« 自転車怖い | トップページ | だるい »

2017年6月24日 (土)

無人タクシー

雑談 自動車の自動運転が出来上がったら、今度は無人タクシーが出来そう。音声入力で行き先を告げ、クレジットカード、キャッシュカード、スマートフォンなどをかざす。支払いOKとなると、そこへ行ってくれる。現金は多分不可。
携帯電話ですぐどこでも呼べる。直近のタクシーが来る。位置を割り出す技術がすでにある。年だ名が出てこない。naviだっけ?GPSだった。
都市部では金持ちや趣味人、業務用以外に自家用車を持つ人いなくなるような気がする。税金・車庫などにかかる費用も馬鹿にならないからだ。運転免許は消えるかもね。広い駐車場の店も消えるかも。

新製品新商品は用途開発であって、既存の組み合わせが大部分という。
テレビで言ってた、近頃CDラジカセは見なくなった。カセットテープが使われないじゃないか。レコードが復活の不思議。
雑談相手 昔買ったキャノン?のフィルムカメラを2002年に修理した。今でも大事がって持ってる。昔の会社で白黒の現像引き延ばしが出来たので、その時の写真ネガがいっぱいある。さて始末どうしようかと悩んだりするんだよ。そのラジカセもね、僕ら中高年が言うものでまた作り出したメーカーあるよ。

雑談 夜勤明けでこの仕事です。まあそれはそれは。終わったらゆっくり休んでと言って差し出すエナジードリンク。それって、また働かせようとしているようでひどいわ。うん 飲み過ぎるとカフェイン中毒。
おかえりなさい貴方と差し出す、コントの研ナオコ調に、なまたまごお、あかまむしい、れっどぶるう。

雑談 パチンコも来年から釘調整禁止になるという。昔の漫画でも、調節した釘を見るのが腕のうちだった。なんでも在日の基幹産業と聞いた。規模年22兆円。これに数十万人の生活が懸かっている。李昭博大統領の時に韓国ではすでにパチンコ禁止になってる。彼は日本での保護を要求した。
 産婦人科に行ったら 親に連れられた若い女性が多数で驚いたと聞く。記者は避妊リング挿入を言うのは結構本気。性病なら時間がある。妊娠には時間制限があるから。避妊を教えた教師が首になった話も聞く。
 草刈り 刃が良く砥いであると切れが違う。

失敗は成功の基というけれど、逆に成功は失敗のもとでもある。状況変わったのに成功体験に固執して古いやり方を押し通そうとする。必要なのは試行錯誤・手探りなのに。人生では、とかく御破算で願いましてはという風に人間はできないものだ。
脱成功体験は難しいので、若い人が出てきてやりだす。既存の知識体験の無いのが良い。

日下公人氏、老人向け商品開発には老人雇わなければだめだと思う。

帰路 ナナ様ミミ様。夕食前なり。この頃ねえお供え物が多いの。願いかなえてあげてるし。女性の芸能人が多いかな。うーん、プリンがおいしい。色んなプリンが来るの。このアイスが(多分ハーゲンダッツのチョコレートコーティングのキャンディータイプ)ああおいしいなあ。まあ、あまあいメロン。ああいい。
マリアンヌ、日本のクリームブリュレにシュークリームは本当においしいわあ。
くぬやろう
(お供えしたら 自分もおいしいうちに食すこと。アイスは溶けないうちに。他にも守護神霊はいる)

故Cさん、君の母親は15年寿命伸ばしてもらったそうだが。自分も95くらいまで生きた。君に親切にしたせいで20年くらいは伸ばしてもらったのだ。死後の世界からはそちらが良く見える。これから楽しみだね。

