« おさんどん | トップページ | 連休 »

2017年5月 3日 (水)

安いと

ベルトがだめになった。このところホームセンターや作業用品店で買ったのはすぐダメになる。人工皮革がだめ。安物買いの銭失いはかなり当たる。次はデパートにする。

夜いくらか遅い仕事の後に 朝早いのは 遅刻しちゃ大変で眠れず、睡眠不足になる。

運動 上体前倒、ダンベル横上げ。立位で上体を前に倒し、ダンベルをもって水平に横に上げる。鉄アレイ4キロはできる。4キロ+ダンベルシャフトだとようやく。力ないねえ。このダンベルで片足スクワットする。もっと重いと体勢が崩れるので。
窪田登(みのる)著スポーツマンの体力づくり スポーツ新書、1962年初刷1982年第15刷ベースボールマガジン社
兔飛びだが、しゃがんだ姿勢から上方に高く飛びあがる。前方にピョンピョン移るいわゆるうさぎ跳びと違う。あれは足痛めるだけだと行なわれなくなった。脚力付けるのにこれならわかる感じ。
腹筋は足を伸ばすのは初心者と書いてある。
聞くところによると 短距離走では腿を高く上げると教えた。ところが原書では前に出すとあるそうな。1/100秒を争う競技で上にあげる意識でやっちゃ負けるよね。
柔軟敏捷強力巧緻、運動の要素。弓や銃の射撃要素あるものは視力訓練の工夫がいる。

天候不安定。寒暖差が大きい。

自動車にひどく埃が付いたので ガレージ前に置く。道具を持って出たら、すぐ前に駐車。洗うスペースも取りにくい状態。うわあである。やってるうちに去る。家人、記者を呼んだのだが聞こえなかった。

翌日 壁に擦った。。・゚・(ノД`)・゚・。

厚田戸田霊園は八千本の桜の名所。ただし札幌よりも一週間から十日遅いので連休後になる。

薬師如来様 女は強い男が好き。強いとは身体強健、度量広大、聡明、衆望包括、弱い者に慈悲心深い。
殷狐様 女はな心をとることが肝要だ。婚活やってるようじゃ駄目だ。いっぱい金稼ぐ工夫した方が早い。

故小松左京 DNAが変わるわけじゃないけれど、人類は別の局面に入る。機械類の発達と教育法の発達変化によって。無意識の領域に手を付けることが出来るようになる。傷やゆがみを修正できれば全く違う。
例えば共産主義は 千人に一人精神にゆがみのあるものが居れば成り立たない。これは精神病に至らぬ程度だよ。すべての個人と組織は別物のように動き出す。今はその前夜だ。これはSFでも予見したものがいない。
・・・・・出口王仁三郎師の霊界通信は公開していない部分が大量にあるそうな。

Simoyakactvlzrwvmaa8ohi


Simoyakactv2kvzuaaacwfz
・・・ったく喪女喪男にとっては厳しい日々が続く。
聖天様 それはだね私と愛染明王と大黒様(戦いの神転じて商売の神で、愛すべき相手の取り合いに勝つ)に祈るのが良かろう。金貨チョコを供えて、あとから食すのさ。
記者が書いていた、軽いダイエット+筋力トレーニングも魅力を上げるのだ。
あの縁結びの神社でわざとぶつかるのも作戦としては悪くない呵々。
まず姿勢を直せ。背中を丸めていてはだめだ。
笑顔の練習?鏡見てやるあれか?うーんまあまあだな。
身ぎれいにする?それは言うまでもないこと。
美醜以上に光るオーラがないのがいけないのだ。

記事 オジサン曰く 会話を広げる教養などが重要。だってセックスの時間よりも話してる時間の方がずっと長い。趣味なんか要素の一部。オタクなんか全然持てないだろう。至言なり。

記事 太陽に当たる、5キロ歩く、八時間睡眠でリセットできる。日にあたらず、室内にこもって、睡眠何それは寿命縮める。
記事 睡眠とると 今度はいっぱい寝だす。それだけ体力が回復しだしたという事なのだ。・・・・・老人が一息に長時間眠れないのも体力不足のせい。

Kuwabatakekusatutumblr_lj7vasu1oy1q
仙台の牛タン焼きしか思い出さぬ。

JACKROSE  朝日の32%の新聞が読者に配達されない。押紙問題の記述。別記事にこれを過払い金みたいに弁護士に取り上げられたら、新聞社倒産かもとある。
Jackrosetumblr_oofc8wwccx1wn47evo1_

