« 苦情って怖いの? | トップページ | 不許可です »

2017年6月 4日 (日)

ひふみよ

6/4テレビ イースター島モアイ像運搬について。ころの上を引く、木そりに乗せて引く。立てて綱で引く。左右に傾けて、まるで歩くように動かす。この実験映像で人々は調子をとるのに、ひいふうみいよおと聞こえる声を出す。えっ?である。イースター島の人々はポリネシアからの人。日本人とポリネシア人、そうしてイースター島人の関係はどうなってんの?
日本語と同様にポリネシア語は母音が強い。

6/4予報曇り。実際は小雨続きの一日、寒いくらい。
庭を見る。草ぼうぼう。
6/5仕事ないので草取り。数時間働く。暑くなくて助かった。隣家、あれ?犬のはずが猫になって窓から見てる。日陰にはいると蚊が寄ってくる。草と一緒にラベンダーに抜いて、慌てて戻したり。

依頼あり祈る。どうも合わせて祈る人がいる。

雑談 バイオリンの魅力となぞ。佐々木庸一著。昭和60年。初心者は30万円程度を買うのが良い。
故人 好む楽器を選べばよいのは本当。本当に上達したければ無我夢中でやるのが一番。バイオリンは素人としてはうまいレベルだった。遅く初めて無我夢中じゃなかったからこの程度。批評はするより、される方に回るべきでしょう。
声楽はあなたの読経法をやるのが基礎訓練として良い。ジャズには触っていないのでスタッフスミスには言及しなかった。

雑談 バンドの人たちに一曲三分でまとめたらと言ったがやらなかった。わからないのか、力量ないのか。いずれにしろ、これではヒットしない。ショウの構成上、冗長はいけない。
昔のシングルプレスのレコードは片面一曲が三分から三分半だった。
アーティストを自分で名乗っても技量無ければ、ただの自己満足。人が財布のひも開くというのはただ事じゃない。相応の娯楽提供して初めて金になる。
マッセイホールでパーカーは自分たちの曲を楽しんでくれと言ってから演奏しだしてる。
九州の人は面白いところがあって、東京で名を上げると、東京に魂を売ったと妙なことを言う。タモリはすねると表現した。そう言えば 道産子の我々は中島みゆきや松山千春についてそんなこと言わない。

パーカー 楽しくなきゃ音楽じゃない。この音楽という日本語いいね。
アートブレーキーが日本にしびれて、その話をする。それでみんな行くようになったんだ。
薬物で行けなかったんだ。行きたかったなあ。
家のことはね 黒人女性に鍵渡して週二度くらい家の掃除なんかをしてもらったんだ。

龍王神 神仏に敵対するものは許さない。悪魔教は消滅させる。イルミナティはもう存在しない。次はそこから派生したものだ。仮面をかぶった悪魔教もだ。いずれファーティマの預言は全て公開されるだろう。末法の世は終わった。

道了様 精神病の原因解るか?霊障はありますね。うんそれ以外にさ。無意識の処理できないコンプレックス・トラウマ・葛藤ですかね。いや違う。微量栄養素の過不足、重金属などの汚染を考慮すべきだ。過重労働もよくない。前世から来るものは修行しかない。

「儒教の毒」 村松瑛著 PHP文庫。概念絶対化して討論しない。徳や孝を絶対化するゆえに偽善と化す。その限界を説く。日米貿易摩擦でも日本の主張は 絶対化で討論できるようになってないために通らないところがある。古典見ても無理な論の進め方をしている。隣国から攻められてる時に徳治を勧めるなど、何の役にも立たない論であろう。経済無視だ。国レベルになったら、個人の徳で感化するなど不可能事を説いている。
・・・・・独占は経済の独占以上に、思想宗教の独占・絶対化の弊害は多分大きい。人の言動を束縛するゆえに。人知の限界をわきまえていたら すべてに既存の教説を適用しようとは考えない。

「脳は食事でよみがえる」生田哲 サイエンス・アイ新書。ブルーな気分は脳の栄養不足による。多くの臨床例ではナイアシン、葉酸、B6,B12などのビタミンB群、亜鉛マグネシウムと言ったミネラル、必須脂肪酸、アミノ酸の不足によってぶるーになる。3人に一人は葉酸不足でうつ病になる。サプリメント摂取で大幅に改善した例もある。

見かけた野草の白い花。多分銀蘭・笹葉銀蘭。図鑑を見て。高さは20センチくらい。
銀蘭  葉から見て多分これ。
Bingcomginnranthtgq0wc1s
笹葉銀蘭
Bingcomsasabaginnransasabaginran2ho

