« 縁結び | トップページ | 自転車怖い »

2017年6月20日 (火)

見通しが良い

つきましたの電話。ラワンぶき。何しろ2mはあるという巨大フキ。大フキは大富貴に通じ、中空だからレンコンのように見通しが良いに通じる。その家の大きい開運願っての意味もある。郵便局から。
芦別は螺湾地区名産なり。秋田の大フキも御同様。
BE HAPPY

留萌開運地区に郵便局はないのかね。ここで七福神の通帳・カード作ればきっと当たる。
吉名郵便局の通帳を大都市で作れるようにしたら、良いと思うんだが。思いつくだけでも銭函、福住、薄毛には増毛。地図には寿都、芦別の黄金、豊富、
黒髪毛生え駅から増毛駅経由福生行きの切符はきっと売れる。もちろん冗談商品。

回鍋肉作る。加えようかと思った豆板醤はカビが生えておった。大きいのは使い切る前にこれだ。チキンスープ素+紹興酒+甜面醤+味噌。本にあったようにキャベツは熱湯くぐらせる。肉にカタクリまぶしてから炒める。そうすると、キャベツが焦げるまで火にかけないと肉に火が通らないはない。合わせ調味料を作っておいて、キャベツ投入後に入れる。これで程よく火が通り、とろみもつく。半玉使ったわ。

大鎌、切れない。触ってみると刃が十分ついていない。これじゃなあ。砥いでも中々つかないんだ。

千歳空港 家人忘れ物を受け取りに行く。なぜか同行。途中行こうとした蕎麦屋、恵庭の思君楼、千歳の八剣庵にたどり着かず、千歳のとんかつ屋井泉は休日。で空港内の札幌シーフード経営の寿司屋五十七番寿司になった。うまかったけれどね。立ち食い、対面。回転すしとは格が違う。食い意地の張ったナナ様にしてやられた感がある。前にも 私は金のかかる女とうそぶいていた。ラーメン?嫌、豚丼だ、そうして、金のかかる女発言。

お嬢さん 寿司はお好きですか?
Beelzeboulxxxcomc7d784bes_2
中尾彬さんと池波志乃さん夫妻。色魔じゃなくて食魔と呼ばれる中尾さんに、あの低音で寿司の講釈を聞いてみたい気がする。うん あの寿司というのはね云々。
Bingcom20151115_nakaoakira

記事SMAP残留と退社。なぜテレビで謝罪したのかも分からないし、なぜ解散したりするのかもわからない。

森友・加計学園。テレビニュウスも見ない。安倍政権の足引っ張るための材料にされてるだけで、内容はせいぜい普通の補助金不正だろうと思っている。
外国から金もらって政治やってれば、テロ等準備罪や外患誘致罪に問われかねない。
R4は二重国籍?ただの外国籍?

雑談 兵頭二十八氏によれば、尖閣周囲に機雷、PRC港周辺に機雷、これで戦争終了。掃海能力がない。戦闘状態継続すれば、能力あったところで掃海できない。かつて日本は戦争で輸送途絶してひどい目にあった。フィリピンのパシー海峡から台湾にかけて大量の輸送船が沈んだ。潜水艦の通商破壊は海に面した国には利く。これあって中東からの通商路の維持には心血を注ぐことになる。
脱法ドラッグは取り締まり追いつかないらしい。
もち麦入れて炊飯。普通の白米食うと 吸収が早すぎて具合が悪くなる。
自転車は 夜は光もので目立つようにするのは好適。
 過去は繰り返さないと言っても 史上のことについてシュミレーションするのは必要なこと。次の類似の事件で対策が立つ。

神仏 半島は今乾国、盗んだ仏像返すまで、大雨と干ばつ繰り返す。他のものも謝罪の上パテント料はらえ。嫌なら亡国。
迷惑メール。まあ詐欺だ。不逞鮮人はみな死ぬ。
通化基地の24発のICBMは湿気っちゃって、火がつかない。そのまま爆発しそう。頭をトンカチでコンコン叩いてみ、空洞音がするから。ただの黒色火薬になってる。開けてみるアル。ついでに他のも開けてみれば、角になってる。
浮上しない原子力潜水艦はただの沈没船アル。積んだミサイルは飛ばずにはぜる。ポチっとな。
インフルエンザの大流行。黄砂に乗って。
賄賂をかじると鼻血が出ませんか。おっほっほ。
日本国に仇なす者ことごとくうち滅ぼしてください。その通りにする。説明拒絶。
・・・・・・核を超える兵器が根本的な核対抗策と思っていた。核の無力化って、これが本当なら。