6/26、草刈りと薬剤散布、除草剤散布。肥料撒き。殺虫剤と殺菌剤のせいで鼻がむずむずする。曇りで温度低くて助かった。やはり良く砥いだ刃物は切れる。

6/28空気圧縮型のスプレー不調。いろいろとやってようやく回復。一心に直そうとしているそばで。やまず冷やかされると相当イライラする。

「図説 モンゴル帝国の戦い。」ロバート・マーシャル著遠藤利国訳 ㈱東洋書林  知人の勧めで借りた。戦闘力でモンゴル軍は大陸諸国とは同日の談でない。騎兵戦で伏兵のところまで偽り逃げて殲滅する。火薬や投石機を活用するなど。西欧の兵など子供のようにひねられている。

高山正之。中国と韓国は息を吐くように嘘をつく。徳間出版
事後立法をし、自国の法律で他国をさばき、外交は他国に付け込んで荒らしまわる。中南米で中東で。それが米国。南京虐殺は元来米国製。
米南部は南北戦争の後GHQのような北軍占領をへて、ジムクロウ法制定。黒人リンチが公然と行われるようになった。
日本のせいで植民地が独立し、それがボディブローのように効いてきたようだ。
米は インディアンを潰すのにインディアンを使った。日本つぶしに支那使った。ドイツに教唆して上海事変で支那使った。
日露戦争の時に 中東訪問したガートルード・ベルがその本「シリア縦断紀行」に書いている。ベドウィンたちまで日本のうわさに熱狂していた。西欧列強を力で跳ね返したことが、その後の植民地独立につながった。越南は日本に臣従しようとしたが、独立は自分でやるものだと指摘され、のちのベトナム戦争につながった。
独はナチス関係なく、13世紀にはザクセンハウゼンのユダヤ人皆殺し、14世紀にフランクフルトで何万人も火あぶりにした。自分がやったことすぐ忘れる。
PRC潰すのに日本使うか露使うか、どう考えているか。
福島の原発はGE製だ。これについて日本のマスコミは全く触れない。もしや金もらっているんじゃないか?

見かけた花、そこの人に聞くとヤマボウシ。北海道は自生はない。
Yamabousibingcom
四弁の白い花の木。
黄色い五弁の花。キンポウゲの仲間かな
Bingcomthb9ghjcg4
コウリンタンポポも少々
Bingcomthqt6c3s9u


Bingcomthnz1oh7v4
その気になると結構色々咲いている。視力だけでない。見ようとしないから見えない。

庭の木がおかしい。家人虫ついてるよ。あら 薬だわ。

近頃見かける黄色いHELLO TAXI  日北交通。荷物も積めてよさそう。
Hellotaxi201704071348165151
・・・・・昔 日本人の女の子をYELLOW CABと呼ぶという話があった。誰でも乗せるの意味。どうもこれは怪しい話らしい。留学するほどの日本の家の子女がそれは無いこと。それくらいなら帰国すると。FAKE JAPANEESEじゃないだろうかとある。
雑談 エディマーフィーの48時間という映画で ギャングが東洋系の女を買う場面がある。これがどうも日本人じゃない。

雑誌サライの広告の原付、検索してみると10万から13万円くらいで買える。31ccエンジン。
Fukicofk310la3sport02
FLK310

Fukicojpfk310la3sportsp2
・・・・初期の原動機付自転車の姿を思わせる。ペダルを踏み込むとエンジンがかかる。

Recordchinacojp2017062205299111
日本の子供は誘拐されないと聞いて信じられない訪日中国人。恐れて親が送迎するのが普通。・・・・・無警戒だからと誘拐などと怪しからんこと考えるバカいないだろうね。記者幼年の時には 外で遊んでると人さらいが来るから家にはいれと言われたものだ。蒙が来るは記憶にある。
別記事に訪日中国人・来日中国人ともに犯罪率高い。来日韓国人は低く、在日韓国人は犯罪率高い。