銀蘭花言葉 大人しい貴婦人
Karinninjajankenpon1338099866
黄色いのが金蘭。似て白いのが銀蘭とある。

葉から多分ヒノキあすなろ
Fpryhroorjphiba2


Ukipediajphinokiasunaro1485045264
・・・・こうしてみると本当に何も知らない。無関心に見ていることに気が付く。林間、芽出しの楓が生えている。雑草は存在しないは生物学者だった昭和天皇のお言葉。後鰓類ウミウシの類だったと記憶。皆名前がある。無いのは新種。発見者に命名権がある。
子供のいる家庭は図鑑類置いておこう。こういうリファレンスブック見て子供は色々知る。

銀蘭は本当に片隅にひっそりと咲く感じ。でも真っ直ぐに立ち、清楚な感じの白い小さな花をつける。
見ていて今までの来し方を思い出す。親の反対を押し切って進学はしたけれど、それ以外の世俗的なことは何もうまくいかなかった。勉強しようとすると手につかないのは致命的だった。成道したからと言って、霊障あっては何もうまくいかないのだった。卒業後も30年ついてきた。
神仏は出番というけれど、なったら信じるとしか言えない。
片隅であっても、誇りと気品を保って真っ直ぐに生きていこうと銀蘭を見て思うのだ。

記事EXICITE NEWS TOCCANAだっけ? DNAはある意思をもって書かれたプログラムのコード。偶然にはできるものではない。
火星に戦車と思しき画像。核戦争で滅びた疑惑。

気のせい?Rさんの悲鳴を上げる顔が見えた気がする。

故人Oさん 音楽教師、専門は声楽。記者の読経がボイストレーニングに良いという。
鼻から吸う。胸複式に一杯吸う。ヨーガのオーム唱える要領で細く長く発声する。一定の調子で発声。このときに読経・真言読誦。般若心経60回、光明真言1200回他。エンドレスで唱え続ける。そのうちのどから力が抜けて、周囲に振動が及ぶ。気が付いたら、声が出るようになっていた。
記者と一緒に読経したFさんは体に振動来たと語った。

NEWSUS  1989/6/4天安門事件  当時戦車にひかれて足を失った方政氏来日。今でもPRC国内ではこれに言及すると逮捕される。

車中雑談 高齢者?安倍首相はどうもいけない。2/3取ったら無理を押し通す。何も知らない叔母さんが防衛大臣やってる。
ネット見る見ないで情報源が違うと意見も違う。こういう人がバランスとると言って野党に投票する。日本の不幸は信任に値する野党がいない事。

記事 万引き犯捕まえたら 親が中学時代の担任。わかったとたんに上から目線でこの店の防犯はなどと言いだし、説教までしだしたから警察へ通報。翌日 自分の不在時に母親と謝罪に来たので、返品と念書で終わりにした。
・・・・・・とかく教師は幼稚なものが多いとは聞く。

記事 頭痛がするというパートさんに市販薬上げたら、数日後怒って文句を言う。聞けば自分でなく、幼い子供に与えた。病院に連れて行った。空腹時に、そりゃ胃も痛むわ。殴られそうになった。解雇の運び。薬代も惜しんで周囲にたかったらしい。

記事 高英起、やくざについて記す。

Kuwabatakekusatu1tumblr_oqzllb67iu1


Kuwabatakekusatu2tumblr_oqzllb67iu1


Kuwabatakekusatu3tumblr_oqzllb67iu1
当家の網戸はヘリの毛羽が無くなってる。交換せにゃ蚊が入るワン。


Jgirlstumblr_oqz6vi2ba31u94i6po1_50

MSN 乳歯・親知らずは捨てないほうが良い。-50℃で保管すれば再生医療に役立つ。

Sasakinozomi_oretokusouko_tumblr_n3

記事 明石家さんま、師匠はね掃除してたら楽しいかと聞くの。いいえと言ったら、そうだ楽しいわけがない。そこを楽しくするにはどうしたらいいか考えろと言ったんや。
Hirotamakitumblr_oqwpx0wwuj1qbpd55o
豪快なもの売ってるの記事。

To39tumblr_or0xxbppuf1qztgb6o1_400
記事 自殺者の遺影を報道するのは国連の規定に反していて精神科医から問題視されるのに、国連特別報告者のほうは有り難がるのがわからない。

記事 国連は戦勝国クラブみたいなものだから、とかく枢軸側が冷遇されるのは仕方ないところがある。

NIFTY 日本には少林寺が13か所ある。少林寺拳法は戦後宋道臣が始めた武術で少林拳とは違う。サーチナ
Cosplayertumblr_omu3hquocq1qz5xpuo1