雍正帝、支那は皇帝無しではやっていけない。無しだと官吏が賄賂の取り放題の悪政をする。こいつらを摘み取って殺すのも大事な仕事だ。私も治世で1000人は殺した。清官三代で放っておいても巨富が積めるのに、それ以上やるのは極悪と言うものだ。今の共産支那は民の地獄だ。伝説の夏殷末よりもひどいのだ。今耕している土地をいきなり問答無用に取り上げる王朝などかつてなかった。結末は歴史を見ろ。同じだ。ただし逃げる外国はもう無い。

故レーガン大統領、自衛とはいえ、音も気配もなく頸動脈切るような真似をする。見てた。物質転換なんて神仏には児戯に類する事なんだね。確認できたら日本に手出しする国はもう無いよ。半島は盗品握ったまま飢えるね。

ドラッグストアー ビタミンC12錠で一日2グラム240錠750円。6錠で2グラム300錠1200円。2*20日分で750円と2*50日分で1200円。どっちが安いかというと。1グラムも飲めば十分。歯周病にも良い。
白雪姫に王子はキスをしようとした。歯槽膿漏のにおいがきつくて、姫は飛び起きて逃げ出した。死人も生き返る臭さ。これはおとぎ話じゃないなあ。

MSN  金持ち体質の人の話し方。否定的な返事をしない。人のうわさ話に乗らないなど。
 日本の大災害での秩序ある行動に中国紙感嘆。・・・・・唐山地震では周辺住民略奪に来て、この暴徒を射殺しても防ぎきれず人民解放軍逃げたと聞く。米でも大災害で暴動起きて、軍出動はありそう。残念なことだが関東大震災では鮮人略奪に走り、自警団につかまって殺されるものが出た。今般の大震災でも泥棒が出たの噂がある。被災地には機動隊が来たという。略奪働いたら 現場で即射殺は許されると思う。死刑廃止の国では 現場で凶悪犯罪は射殺されるという。

Hashimoto_ai_kotesashi_tumblr_m8y9c
橋本愛さん

NIFTY 高利貸しと化す奨学金に警鐘。・・・・・米ではかつてのサラ金並みの取り立てが許されてると聞く。

DIAMOND  中共は対米関係悪化望まない。
成果が出ないのに出世する人。仕事できるのに没落する人の違い。
Diamondjpimg_7a85f097e37c65d9de2417

MSN 韓国企業は安物の潤滑油を米国製最高級と偽って納入、事故多発。あわや大惨事かも。経営者は元軍人。
今日頭条、中国人 日本のお守りを開けてみた。中は木片や紙片。
Msncombbcunte
・・・・・記者もお守りを作る。身の回りの品を出させて、祈りを込めるわけ。常時身に着ける宝飾品や時計などが好適。大体千日持つ。聞いてみないと分からないが、お守りを積み上げて祈るのであろう。祈りが入ればお守りになる。中に何はいってるか?は物的なものであれば愚問。あまりちゃちなものだったので神に拒否られたことがある。

記事 小沢一郎は 岩手県の知事が子分。土建業者に献金させる。それがないと指名入札に参加させてもらえない。司直の目は上手にごまかし、献金しないものは不正あったとして入札資格を失う。彼の父は修羅場をくぐった人間だった。

風に吹かれてすっ飛んで 腰痛・ぎっくり腰の話。痛みで動けないの悲話。
・・・・・記者は 重いもの持って痛めたくらいしかない。本によれば 外くるぶしの後ろにつぼがあり、針で治る。今度自分がなったら 千年灸をすえてみる。


JBPRESS
Jbpressimg_0ec94ddb77a0b4c96b651333
トランプ大統領のいうアメリカファーストはもう実現している。これ以上何をするというのか。企業ランキングの上位は米独占じゃないか。敗者や貧困層は国内の競争で負けたのであって、外国との競争に負けたのではない。福祉政策と税制がおかしいのだ。失業率5%は理論上これ以下にはできない。

Honyakusitemi7ifj32

記事 安倍支持率下落は家計問題報道で高齢者が騙されたせい。
Newsoku318stplrng


Newsokuy318zxdspdv

記事 派遣女子全員そろったのに、女子トイレが一つふさがってる。おかしいので警備員に断って、脚立借りて上から見たら男が潜んでいた。近所の会社の男。警察に突き出そうとしたら、会社が待ってくれ。派遣元も待ってくれ。派遣会社の方が切られるので黙っていてくれ。被害者は派遣社員に対し隠し撮りをしていた。もうやめたけれどこんな事があるのだ。