Perroblancophotosightru6557908_thum


Smokecatphotosightru6556132_thumb

Gensen2chec8fe6fc

TEXT  韓国旅行の姉は万引き犯に仕立てられた。連行した刑事がすきを見て商品をバッグに入れた。8万円の罰金だった。帰国後諸方に支援を請うたがどうにもならず。

かえってモチベーション下がるポスター
Zaq1234tumblr_orzifvx6lv1r1os8zo1_5
・・・・これも内容による。目的趣旨を従業員に周知徹底しておかないと、言われなくても外れた仕事をする結果が出来かねない。言われたことだけ最小限にする部下は実は上司がこさえていたは十分あり得る。勝手にするな、自分で考えろをうわごとのように同時に言ってたりして。なまじ有能な部下だと どっちやねん、何なら気にいるんだ、明瞭にしろ、順番は?と逆ねじ食わせるよ。職、生活を賭して言うのだから、おろそかに扱ってはいけない。
大体、従業員、下位の者は恐れて口を開きにくいものだ。そこを考えてやらないと、本当のところは聞きだせるものではない。優越な地位の上に胡坐をかいてはいけない。心あるものは上司の心得に貞観政要に目を通せ。
 
Zaq1234tumblr_orzifvx6lv1r1os8zo2_2
・・・無暗と長時間働かせたらこんなことはできなくなる。はい定時退社。労働基準法厳守ね。出来る社員は引き止めるためにも、納得してもらえる報酬出しましょうね。


Zaq1234tumblr_orzifvx6lv1r1os8zo3_2
・・・・・仕事があるから雇ったのでしょう?従業員は無給のボランティアではないよ。二つは当たり前です。報酬貰う以上勤勉にやるのも当たり前です。


Zaq1234tumblr_orzifvx6lv1r1os8zo4_2
・・・・・確かに連絡欠いては仕事に支障きたす。
下手な成果主義は職場の協業連帯を壊してしまう。知識技術の伝承伝達も途絶える。結果かえって業績落ちる。営利企業の活動が営利に結び付かないなら無意味です。御社では何が成果なのか明瞭に決まってるのですか?灰色領域はいくらやっても無視ですか?その日常のルーティンワークはきっと重要なものですよ。

To39tumblr_orwxevjz2n1rmwi81o1_400
・・・・・記者じゃないけれど、許さないと言ってる人はきっとR4、菅直人、鳩山由紀夫、志位さんが良いんだぞ。
今朝の汚い夢を思い出したわ。

MSN 永遠に残念な人のランチタイム。
1食べ過ぎ2友達がいない3休み過ぎ、勤務態度が出てきて長すぎる昼休みになる。
一流の人の場合
1健康志向2主体的に過ごす3心穏やかにリラックスして過ごす。
・・・・・どうもうまくいかないなあという人はKJ法使ってみる?
記者も思いつきかいてる。仕事や問題に関連する事項を1件1枚のカードに書く。
それを並べてみて、関係のありそうなものを近くに置いてみて、眺めて相互の関係を考えてみる。直感的で良い。そうやって外に出してみると気の付くこともあると思う。これは一人でなくてもチームで出来る作業だ。
瞑想はテーマを決めて精神をそれに集中し、答えのくるのを待つ作業だ。いくらか似たところがあるかも。
大成功した人に勝因を聞くと「運」と答える人が多い。きっと実感なのだ。でもやるべきことをやってからですよ。運を言えるのは。
日本と米の研究者の創造性の差って、実は研究費の差じゃないかという向きあり。
世界の中心国家を中国というなら、それは今USAである。世界の俊秀を集めて、研究開発に注ぎ込む。列国の及ぶところではない。

厳選韓国情報  延世大教授 慰安婦問題に関しては100億ウォンを日本に返還し、長兄のような広い心で許してやろう。書き込み 慰安婦連行などと、やってもいないことで許す許さないもないものだ。返金したところで国際合意の責務は残るよ。長兄?気味の悪いことを言う。・・・・・記者も不可解なのは、韓国が兄で日本が弟という決めつけ。何の根拠あってか不思議。