Muggtumblr_oqwsntltpi1sxcfk5o1_1280


Muggtumblr_om5zlfr21p1qzd410o1_400
記事 外国に奴隷として売り飛ばされた日本人女性が異教を信じる罪で火あぶりにされた。他が絶叫する中で沈黙して死んでいった迫力は異様だったという。高山右近を福者に認定、大阪ホールで催し。
・・・・・・キリスト教宣教師が侵略の手先だったのは事実だったとみている。キリシタン大名の領地では神社仏閣の破壊、強制改宗が行われ、日本人を外国に奴隷として売ることが行われた。ローマに送られた遣欧使節は各地で同胞が奴隷になってるのを見たという。宣教師がローマに送った手紙はまるでスパイの手紙だったと聞く。伊勢神宮に十字架が立つ日が楽しみだと言ったものがいた。
世界史上 日本のキリシタン弾圧が最も長かったという。非キリスト教の有色人種の国々は 出来るなら日本のようにしたかったと想像。南北アメリカで起きたこと考えれば。
 北海道の山林原野を中国人、香港人などが購入は問題だ。食の安保が壊れる。事前申告制にすべし。
・・・・・外国人が大規模土地購入租借は不可。大陸中国人の場合、土地私有を認めていないのだから相互主義に基づいて強制売却させるべし。これはどの国でも言ってよい事と思う。
別記事に中国人の土地、日本人は韓国で芸能活動できないのに、逆はある。日本は脇が甘い。
神仏のお言葉に 自分たちも掟に従っている。善悪は既に決まっている。善悪は自分が決めるなどは決して言わない。細目を神集いで決定するくらいだと仰せ。人間の一番大事なことは人の道を踏み外さないことだという。

記事 よく眠れる奴は精神が病まない。寝ていないのを自慢するような奴はめんどくさい奴だ。眠れる奴、眠いからまたねというやつを友達にしろ。
 タイムカード出せ。自己都合と会社が言っても、3か月とも月45時間残業時間超えていたら会社都合にハロワが変えてくれる。
 自転車の太いワイヤーケーブルもごつい刃物で切るやつはいない。レーザーで1秒で切る。窒化ガリウム使ったのが対策。レーザーを跳ね返す。鋼線切るのが跳ね返ってくる。イタリアでは100人超死んでる。

MSN G7で安倍首相はA4、2枚の資料を配布して北朝鮮のミサイルが欧州に到達する事と中国の侵略的な様子を説明した。途中各国スタッフへのマイク音声が微妙すぎるとして切られた。トランプ大統領の中国批判が鈍くなっているのが気になる。別に交渉しているのではないか。

Mashirokutumblr_ooq2idrd341u1i1ueo1


Mashirokutumblr_or0xquilpk1r9b63vo1

希様
Abcbabcbatumblr_njv6uariba1spfwvzo1

大紀元 今の中国は××社会?
子供の時の教科書を見た。奴隷と言うものについて
1奴隷は土地所有できない
2奴隷の財産は主人が分配したもの
3奴隷には政治的権利はなく、政治に参加できない
4奴隷は主人に忠誠を誓いそむくことは許されない
5奴隷には主人を守る義務がある
自分たちと比べると眠れない。中国は奴隷制社会なのか。
・・・・・・雑談に言ったこと。 本質奴隷だと契約とか約束はできない。すべて主人の命令しか聞かない。主人の鞭を避けるためにはその場逃れの嘘はいくらでもつく。人間としてのプライドなどあるはずがない。
面子は外面的体裁を糊塗するもの。名誉心は自由人として人格の根本的な自尊心とつながる。名誉のためには死をも選ぶ。

MSN 舘ヶ岡団地のかわいいタクシー。実は電動三輪自転車。高齢者に人気。
Urnetgojptategaokajob000061


Uenetgojptategaoka000061_1_2_320_21

NIFTY 安倍政権の支持率急落、北海道新聞の調査。消極的支持層が離れたか。記事中北海道は社会党・民主党の支持者の多いところとある。
おぎやはぎの小木、とんねるず番組のシンガポール収録中に転倒し鎖骨骨折。

NIFTY #オキシ漬け、酸素系漂白剤人気。
Comorieniftycom
・・・・昔ラジオで回答者が 台所の換気扇は油汚れを取るためには酸素系漂白剤に漬けておきなさいと答えていた。試して有効だった。その前に 汚れないようにこまめにフィルター交換するのが大事だったけれどね。黄ばんだら交換だ。
酸素系漂白剤は 水虫対策で足消毒、カビ対策で風呂場床に噴霧している。多分皮膚病薬使用前に殺菌して洗い流せば、薬の効果を増大する。

U-1速報 APAホテル代表元谷外志雄氏、自分のホテルに自分の著作を置くことに問題あるとは思えない。東京オリンピックでも置く。南京虐殺事件はなかった。
・・・・・長春虐殺事件は実在。国共内戦時の惨劇。国共内戦時に南京虐殺事件が起きていると聞く。終戦時 連合国とともに戦死者130万人と言っていたのが、今や4千万人。いつ4億人になるのだろう?


