« 出来たみたい | トップページ | 縁結び »

2017年6月16日 (金)

あいさつ

引っ越しの人が来てあいさつ。当家もいずれここから去る。随分大きなビルでも、なくなると ここにあったのはなんだっけ?になるものだ。
よどみに浮かぶうたかたは かつ消えかつ結びて留まりたる試し無しという。
全ては変化し続ける。

家人 テレビのカビダニ対策を見て、布団乾燥機買おうかな。60℃の熱で死ぬと知り。
テレビ ガッテン、金曜深夜、生乾きの匂いは住み着いた細菌のせい。対策は熱い湯で洗濯、アイロン、酸素系漂白剤入れて洗濯。一月に一回で良い。・・・・・布団乾燥機の熱風吹き込む先の袋を工夫すれば使える。洗濯物を干す棚がすっぽり入るのを作れば、細菌もカビも虫も死ぬ。ただ室内を密閉すると暑いかも。足の匂いは 酸素系漂白剤やオキシフルで殺菌消毒がきっと有効。もちろん数分後に洗い流す。
じゅうたんを黒いビニールでくるんで 夏のカンカン照りの下にさらす。きっと熱で菌も虫も死ぬ。金属製のペール缶を黒く塗れば、同様に服など入れて真夏の炎天下にさらせば虫も菌もカビも死ぬ。単に黒いビニール袋だとカラスがつつくかも。
同じ時間帯に孤独のグルメ。

朝夢 バスがトラクター追い抜く。ふらふら走る。皆が言うので見ると居眠り運転。道路わきの庭先に突っ込む。
雑談 実見、ふらふら走って左右に、中央分離帯にぶつかる、さらに走る車を見た。もちろんよけた。
高校の時 河原でバイク押していた。公道じゃないから免許無関係。かいま見た教師に翌日注意されるも抗弁、しまいに親の職業にまで及んだから抗議したことがある。
近頃マスコミに叩かれるもので 公務員応募者の質が下がっている。
認知症は 脳の糖尿病で甘いものの食いすぎと聞いた。
・・・・・検索 なるほど糖尿病は認知症の発症リスクを上げる。

雑談 ああミスターチルドレンか、てっきりビーズかと思ってた。そりゃ勘違いだ。前回桜井さんの体調不良で中止してるから、さらに客が来る。
もしビーズ解散して再結成するとニュービーズかね。なんだか汚れの落ちそうな名前だな。スポンサーがタイアップしてきて、コンサートにはニュービーズのおまけがついて来て、金銀パールプレゼントもつく。それえ、ブルーダイヤじゃあんめえか。ああそうかも。
洗剤+酸素系漂白剤の商品を大々的に売り出したりして。

Hetarepod5eac013s


Hetarepocb7bff2cs

民進党委員会お休み
Hosyusokuhoue9722fd7


坂町事件、経済警察と新潟新聞襲われる。1946/9/24
Hosyusokuhu194692429b8f9cd


Hosyusokuhou1946924e9bd4a06
保守速報 二日市保養所記事。

Shinjihishiikazuotumblr_orlhpfxfqv1
言霊と革命を超えて  
フィリピンでミンダナオ島の20万人の都市がISと支持者に軍事占拠されて、比大統領は外遊キャンセル。インドネシアは警戒態勢。これって報道しないの?
 NHKは公共放送で唯一外国人を大量に正職採用する。これでおかしなことになってる。
 加計学園問題で内部告発者を処罰するなというけれど、尖閣ビデオを出した海上保安官をやめさせたのは民進党だよ。・・・・その時は民主党などと遁辞使ってもダメだ。

Nekomemocom424eac57s

橋本環奈さんのドラマ出演。
Nekomemocoma6e2dd0es


Nekomemocom08743e48s
・・・・・こういう人気絶頂のアイドルは強いオーラを放つ。すると非常に魅力的な強い印象を与える。枕営業なんて嫌なことさせると曇ってしまって人気が出ない。だから噂に言うほどさせてないと想像する。事務所から要求されるようなら、もうやめても良いとき。どう?当たってるかな。この子に聞いてみたい気がする。こんな写真を乗せた後、目の前にちらつく感じがするくらい強い印象を残す。
金ドンの三人娘、のぞみかなえたまえ、最後のたまえちゃんはオーストラリアでフィットネス?の講師になってる。年齢というか随分面変わりしていた。若い子特有のふっくらしたほっぺが無くなっていて。