吉岡里帆さん
Deepspeedyoshiokarihotumblr_o6w5ep0


Deepspeedtumblr_op2o9b5tok1qzrvxyo1


Abcbabcbatumblr_nu0d0q1xej1rrbe66o1

Kuwabatakekusatutumblr_oosaphf5rk1q

記事 「・・・・だから好き」は愛してない。
    「・・・・なのに好き」は愛してる。
・・・・・・・いいだけ悪く言われた相手だと、好きになるのは多分無理。

キャンディス・スワンポール
Candiceswanpoeltumblr_onqgw21cns1rs

Bochinohitotumblr_ndp1otcazm1qa8o34
・・・・スベスベマンジュウガニ(猛毒)と一緒に食す。夾竹桃(猛毒)の砂糖煮と一緒にどうぞ。死んでまうがな。

記事 落としたい男子から彼氏いるの?と聞かれたら、いると答えたらもう会ってくれないのですか?と答えると、たいてい落ちる。

Kokemusumadetumblr_o69t0ub64s1qz7e0
常静子剣談、稽古場ならやり直しがきく、普段はそうはいかない。だから普段の方が難しいものだ。普段の動作、あたりに手を付いたりするで、腕前が知れる。

記事 トコジラミには適切な予防薬がない。DDTなどは禁止だし。・・・・・虫よけならどうだ?ディーツ含んでるやつ。

記事 グアムから日本に飛来のホークアイ無人偵察機5機
Corez18c24mili777hawkeyed06d0666
ハワイホノルル空港はダニエルKイノウエ国際空港に改名
Corez18c24mili777inoue402894ad

橋本環奈さん
Hashimoto_kanna_cnpb440vyaaau4l

まずはお休みなさいませ。
Tra249tumblr_opc2j6m8cq1sm5n46o1_12

MSN 改憲派の集会に安倍総裁改憲ビデオメッセージ。九条あったとしても自衛隊の法的位置を明文化。高等教育無償化に意欲。
・・・・・・山本七平氏の文に、自衛隊はかつての律令における検非違使と同じく令外官。普通の国なら 法的に明文規定のない武装集団がいるという事を恐れて論争になる。
本立ちて道生ず、個人同様国にも人格はあり、正当防衛権・生存権はある。侮辱されれば反論他の権利もある。国家の上の存在がない以上、実力行使の場面もある。
今まで戦後の日本の防衛は米がやってくれたようなものだ。国際法違反の憲法押し付けまでやった責任取ったわけだ。70年前とは事情が変わった。日米の相対的地位も変わった。真の独立国に復帰希望する。

MSN 半島有事、日本に難民押し寄せる日。
連休でばれる三流の人。休暇で見せる、無計画性・主体性のなさ・人としての基本的モラルの欠如などなど。例えば正当な料金も払わず、高級ホテルのプライベートビーチを利用したりする。
NIFTY 韓国政府、慰安婦白書、事実上断念。委託した民間の報告書がでる。
米自治領プエルトリコ 破産申請。債務700億ドル。デトロイト市の4倍。経済不調から本土への移住が続く。

記事 ANA機内で米人暴れる。現行犯逮捕。うわあな米人書き込み多数。
Kaigainohonnoublog55101983441s


Yukitanoyonkomao0420110713923036183
・・・・・・最寄りのコンビニで預かりサービスもあり?もちろん有料。


Hajimemashiteee86b4c1s

妄想的日常 自衛官時代に防衛庁長官赴任の中曽根康弘氏が視察に来た。意外にも職員の食堂に並んで同じものを金払って食った。周囲は止めたのだが。以後食堂の内容が世間並みになった。

To39tumblr_op4jmmivtv1qae9q9o1_400


To39tumblr_op9rfctlof1qz5nx1o1_400

TKMC 男はノンノ、女はジャンプを読め。自分の知らない感覚を知っておくのも大事だ。
別記事に 信じなくても血液型占いを見ろ。こういう風に見ると知っておくのは有効だ。

記事 現代はネット上で自分に有利なようにもっていくのは大事なことだ。枢軸国はハンデがあるので先制攻撃は不利。専守防衛も軍事上の判断としてある。

記事 韓国は米は、日韓関係なら韓国の肩を持つ。中韓関係なら見ぬふりをするは有害な思い込み。

記事34歳の女性、30を機に婚活に入るもだめ。男の本音は若い可愛い処女。20代が入ると皆そこに集中するのを見て来た。女性は時期を逃すな。
・・・・江戸時代男の元服は数え十六、女の婚期もそう。平均寿命もせいぜい五十年の時代。二十歳ともなれば年増、三十台は大年増。生物的にはきっと有意味で、アイドルの人気も十代にあるのは重なる気がする。人口抑制の意味もあって婚期を遅らせる傾向がある。
まあ女性は二十代になって良い相手がいたら、すぐに捕まえるが良いらしい。子供産むには持ち時間がある。

シジミスープ
Sijimisoup1tumblr_opdur9ofd51qbb6az


Sijimisoup2tumblr_opdur9ofd51qbb6az


Sijimisoup3tumblr_opdur9ofd51qbb6az


Sijimisoup4tumblr_opdur9ofd51qbb6az
・・・・屠殺を可哀そう・残酷などと言うのは浅薄。ならば肉食うなである。狩猟も数をコントロールしなければ、田畑守られず、クマに襲われる被害を防げない。我々が肉食えるようにしてくれる人々に感謝すべし。