Shinjihitumblr_oqyp8bke7z1sxcfk5o1_


Shinjihitumblr_oqzblexywr1qblb6po1_

Shinjihitumblr_oqzdvpacxk1sxcfk5o1_

Twinleavestumblr_ml3j46pyi61qzaisbo
教科書に載るまで続けるとある。

Twinleavestumblr_o8ad7imwiu1qbuokuo

Sijimisoup_tumblr_o1lqcsibgc1qa1bnl

本物のゼロ戦が東京の空を飛ぶ。エアレース会場で。鳥肌ものだ。
Twinleavestumblr_or25wcjwrc1qz4evpo


Twinleavestumblr_or25wcjwrc1qz4ev_2
・・・・・日中戦争で日本が戦闘では負けなかった理由の一つは 制空権を確保していたこと。戦闘機が優れていたのは記者の印象では米英日独。独エースの三百数十機撃墜を見ると独ソの戦闘機の性能差と戦闘の激しさを思わずにいられない。

scrapbook 15人以上の会議でクリエイティブな発想が生まれたのを見たことがない。逆に潰れるのは何度も見た。
 配偶者控除が受けられるかの境界が103万円でそれ以上働ける女性もそこでやめる。150万円稼げるなら、両親に仕送りして38万円でなく、扶養控除192万円受けるほうが良いのではないか。
Tenpadegotumblr_lj13y9mvwe1qzsi17o1

記事 強運であるためには、運のよいことは三倍に言い、悪いことは言わない。これで人が寄ってきて、情報が来て、運が寄ってくる。
 もてる女子は会話が楽。男はマドンナにあこがれているようでいて、どうでもよい話に付き合ってくれる隣席の子を好きになる。
 受験勉強が楽しいというやつがいた。地学物理など深いことを大学者がまとめて話してくれてると思うと楽しい。とにかく知るという事が楽しい。何でも楽しそうに聞くから、相手もつい深く話す。東大に行った。記事中にも若くして奥義を知ってるとある。
Tenpadegotumblr_opm9nl4lho1qzw7i4o1
Tenpadegotumblr_ooeq3gycxy1u1r0yoo1


Xlheadstumblr_nfkxcvkfgj1rxd5pto1_5
・・・・ドキドキするような色っぽさがある。

Jorijoritumblr_ogdivvdtap1qa2g3fo1_


Jorijoritumblr_og0hprb4hh1qbuokuo1_
年長者は 愚痴を言わない、威張らない、いつもご機嫌でいるのが義務である。
・・・・・せいぜい身ぎれいにすること。口臭にはビタミンC。そうしたら虫歯が出なくなった。
自他のこと言わずに一時間以上話せたら大したものだという。
何だろうと思ったら、要は俺が俺がとしゃべっていて嫌な感じがするのだった。

MSN 橋爪功さん 息子薬物で逮捕。自粛。

記事書物 日本は中国に経済的支援をした。総額6兆円。ところが敵視して通化基地から24基のICBMで狙いをつけている。いまや固体燃料になってさらに発射準備時間短縮している。
「「日中友好」は日本を滅ぼす」石平氏  通商路は日中重なる。台湾併合は中国の国益上最大重要事。日本は国益上から妨害してるとみている。潜在敵国扱い。WWⅡからずいぶん経ってるのに警戒解かないのは怖いから。
大化の改新は 唐に軍事上対抗するためのもので、唐が崩壊して脅威がなくなれば律令制もなくなる。封建制と仏教中心が日本だった。
大陸中国と関係持たない時期に日本は発展している。

Ponponkosodate11e4e2c36s


Ponponkosodate2e8ecf04ds


Ponponkosodate316b91ecbs


Ponponkosdate4f119d03ds

MSN 欧州の対米嫌悪感がうれしい中国。パリ協定離脱で。欧州も経済政治で重要な相手と見ている。

特定アジア通信 見ようとしたら警告が出た。してみると中韓に不利なこと書くサイトの閲覧は妨害するようにしてるものがいる。
龍王神 それはねえ中国のネット検閲部隊の仕業だ。中国に不都合なこと書くブログやサイトを閲覧できないようにするのだ。このブログもにらまれていて、他を検索すると妨害するのだ。

こんにゃくメモ6/5  新聞は犯罪の手口を懇切丁寧に解説する。オートロックを紙一枚で解除するとか、アルミホイルで包めば万引きできるとか。

Marswakertumblr_omw0r4ftf11u9cz7vo1


Marswakershanhaitumblr_muy3vwrvay1q

« 苦情って怖いの? | トップページ | 不許可です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/70765954

この記事へのトラックバック一覧です: ひふみよ:

« 苦情って怖いの? | トップページ | 不許可です »

無料ブログはココログ