記事に フジテレビの資本関係は孫正義が株を手放し、韓国系の意思が通る状態になってると読んだ。それは本当か?放送法では資本関係にも規制があるはず。

Tamaitaizetumblr_ooe3tq3ivk1tgvqx3o

記事 昔教師の言葉、大丈夫?と聞いて大丈夫と答える子供は大丈夫じゃない。本当に大丈夫なら、えっ何が?と答える。

報道 パンダ妊娠。
・・・・・・これって大ニュースなの?子供のころ見た図鑑。こういう大パンダらしい動物が中国の山奥にいるらしいという絵が載っていた。チベットの動物よな。産まれたって子供の所有権は中国じゃなかったっけ?金はふんだくるようだし。
レッサーパンダが十分可愛い。ジャイアントが発見されるまでパンダはこちらだった。

Punkassbitchtumblr_od9uw8gzb51v2knl

洞窟画の再現展示がすごい。このコロメガネは自分用の自転車注文するなど面白い目を持っている。
Coromeganetumblr_okwi3ji4lw1r9b63vo

外務省データによればフィリピンは渡航に不向きな状態。
Lovecakedcy6gofv0aazy_e

にわか日報 比デュテルテ大統領、米軍に二年以内に出て行ってくれ。しかしISに軍事占領されて米軍支援で戦う。
Niwaka2poublogindex_201706161830131


Niwaka2powblog1_1_20170616183014ade
・・・・・ISの資金源はどこ?比の領土占拠してるのはどこ?

QUOTE  OVER 100NOTES JP
2009/3/31中国紙、新華社に次ぐ中国新聞社。李長春は日本のマスコミ14社を呼びつけて命令した。真空断熱タンブラーにも。
・・・・李長春は小沢一郎に 本当に政権取れるのかと言った。小沢一郎は気色ばんだ。いや長年の友人だからと言った。この記事がいつも李長春と小沢一郎の名を見ると浮かぶ。
そうして日本民主党が政権取り、議員団を連れて北京に行った。その後起きたことはネット子には説明の必要もない。諸君の方が知っている。
小沢一郎と日本民主党の政治資金はどう調達されているかに、記者が疑問もつ理由は説明の必要はあるまい。
神仏 対日工作に年1千億円使ってると言った。

記事 VAIOは鉄板に落として試験する。木の床では甘い。ビニール・コンクリートでも試す。損傷個所は設計も見る。

記事 高純度鉄は錆びない。柔らかくて裂けない。常識と違う代物だ。

大艦巨砲主義2017/6/16 韓国済州島でのAIIB総会に非参加の日本に招待状。断る。書き込み、非常にしつこい。68億ドル、6.8%しか集まっていない。米も不参加。

記事 中国人留学生たちと自分とモンゴル人が会食する。中国人は中華は民族でなく文化概念で皆そこに参加すれば幸せになるので、皆参加したがるのだと常々言っていた。しまいにモンゴル人学生が内蒙返還で切れて殴りつけたりもした。まるで新興宗教みたいな信条だった。のちに大陸系の支配側の国の連中と付き合いがあって似てるなと思うようになった。
・・・・・・戦後のウェイオブアメリカンライフのように、今のウェイオブチャイニーズライフに世界が憧れているかというと、もちろん違う。
それは戦後放送された米ドラマ、奥さまは魔女・パパは何でも知っているといった世界。とにかく裕福、大きな家に広い芝生の庭、数台の車と広いキッチンに大きな冷蔵庫。セントラルヒーティング。自由で愉快な人間関係。それは光輝いて見えた。
権門と繋がるものだけが良い思いをする共産党治下の国とは真逆である。

To39tumblr_ormfraxbff1qz4evpo1_400

記事にテロ等準備罪が成立したので7/16期限で逃亡するべし。
To39tumblr_ormb85aqzh1qz5xpuo1_400

Yakurefutumblr_opra9ksp1d1uuzp9io1_


Yakurefutumblr_oq003tt4e21uuzp9io1_

Kinoko69244tumblr_ok8l58reud1qa94kp


Kinoko69244tumblr_ok8l58reud1qa94_2


Kinoko69244tumblr_ok8l58reud1qa94_3

Suteinutumblr_optfjgdp6v1vaagnro1_4

Dezzydennisharoprotumblr_ormdxditib
ハロプロ


Manoiatumblr_or1c6bmvw21qgggino1_40

Chappyfacttumblr_or62kcmchg1qbl9v2o

記事 料理ができると他人の家に居候できる確率が上がる。忙しいビジネスマンなんか置いてくれるかもね。ニートは覚えておくように。基本教養だ。・・・・・家事能力は広義の護身術なり。
 死の危険にさらされると男性フェロモンがいっぱい出る。特攻隊の男性的魅力はすごかった。飽きたら彼を半殺しにしてみる?・・・・・F1レーサーがもてるのもそれ?