藤野有里さん
Sijimisouphujinoyuritumblr_op164cau

希様
Sijimisouptumblr_mf1wp86qha1qbw5qso


Sijimisouptumblr_opd2u7c2og1ti5suwo


Sijimisouptumblr_opd3a9u7i51ti5suwo


Sijimisouptumblr_opd35stwcv1ti5suwo

柳剛流の稽古。足を切るので有名。四尺四寸の木刀を使う。何といっても 体さばきで滑る床でも滑らずに跳躍するところに妙味がある。跳漸之妙術。新流れ武芸者のつぶやき
Saitamagyoda161105_162751
まだ長巻術はある。大太刀から派生した。集団戦の発達ですたれた。江戸時代になると長物は持ち歩けなくなった。長巻用の刀はすりあげされたりした。
・・・・五輪の書にある踵を踏むべしとは、踏み出す足でなく、支えている足の方のかかとを踏み込むの意味。前のつま先で飛び出すのを抑えている体勢なので、緩めただけで前進する。
ブルースリーのジークン道で 普通の立位から、振り上げずに相手のあごを蹴る技。踵が直線で相手のあごに当たる。動画で見られる。これは怖い。色を見せるというのだが、予告動作一切なしに、殴りに行った相手のあごを蹴り砕いてしまう。
武芸十八班 弓・馬・槍・剣・水泳・抜刀・短刀・十手・手裏剣・含み針・薙刀・砲・捕り手・柔・鎖鎌・錑(もじり)・隠(しのび)。
その後の雑談で指弾の話が出た。大東流始祖武田壮角は手裏剣もうまかった。ところが演武の際に人が来て、バカなことしてと言って指弾を披露。以後手裏剣は人前でやらなくなった。あと露人が講習会に来た。この人まるで軽量級のプロレスラーみたいな恐るべき筋力を見せた。

記事 かゆいところだけ掻いてやれ。余計なことするな。ホスト時代に教わった最大の教訓。
まず料金表作る。料金表にないことはただ働きになってしまう。

記事 衰退止まらぬ日の丸半導体。

Hanausagitumblr_ooi89cacpf1qznw9no1

西野七瀬さん
Hanausagitumblr_o5ug7nkewp1qz6ekko1

日本の底力を信じます。共産党のアンケート。回答者の多くが安倍政権にNO。場所に偏りが。
Gasaraktumblr_ooozfo48kr1qae9q9o1_5
・・・・・質問の仕方も知りたいものだ。
Gasarak20170421oyt1i500011
韓国政府は消極的とある。・・・・・・別記事に人質になる恐れともある。竹林はるか遠くでは日本人はひどい目にあってる。
記事1997年の経済危機で日本が助けたのを知ってますか?知らない。知ってるけれど感謝しない。日本政府のウソ宣伝だといった反応が多い。・・・・・つまり助けるなんて愚行という事にならんか。

記事 慰安婦像で適切な処置をするとは 撤去しないという事だ。

Abcbabcbatumblr_nn03wdpo3e1u1r0yoo1

記事 単身男性に助かる家電。
ドラム式洗濯乾燥機
冷凍冷蔵庫、容量大き目、特に冷凍庫容量大
単機能電子レンジ+オーブントースター
BLUETOOTHスピーカー、おはようからお休みまで音楽。

逢沢りなさん
Kuwabatakekusatuaizawarinatumblr_op

記事 父は羊羹を機内持ち込みしようとしてC4と勘違いされ、仕方ないので食ったら、こいつ爆弾食ったと大騒ぎになった経験がある。
・・・・・露人に羊羹の説明したことがある。なんでも翻訳のしようがないと聞いた。
羊のスープ→小豆の砂糖煮を寒天で固めたもの。

MSN 今治市の住宅に侵入70歳当主と90歳母に切りつけ、8時間後母死亡。見知らぬ小柄な女。防犯カメラなどから600m離れた住所の女を事情聴取。近所で1週間前にも刃物で女性死亡。

Ringobiyoricom18d64b22cs


Ringobiyoricom20880f26as


Ringobiyoricom331b57b83s


Photosightru6524999_thumb

Jgirlstumblr_opdef8axac1uv7i7to1_25

橋本環奈さん
Jgirlstumblr_ol26gmetie1w5o0q5o1_50

西野七瀬さん
Jgirlstumblr_nwu2agd0311u538tho1_50


Pocomocotumblr_ope3sd43ip1qbccn1o1_

A104555tumblr_ocif0oyn6h1qd2t9po1_5

« おさんどん | トップページ | 連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70458466

この記事へのトラックバック一覧です: 安いと:

« おさんどん | トップページ | 連休 »

無料ブログはココログ