウィーン条約違反だから大使館前の慰安婦像撤去と集会禁止は当然だよ。嫌そこを何とか。ウリは金が必要なんだ。助けたって国民には秘密にする。後から悪口言うんでしょう?軍備は対北朝鮮ではなく対日軍備をやってる。一体どんな話をするのだろうか。
元寇の時から 日本占領したい気持ちが同じ。日清戦争と日露戦争は朝鮮の定まらない行動が発端。下関条約の筆頭が朝鮮独立。

Himasokucom5d18882fs

記事 イタリアのことわざ どん底に落ちたら掘れ。普通掘ることは考えない。

Amazoncojp41al1h6by6l
弱い女性を付け狙う事から始まるので、それから守るのが護身術の初め。・・・・聞くところによれば、強姦は大体顔見知りの犯行。その気がないなら 部屋や屋内で二人っきりになってはいけない。男も仕掛けられては大変。隙作らないように。
この人痴漢です!ですべてを失った人は結構いるそうな。彫金やる人は角手、とげの付いた指輪を考えてみてくださいな。これで手や××こを握られるとヒジョーに痛い、キビシー。

矢島舞美さん
Jgirlsyajimamaimitumblr_okdymd9nff1

Mmqqbbtumblr_oflzs0ojwr1qziq6vo1_12
教材、素晴らしいのでアップとある。


Toshiakim1tumblr_l505ait66f1qavkbio

記事 剣道をやった、体で覚えろで一心にやったがいまいちだった。大学で理論とともにやった。上の人と勝ったり負けたりくらいになった。思うに教える人の国語力が貧弱だったのではないか。
・・・・・故立川談志、盗んで覚えろは指導力ないバカのいう事。一定の技量なければ盗むこともできない。DVDの類があるのだから、それで覚えるのも一法だ。
江戸時代の剣術書に まず理屈を教えてそれから実技に入るのが一番上達が早いとあった。言語化するのはとても大事なことだ。ただ実技の時に 言語で考えてから動作に入るようでは、遅くて負ける。

記事 このところ北朝鮮はミサイル発射を繰り返す。通常に打つと8分で日本に到達する。
・・・・・・対抗処置という事になれば、無警告でこういうこと繰り返す以上、先制攻撃で発射基地・発射装置を破壊するしかないし、正当防衛と言っても言い過ぎではない。
背後のPRCの支持あって繰り返してるように見える。神仏はアラブ系ゲリラをPRCは隠密裡に支援してるともいう。
赤いアメリカが今の情勢を生み出したともいえる。共産圏の大拡張・東西冷戦。日本を押さえつけるつもりでPRCを厚遇したら、意図と違う結果になったのではないか。弱い時には韜晦するのはきっとうまいのだろう。合従連衡・戦国策・六韜三略・孫氏呉起の兵法の国だもの。
「とかいろいろ」にも詳しく出てる。
敗戦後 戦勝国人といって暴行略奪、盗んだのか日本軍の武器までもって暴れた。農耕用の牛も奪った。駅前の一等地も奪った。警察署、役所も襲った。後の首相の鳩山一郎も暴行されて負傷した。ついに米軍は、戦勝国にあらず第三国人と言って正規軍を大量に動員して鎮圧した。
日米戦争の原因は 日本圧殺目的で米のやらかした行為が主因。先に打たせるためにハルノートを突きつけた。議会にも秘密で。排日移民法や在米資産凍結等々。ドイツ人のやったユダヤ人排斥と同様の行為を日本人相手にやっている。勝ったから裁かれないで済んでる。

記事 会議後クジラの血と言って赤い液体を日本代表団にかけた。この白人団体は白人捕鯨国には手を出さなかった。WWⅡの時の日本人だけ強制収容所に入れたのと同じ意識がある。アングロサクソンは自分たちが最高で、次に自分のペット、次に他白人、クジラ等のペット的生物、次に有色人種の序列となる。下の序列のものが上のクジラに手を出すのが怪しからんと思っているようだ。

記事 個人の言う正義は好き嫌い、国家レベルは勝てば正義。

記事 茨城 空き家の除草に来た業者、屋外の冷蔵庫から腐乱死体、男性、発見。

記事 一見国連機関のような団体から慰安婦問題で日本批判。実は本質別団体。日本は もう役に立たない国連なんかには分担金払わないよと言い出す構え。
・・・・・・情勢は常に流動する。こういう固定的組織を作るという発想自体が不適当と愚考の次第。都度列強会議を開けばよい。G8は多分それ。
故小室直樹、声闘街罵のような仕方は国際間では有効な方法。日本も都度反論宣伝しなければいけない。沈黙は国際的には承認と見なされる。
日下公人氏、中国の恐るべき力は腐敗力である。日中友好は大事ですと中国人団体通訳が言う。氏はそうは思わないと答える。実は通訳が最高責任者だった。最初の発言に同意すると罠にはまったようになるのだ。