130saitohtumblr_ndsreprfkk1qa94kpo2


130saitohtumblr_ndsreprfkk1qa94kpo3

Yakurefutumblr_oaxyh95wbx1uuzp9io1_
別記事 挑戦しろしかし失敗するなと言われると、子供は鬱になる。
禁句 早くできた。じゃあ もっとやろうと子供に言う。そうしたら早くやろうとしなくなるのは当然。

Yakurefutumblr_odqbcrreon1uuzp9io1_


Yakurefutumblr_ol0zlzhk001uuzp9io1_


Yakurefutumblr_ol2qj5v9nr1uuzp9io1_


Yakurefutumblr_ol180ncxsy1uuzp9io1_

Dceptumblr_nbj210mx871qijcq4o1_1280


Flatearthtumblr_nvwkn3sfce1qa94kpo1

記事 男で痴漢にあった事あるか。被害者書き込み。電車で股間を小学生の時に、それもホモに。他
・・・・・紀伊国屋で女子高生に尻をつつかれること二回。チンポと言いつつ、つつかれた。クソガキが。地下鉄で目の前の女子高生がスカートめくったこと一回。深めの白いパンツだった。30歳くらいの時だ。

記事から 本当のホワイト企業は労働基準法守る。それは最低ラインだ。
病気などで休むものが出ても回るくらいに人雇うべし。ドイツなどでも賃金が上がっていない。
欧州は移民をゴミ回収などに使うが賃金高く失業率高い。昔ドイツはトルコ人をガストアルバイターと呼んで移入させた。日本は賃金あまり高くなくて失業率低い、基本移民はいれない。

記事 変化は常に企業の外にある。環境の変化、競合相手の変化、人々のマインドの変化。

Oversleeptumblr_orn7xdyobn1u1i1ueo1
・・・・津村君はツーソンと呼べばよかったろうに。

Nevergreencatchuunichisinnbunntumbl
中日新聞。・・・・・本当にこれで金取る気?

MSN  日本地質学会ブラタモリ製作チーム表彰
Msncomburatamoribbclxjs
名古屋編で話題。・・・・・何しろ昔名古屋ネタでさんざん冷やかして居る。駅に行くと猫がみゃあみゃあ鳴いている。ごちそうと言えばエビフリャアとかさ。
赤塚不二夫の漫画にも、名古屋人は足裏の匂いがすると言って納豆嫌う。人気取りにあれを呼んでこれを呼んで、どうもそれおかしいのじゃないかとあった。

記事 FILAとタイトリストが韓国企業になってる。買収されたこと記事で見た。

Xlheadstumblr_lkb8oocqfl1qztd7oo1_2
・・・・・プラタナスの匂い、夕凪のころ行くと匂う。これが安い沈香の匂い。一番安い沈香は干しシイタケに似ている。匂いは古い脳の部位で感じると聞く。最高級の沈香・伽羅は、同じ重さの金と同じ値段がする。
雨降りの初め、妙に埃っぽい匂いがすると思わないか。
調香師の本に 調香師が女性の香水がわからないと、あなたはとても良い匂いがする、何をお使いですかと聞く事がある。ほう、これってナンパに使えそうな手だなと思った。人の体臭とまじりあい、蒸発速度が違い、それぞれ別の香水となる。
その話をした女性は、××よ、わからないでしょう。うん 全くという会話になった。
植物の発する匂いには カビ、細菌繁殖防止、虫の食害除けなどの効果がある。ゴキブリはクローブの匂いが嫌い。
呼吸器系の病気に 室内に適当な香料を香らせるのは一考に値する。マスクに附香とかさ。
昔の公家は家ごとに調合の異なる香を焚き染めて参内した。匂いでそれとわかる。せいぜい灯明しかないほの暗い中で、男女は御簾越しに語り合う。顔を見るなどなかなかない。
アラビアンナイトでも我らの恋は耳から入ると語っている。
香りの贅沢も結構すごいかもしれない。あ 付け過ぎはいけませんよ。
シャンプーの匂いのする香水。女子中高生向けとかさ。
口臭というが 機械にかけると引っかかることがある。若い女性は甘い匂いがしてそれだという。
竜脳は樟脳から作られ、清涼感のある匂いがする。これは書道の墨に混ぜてある。膠のにおいを消すためだ。
楊貴妃の匂い袋はこれで、殺されて馬槐に埋められた。死後それを得た玄宗皇帝は涙にかきくれたという。昔は竜脳木から採った。
麝香は臭い。薄めると芳香になる。元来はメスを引き付けるための性的なにおい。アラビアンナイトに麝香の香りのする冷やした煎茶を磁器の器に入れて客に出すくだりがある。相当高価なものだったろう。結婚式にリュウゼンコウを大量に焚き香らせるという贅沢しごくの描写も見る。竜のよだれと言われたのでその名がある。マッコウクジラの体内で生まれ、排出されて浜に流れ着く。海に行く人は拾えば大儲け。
スカトール、インドールはうんこの匂い。薄めるとジャスミンの芳香になる。うーん、いい匂いだね。うん この香りだ、最高だ。
バサラ大名佐々木道誉にはマキほどの沈香を焚いた逸話がある。辺りに芳香が漂っただろう。カーマスートラには房事のときに沈香をたくくだりがある。
五月まつ 花橘の香をかげば 昔の人の袖の香ぞする。
生家の匂いなら思い出す。魚のむしろ悪臭だが。