言霊と革命を超えて
城島茂は日本農業新聞を定期購読してる。
Shinjihitumblr_os3pv2rcu61rsw67oo1_


Shinjihi1tumblr_os3qbpxnef1qa94kpo1


Shinjihi2tumblr_os3qbpxnef1qa94kpo2


Shinjihi3tumblr_os3qbpxnef1qa94kpo3
別記事に 民進党議員3人が獣医師会から献金されて反対に回っていたとある。

記事 槇原、僕にもドリカムのような時期があったんですよ。
ユーミン、三人とも男?ひどーい。

記事 あたしと仕事どっちが大事なの。この有名な問いに、お前は無職の俺でも愛してくれるのかの名回答。
 フィンランドではバギーを押して子供を連れていると、バス電車の公共交通機関無料、博物館美術館無料。子供の教育を重視する国。
 スウェーデンは強姦発生率が独仏の二十倍の国。

Jgirlshashimotokannatumblr_oqakd5ie
橋本環奈さん
🎶サケ茶漬け あなたと食べたいサケ茶漬けえ🎶
年頃の野郎はこのレベルの美女に にっこりされると、魂が吹っ飛びます。

TEXT 諸般の事情によりこの記事は朝日と毎日には掲載されません。
17歳の女性に49歳の韓国籍の男付きまとい逮捕。

記事 仕事の手早い人に、さらに仕事を割り振る経営側。時間当たりのコスト下げる動機なのに。それではだらだらやるのが最適解になってしまう。
・・・・・PC化したら、早くなってかえって仕事が増えて大変になった経験がある。
別記事 小学校で早くできた子から、外に出てよい。これが一番能率的なのははっきりしている。

記事 日本を制圧するのには海と空・南シナ海東シナ海を制圧すれば言うこと聞かせられると思わないか。・・・・・先の大戦時、通商破壊で日本は苦杯をなめた。そう簡単に制圧できると思わないほうが良い。通常型の潜水艦では600m深度と世界トップクラスの性能を日本は達成している。対潜能力もだ。
人殺しなどどうとも思わない連中だ。子供たちを守るために大人は戦わねばならない。現論だけじゃだめだ。

記事 米軍を追い出した比にISが入ってきて占領する。沖縄から米軍が出ていくとこうなる。だから日本のマスコミは報道しない。

記事 日本企業の衰退。シャープ身売り、SANYO消滅他。

Zaq1234tumblr_nr2ht6acrs1qzwh70o1_5


Zaq1234tumblr_opw6sihh4b1qz4evpo1_5


Zaq1234tumblr_os1ezq7zoq1qa94kpo1_4


Zaq1234tumblr_os1ezq7zoq1qa94kpo2_5

弘前
Zaq1234tumblr_os1ezq7zoq1qa94kpo3_5
・・・・点心飲茶大好き、安楽大富豪拳、せいせいかつ、宝籤外れ券、性欲食欲並び立たず。

LOVE CAKE&  長崎の爆心地から1.8キロのところにいて放射線障害を起こさなかった人々。医師がレントゲン障害に塩が有効なのを思い出し、塩を過剰なくらい摂取させた。砂糖は厳禁して。
日本にいる中国人留学生にはクリミナルグループ、犯罪集団がいる。仲間内のみ通じる合図で見分ける。
・・・・・これは支那古来の秘密結社、帮(ぱん、日本読みでほう)にそっくり。

MSN サーチナ 埼玉県公営団地、中国人が増えたら公園ゴミだらけ。
Msncomsearchinabbdesao
・・・・・以前見た記事、この手の記事で、窓の外にごみ捨てるもので中国人増えた団地はゴミの山。

記事 小出恵介と交際で問題になった17歳女性は、すでに十代で出産、母も父もその行状に問題ありで出自も決して報道されないが注目すべし。別記事に金銭要求していた。

LOVECAKE&  取引先のフィンランド女性、30代美人にお会いした。ヘンナ・アホさん。上司吹きかけたが、自分をつねってこらえた。しかし女性は自分の名が日本ではネタになると知っていて、私の母はミンナ・アホです。上司轟沈。
Lovecaketumblr_os3qzujhgr1qii1tao1_