家人と 東京都知事は猪瀬さんで良かったんじゃないか。その後の舛添知事。小池百合子知事みてると市場の延引で日に数億の費用発生、オリンピックでももめるし。印象だけですけれどね。
Ibistumblr_oogc41yrfu1vj71pjo1_1280

記事 インドネシア新幹線の工事は進捗しない。・・・・・・これ契約破棄になるんじゃね?契約書の文言にはどう歌ってるのかね。賄賂とハニートラップと脅迫にひっかけられたらなかなかやりにくいよね。ただほど高いものはない。
CIAでもそうだったが、不都合な情報がPRCでは上に達しないのかもしれない。ごめえん、ほんとのこと言って。よほど金ないかも。
正直者がバカを見る。そんな世の中は皆嘘つきになる。面従腹背は古来民の常習。

MSN 仏男性、日本女性のアンダーヘア未処理にドン引き。・・・・・千夜一夜物語を読むと、体毛除去が習わし。皮をむかれた巴旦杏と表現する。世界はこの点イスラム化しつつある( ´艸`)  一昔前ならかたわ者扱いだった。戦前のデパートでは和服の事とて 階段掃除すると落ちていたという。ええひじきが。
記事 日本でも介護経験した50代60代の女性が脱毛サロンに来る。衛生上介護に大変と知って。

記事 神田沙也加結婚で メディアの過熱取材で夫負傷。
雑談 人気商売などやるものでない。金に困らなかったら堅気の人間はやらない。橋本奈々未さんは金の問題が解決したので引退した。
自分の気持ちだって自由にならないのに、他人の気持ちを引っ張って金にしようなど無理無体だと思う。
無名で金に困らないのが最良の人生であろう。

雑談 高度成長のころ皆欲しいものがいっぱいあった。テレビ洗濯機冷蔵庫から始まって。ところがいま、記者たちはぱっと思いつかない。きっと若い人たちにも共通してると思う。必要は充足してしまった。心理学的な見地から欲しいを考える時代が来た。
威信を上げたいけれど、物ではもうダメな時代。
バイクは乗ること自体が快感快楽を言うべし。車とは違う。船旅が贅沢な時代。時間を楽しく消費するのが贅沢な時代。高給喫茶店などは復活できるかも。

故松田医師、毛生え薬の決定版はまだない。万能細胞で毛根作って移植。そこへ肥料だなあ。ビタミンミネラル他栄養価不足なくとる。砂糖類はやめろ。それで禿のいない時代が来る。十年後くらいだろう。
オキシフル・酸素系漂白剤で殺菌消毒、洗浄後に薬を使う。皮膚科の病気には広範に有効だ。
禿げには有害細菌が働いているのだ。知っておきなさい。

5/15テレビ 煎り酒と煮抜き汁。煎り酒、酒と梅干と鰹節。

NIFTY 景気回復戦後三番目の長さ。

Hkj1tumblr_opo7r3d1p01qjw870o1_50_2


Hkjtumblr_n12knvwyec1qkbnmto1_500


Hkjtumblr_o6scfy4k951qz7e04o1_500


Hkjtumblr_o20meea76w1sxuwguo2_500


Hkjtumblr_ofmp5fvw991r96uqyo1_500
オードリー・ヘプバーンさん

Hkjtumblr_opwdc0ya0o1qa94kpo1_500

100ptumblr_mzda24cp4u1qz5ft4o1_400
・・・・・自分から辞めさせるために。こんな陰湿なことするくらいなら会社事由で馘首せよ。
記者が怒ると どうも大変なことになるらしいので抑えるように気を付けている。心眼に見えるのだ。あの会社はまだ残ってるというレベル。ナナ様、記者がいなくなったら抜け殻だと10年前に言った。

100ptumblr_oppxbtgacb1sfv6buo1_400

記事 きれいにご飯を食べて、きれいな言葉を使う人が、きれいな人になる。大人になって真実だと思う。

しないで済むなら余計な苦労はせぬほうが良い。人間が曲がりかねない。虐められてなどはいらぬ苦労の代表。

記事 なんで韓国人が中核派やってんの?逆逆、国家転覆狙う韓国人が中核派やってんの。
記事 はじめ戦後の共産党を支配した。次に社会党に民族移動。社会党左派がそれ。今の社民党はその流れ。全学連も作った。核マル・中核派・解放派・赤軍派などもその流れ。元記事は保守速報とある。
・・・・・・若年のころ それに走った若者がとにかく壊せばいいんだという。良い社会を作るためには計画があるはずなのに、いらないという。おかしいことを言うと思った。日本を壊せばいいんだというなら、その元の理屈を口移しに教えたのが上記なら得心が行く。