Sfilter LOG。良いこと書いてる。

MSN トランプ政権は日本を食い物にするのではないか。
ドル安

記事 トランプの公約実現。日本では報じられない。外国人のロビー活動。ホワイトハウス職員の外国人ロビー活動への転身。選挙活動への資金提供など、外国人の政治活動全面禁止の大統領令に署名。これは日本も行うべき。
記事 国連への日本政府反論。韓国側、やましいからじゃないのか。反論しないと事実とされるから。・・・・・日本式は世界では通用しない。謝罪すると、じゃ事実と認めた賠償しろになるほうが普通。沈黙も承認と見なされる。しんどいことだ。聞くところによれば 叱責されて韓国人が沈黙するのは、承認の態度だという。
記事に中韓と異なり、日本が欧米に謝罪を求めないのはなかなか有効だという。なにしろ悪事もすごいことしてるから言われてはたまらない。中韓も欧米に言わないのは無駄だから。

Yhaikutumblr_or96gunldz1uoglg5o1_50
山田全自動

MSN 透明なゆりかご  山田×華作。日本の死亡原因の一位が実は中絶だという事。
・・・・・中条流は酷い倉を立て。しかし育てられないものを産んでも、不幸が拡大するだけだというのもきっと本当。まず避妊という事よく考えておこう。避妊に協力しない男など、最も優しくない手合い。
中絶禁止して、無暗に生んで、大人しい他民族の犠牲の上に暮らすのも、善事ではない。

ZAKZAK  仲間由紀恵さん他 浮気されやすい女優の人相
韓国に勝った加藤支局長の話。元記事書いた朝鮮日報はおとがめなしで、引用したフジサンケイが引っ張られる不思議。変な妥協は反ってよくない。後ろから石を投げた若宮朝日新聞主筆。権力者に対する忖度とか、実に前近代的な国家だった。

Rocketnews24com
ロケットニュウス24  中国のスーパーエリートの対日認識は正確中正。

党中央39号室  日本の行政とつなげるのに韓国企業LINE参加。
日本人と自称して東南アジアの世界遺産で迷惑行為の韓国人
To39tumblr_orlhb6betp1sxcfk5o1_400


To39tumblr_orlhb6betp1sxcfk5o2_400

46年前の事件。もう70歳近い。昔のシールヅとある。
To39tumblr_or89raoznf1w98ys3o1_400

Rbkyn844135d12a1s
・・・・・単にテレビで見るだけなどファンの裾もの。本当のファンは身銭を切って見に来る。人気商売は客を大事にすべし。財布の紐をほどくなどただ事ではない。娯楽芸能はなくったってこまりゃしない。


Asianews2ch543ce11a

記事 中国人が西側の自由な社会見ても、独裁だから発展できたとしか思わない。

Toshiakitumblr_orpa1wxivf1sxcfk5o1_

Toshiakitumblr_orn8berp2q1sxcfk5o_2
さわり三百の語。

Hhirotumblr_ok0a4wgljl1qa2g3fo1_400

米イージス艦と貨物船衝突。






« 出来たみたい | トップページ | 縁結び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70877447

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ:

« 出来たみたい | トップページ | 縁結び »

無料ブログはココログ