未必の故意 731部隊は米軍調査によると防疫医療部隊で人体実験も隠ぺいの証拠も何もなかった。森村誠一の小説は嘘。・・・・・・米軍高官マッカーサーが日本は自衛戦争したのだ、我々が迂回し包囲し挑発したと言っているのだから、別にプロパガンダに気後れしてはいけない。別記事にもあるけれど 新聞が戦争煽ったのはどうも事実で、戦後も今度は日本がすべて悪い式の記事書きまくってるようだ。鵜呑みにするのが一番危険。
100ptumblr_ornyu2xkzx1uzb0vzo1_400

Applemecaniquetumblr_inline_orr4glp


Applemecaniquetumblr_inline_orr4h83

Mashirokutumblr_oru229grru1qz4evpo1
・・・・あの埃っぽいような匂いに名前があったとは。


Mashirokutumblr_oqlffo79dl1rjqdjgo1
・・・・足軽の一人扶持は日に玄米五合だそうだが、それにしてもこの米高いような気がする。

花マル落書きまんが転載お断りのメールが来たので削除。RYS223様失礼しました。


Oversleeptumblr_oruhkgihzt1u1i1ueo1

NIFTY 女の子の手帳の中身。・・・・・・・貴方がいじめなどにあっていたら、必ず記録を取りましょう。ICレコーダーや日記で。必要とあれば出るとこ出て決着つける日のために。

記事 農水省、イチゴの苗盗まれて、この五年間の被害額220億円試算。・・・・・・当局は日本の特許申請は同時に国際間の申請になるような手配とるべし。また 使用禁止と賠償請求するべし。日本国民の権利を守るのが国家じゃ。変な洗濯じゃなかった忖度すな。バカ犬は殴ってしつけろは中国人の言葉。
聖天様も言うべきことは言えと仰せじゃ。

Andibtumblr_oqbm0xrqde1u9lp7yo1_128

杉本有美さん
Sakurasakurassugimotoyumitumblr_oga

Armaniacstumblr_n25t2npa6c1qz6zkso1


Armaniacstumblr_n25t2npa6c1qz6zkso2
・・・・読んだ話、両班の家では、常民や奴婢を寝かせて押さえておいて、足の間に棒を差し入れる。その反対側に人が乗る。足の骨を折る。

Yaz1966tumblr_oo0x2n0n5j1u8vmj9o1_5


Yaz19661tumblr_oo0x2n0n5j1u8vmj9o2_


Yaz19662tumblr_oo0x2n0n5j1u8vmj9o3_


Yaz19663tumblr_oo0x2n0n5j1u8vmj9o4_

Suomee33tumblr_oombaiunbl1r35w8eo1_

Snobismtumblr_orulrofv0g1qzwh70o1_5


Sasapurintumblr_orr3y5rklz1u5x37oo1
・・・・・日本式は伏字にすればよかった。進駐軍は事後検閲で 全部印刷してあるのに出版禁止になるから大損、皆何も言えなくなった。戦時国際法では検閲禁止だそうだが。それから焚書もやった。西尾幹二氏がGHQ焚書図書開封を書いている。
もし米がこれやられたら、自分がやっといて何泣きごと言うとんねんと、わしらは言うかどうか、どっちやろ。
Ghq_kenetu_tumblr_nwi8t96zkn1qz6di7
通常の軍事施設や港湾などへの爆撃には苦情は申し立てない。あれは戦争だったのだ。戦略爆撃と原爆にはあるぞ。一般市民・非戦闘員の大量虐殺だからだ。言わせまいとして南京虐殺を捏造する、こういうことは本当に許しがたいものを感じる。東京はホロコーストされた都市だと渡部昇一氏はいう。コロンブス・ピサロ・コルテスの末裔だけのことはある。
Yaz1966kobe1945tumblr_ortb86bamq1s7
1945.神戸


Sasapurintumblr_orsiyl9uhf1qate2ao1

Shinjihi1tumblr_oh6ymhdjvu1tgvqx3o1

まずはおやすみなさいませ。
Sasakinozomi_2chmatomenews_wpidzvpl

« 縁結び | トップページ | 自転車怖い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。わたしの描いた画像が無断でブログに使われているとの報告を受けて確認しにきました。
https://twitter.com/Rys223/status/876720474058665984
こちらの画像をブログから削除してください。

こちらに掲載されている漫画は私が描いたものです。
転載は禁止しております。
画像の削除をおねがいします。

画像の転載はご遠慮ください。
画像を削除してください。

https://twitter.com/Rys223

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70911196

この記事へのトラックバック一覧です: 見通しが良い:

« 縁結び | トップページ | 自転車怖い »

無料ブログはココログ