Kokemusumadebutantumblr_luw48oupiq1
ブータン国王夫妻 被災地訪問

Kokemusumadetumblr_luqmu7hnal1qzj4x
そこに座るなとある。

Kokemusumadetumblr_n6cf5qtnmh1tarmd


Kokemusumadetumblr_n8xjuxw9aj1qa94k


Kokemusumadetumblr_opvo4bw6gg1rl9vp
参政権=投票権は国籍に付属する。帰化せずに参政権はどの国でも多分不可。

Kokemusumadetumblr_ohfwubbhzl1qze9t


Yuzuriha4yoshiokarihotumblr_nq3j0qw
吉岡里帆さん

Lynmocktumblr_n8wvy89y9a1ql0h9vo1_5
Lynmocktumblr_n8wvy89y9a1ql0h9vo2_r


Oversleeptumblr_opwcgbt1iz1u1i1ueo1
札束がそっと優しく私のほほをなでて行った。一生幸せにしてあげるって。

Oversleeptumblr_opwcesq6zt1u1i1ueo1

記事 中越地震の震災時 なぜ被災地に行かないのかの菅直人。小泉純一郎首相、私が行くと被災地の町長以下の手を取ってしまいかえって邪魔になるのです。
・・・・後年 東日本大震災の時、菅直人は被災地行ってかえって復興の邪魔と評された。

大紀元 国共内戦で林彪指揮下の共産軍は長春包囲。数十万の餓死者を出した。これは敏感な事件として語られてこなかった。何しろ自国民を大量に殺したのだから。・・・・・支那には屠城、住民ともども皆殺しの伝統がある。
Epochtimesjpt_b4sey6t7eausc9yreitt


Epochtimesjpt_pcf6ywspls0i93vh3dwb


Epochtimesjpt_rauzsv11cjsue6w9pnrz
・・・・1948年南京虐殺も一緒?

Msncombbzneca

あおいそらさん
Aoisolacocolognifty20170205_002500

MSN 今日頭条、日本の運動会が協調・団体精神を養う場になってるのが怖い。
ミドリムシは余計なものを体外に出す、栄養補給にすぐれる。CM
Amazinglifenetpara_2


Amazinglifenetimg4
・・・・・同様の説明図を必須アミノ酸で見た。不足するアミノ酸があると、他のは役に立たなくなる。

Lynmock1tumblr_mlyyzqftc61qz6zkso1_


Lynmock2tumblr_mlyyzqftc61qz6zkso2_


Lynmocktumblr_mojjd0lckr1qz6di7o1_5

記事 偽科学にはまる様子見てると、意識高い系は意識以外は皆低いの名言を思い出す。

記事 人権委員がだめなら拷問委員でいくのしつこさ。もう国連分担金拒否でいい。

Yhaikutumblr_nsc0glfht51uoglg5o1_50
山田全自動

Tknmsttumblr_mn0measou41qz5otio1_50


Ultramarinetumblr_opujzmbile1qcrtvy


Ultramarinetumblr_opujzmbile1qcrt_2


Gasaraktumblr_op8jq6fc281qblb6po1_5
まともな沖縄の人は声が低い。声の高いのは住み着いているかも怪しい人。米軍人よりも韓国人の暴行の方が多い。コンドミニアム借りてる韓国人が怖いと沖縄人。このビラ核マル派と書いてる。核は北朝鮮にいえ。

Deepspeedtumblr_opqp8nzowp1qb8upso1

Gpx250rninjatumblr_opz4wkfwse1spbo5

Sakumatumblr_oplz8z39r11qb8dlgo2_r1

記事 これ好きじゃないけれど上げると言われてうれしいか?欲しくないでしょう。大好きなものだけれど上げるならうれしい。人に好かれないという人も同じことしてる。・・・・・自分が好きじゃない人は、人からも好かれない。あなた自分と折り合ってますか?

記事から 企業はやりがいと言いつつ、いかに人件費抑えるかを考えている。

To39tumblr_opt117q7t91qm3rsfo1_400


To39tumblr_opwk6gjyxh1rhlengo1_400
・・・・・マッカーサーは帰国して上院で証言、日米戦争は包囲して経済制裁した米に原因があり、日本は自衛戦争をしたのだと。敵の大将が自衛と言ってるのに我々が侵略という必要もあるまい。

« 連休 | トップページ | 空気自動車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70552969

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ゆけば:

« 連休 | トップページ | 空気自動車 »

無料ブログはココログ