Kokemusumadetumblr_os3xaofazm1sp4_2



Akiramhotitumblr_or14p3kjam1vfqk8co

浅田真央さん
Neopocitumblr_os1crhuqcu1tw9rxuo1_5

・・・・本当に鍛えている。
Neopocitumblr_os1crhuqcu1tw9rxuo2_5


Yooseetumblr_oml65l3mq01s9f9sho1_50

Gasaraktumblr_oruqpogpf01sxcfk5o1_5
・・・・言葉が出ない。

Gasaraktumblr_orlacjxa031qa0h87o1_5


Gasaraktumblr_orlacjxa031qa0h87o2_5


Gasaraktumblr_orlacjxa031qa0h87o3_5
・・・・・同じ人が別人で出てる。記事に3人ごくろうさん。

Gasaraktumblr_orn04m02ru1sxcfk5o1_5

Bochinohitotumblr_os5m4bsnhn1qa94kp


Bochinohitotumblr_os5m1qqrej1qa94kp


Bochinohitotumblr_os5m1qqrej1qa94_2

Mojacotumblr_os1lhbpoeb1qae9q9o1_50

Harasetukoitokonnyakutumblr_nyfuf5o
原節子さん  ・・・・・役柄と異なり、自己の意志をはっきりと表明する人だったという。

党中央39号室
日本人はもらえない奨学金や旅費を中国人留学生はもらえるのはおかしい。・・・・中国の法律では非常時には海外の中国人も動員対象になると聞く。便衣兵になるわけだ。

保守速報 池上彰 移民受け入れ前提の移民局作れ。

Xlheadstumblr_os5lhngcn31qa94kpo2_5


Xlheadstumblr_os5lhngcn31qa94kpo3_5

あごも結構負傷部位なので フルフェイスマスクでないと守り切れない。
Xlheadstumblr_os5lhngcn31qa94kpo4_4

三原海さん
Miharaumixlheadstumblr_optppz1vhw1u

MSN 西欧風の食生活は日本人にはかえって悪いのじゃないか。腸が2m長いし。粗食に耐えるけれど、栄養過剰に弱い。体質的に弱くて、健康寿命が短い。

記事 文在寅韓国大統領、慰安婦についての日韓合意は再交渉。これは日本の法的処置と誠意ある謝罪が必要と公言。しかも通貨スワップ要求。漁業交渉もついてる。日本側、全部やった。後は韓国側の処置だ。
・・・・・雑談 これって日本を奴隷視?
済州島のサッカーチームは浦和チームへの暴行と処分に納得しないで提訴。最悪国際試合に出られなくなるかも。
キム・ヨナはアイスショウに呼ばれないと聞く。

国際会議にて パプアニューギニアの正装。・・・・・・ゴサガ、ペニスケースの正装。
Tsuyoshitumblr_oqkf0ersc91qz5rl1o1_

記事 自民党の 民主党政権の検証、これがすごい。

記事 小林麻央さんのガン病死。残念だったのは、初めに民間、代替療法を選んだこと。正規の治療受けるべきではなかったのか。
・・・・・・病気平癒の祈りはする。しかし病気はまず医者に行ってください。

記事 AIで日本は後れを取っている。

妄想的日常
先生 弁当忘れました。
隣のやつに見せてもらえ。
先生鬼畜過ぎ。
 船越英一郎は 松居一代から1年5カ月逃げている。日本中を一代から走って逃げている。・・・・・そういえば死んだ父親は反対してたはずだが。

Awarenessxxtumblr_os7n63l2pk1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_os7n63l2pk1sxcf_2

Route16tumblr_nr5xj2ysoi1rylzllo1_5

« 自転車怖い | トップページ | だるい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70957027

この記事へのトラックバック一覧です: 無人タクシー:

« 自転車怖い | トップページ | だるい »

無料ブログはココログ